07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

やさしいイタチさんとやさしい気持ち

今日は私の通院の日でした。こちらの大きなリハビリテーション病院。
リハビリテーション病院といえば、事故の後遺症の方や脳梗塞の方やら、日常生活が不自由な方が自分のできる範囲での作業復帰のために、介護を受けてトレーニングするところです。ちょっとえっ!と思うような場所ですが、笑顔が飛び交う明るい場所なんですよ~。もう1週で私は通所卒業となりました…

私ではないけれど、事故を起こして車椅子…といえば、障害って思われるかもしれないでしょ。。。でもリハビリ受けてると、私フツーだからね!って自信持って社会へ飛び出せって感じで、理学&作業療法士さんが必死にたたいてくれます。良い修行でした。「病気のかけらはあるんだけど、頑張る」っていう意識がこれまで一杯。。。どっかこの「病気」ってのにいつまでもぶらさがってしまっていたかも…です。気になる気になるで。。。そんなこんなあるがねー、「フツーだよ」って思えること、一歩踏み出せる勇気になりましたヨ! 

苦しいことあれば、生きていると~それは大なり小なりであるから、比べてしまうときりがないものですし~、、、一方楽しいことも一杯~、、、だから、何あっても「フツーだよ」ってこれで充分でございますぅ。

0321-7.jpg

↑ハイ、先日の扉の向こう、パラダイスへゴーは、てるしゃんが勝ちました!ばぁばの手の中がゴールね!

そうそう、てるしゃんはなんだかおとなちっくになってきました・・・

0321-1.jpg

↑毎日お手入れなんてやってもらってますし~、、、

0321-3.jpg

↑うっふん 佇む姿も目きりりじゃなく、おっとりてるるさん。

0321-4.jpg

↑てるしゃんの好きな遊びものです~

0321-5.jpg

↑テーブルの上の小物をあごでちょいちょいするのがお趣味なよーで、、うふっ(*´艸`*)


尻尾は磨き続けて毛が生えてきてます。てるしゃん、アニマストラス、しっかりのんで、
つやつやうんにょ、ぷりぷりしてくれました。


やさしいイタチさんに、私もやさしい飼い主でありたいもの。だけど、、、、


まーちと、横に誰かいてもいいやんねー。。。

0321-6.jpg

ヘイ、モモコお嬢さま!!


本当におじょっちゃまに弱いネーネー・ママです。これまで支えてきてくれたイタチさんだけに、大切に想います。


お嬢っちゃま、大好きや~!



ああ、イタチーズが今日も出番なしで終わっちゃったけれど、また楽しく登場できますように!



FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス♪

皆同じ人間じゃけん、皆同じイタチやけん、何あっても愛し愛されて可愛いっとよぉ!
2つのブログランキングに参加中です! ポチポチっと応援よろしくお願いします!


コメントうれぴーでがんす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:52  |  お嬢様ご放牧  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

河童ジジイさんへ~☆ご返信です☆

lコメントありがとうございます!
今日の眠っている模様ですね~
食っちゃ、寝て、遊んでって、考えてみたらいいですよねー。
ほっんと可愛いおじょっちゃま、長生きしてほしいですよー。
ネーネー |  2008.03.23(Sun) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

とてもよく取れています。あんなに眠れたら私も元気になるでしょう
。あらだを大切にして明日に備えてください。
河童ジジイ |  2008.03.23(Sun) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/217-8194d742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
