06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

イタチかあちゃんのキッチン

今日は花冷えとなりまひた。うう、お花見また延びちゃうのかなぁ・・・

さてと、今日はいつもと違った話題・・・

0331-1-.jpg

その名の通り、「イタチかあちゃんのキッチン」です。

かあちゃんですので、タイトルにとってつけたように、、、

0331-2.jpg

カーネーションが、なぜか~!

東京に居たときは、すべてのフードは冷蔵庫、その近辺だったのですが、
こちらに来てからは、陽の当たらない冷暗所、つまり冬場は0℃くらいになり、外の気温より低いぐらいの場所。古い家なので、ですね。写真は暖かそうに撮影してますが、普段は真っ暗です。。。

0331-2-.jpg

↑えっと、私のような家事のセンスゼロなものでもやれるとしたら~で、
プラスチックの収納ケース2個を利用してます。しっかし、後に黒のクールボックスに後に変えたいかもぉ~。


まだ進行中の、イタチかあちゃんのキッチンです。どーか温かい目で成長をお守りくだしゃい!


上の部分は、向かって右側が最近購入したサプリとサプリケースが後ろにあります。手前は食品乾燥剤の袋です。左手前はマドラースプーン、そして、なぜか、イタチ娘から食べられなかったフードとタッパが置いてあります。

0331-4-.jpg

サプリです。ナルヘソベストインとシーオーガニック。ベストインの方をフラックスシードオイルに少し入れて晩にちびっとずつあげるようになりまひた。消化吸収を助けてくれる酵素類であることが購入の目安でした。

サプリのアニマストラスの方はネーネー部屋にあります。バイトを少し付けてこれも晩にちびっとあげてます。

0331-5.jpg

↑ハイ、これがフード類の第1群です~。。。

手作り食だったらいいと思うことあるんですが、いまはこれで・・・

ベースが向かって左2種、中央スペリアルは大概いつも。。。ニチドウグロースはおやつかトッピング。
トータリーベビーフードは只今お試し。8in1のパックは大きくなったので後ろに。

色分けしていて、、、

大まかな目安は高たんぱく→水色● 高脂肪→オレンジ● 両方あるのは、トータリーベビーフードとINNOVA EVOなんだけれど、、、ラムベースで消化吸収がいいもの→ピンク●
黄色●はベース2種です。

同じフードだと、ブレンドしていても、おじょっちゃまには3~4ヶ月くらいで飽きられてしまうので(フードストライキ→いっぱいかきこぼすとか、皿けっちゃうとかが目安)、微妙にローテーションかけてます。でも比率ってわかんない・・・テキトーに、コレ多いぞ、少なめとか、結構かあちゃんのノリでやってます!(`・ω・´)ノぁぃッ!

あまりうまくいかないときもあって、一粒二粒からスタートってものもあります~( ̄个 ̄)

0331-6.jpg

オイルストックです。冷暗所じゃなきゃいけないので、ここは日差しも全く入らない場所なので、気にせず入れてます。冷蔵庫に移すときもあろうかと、取っ手付きの入れ物に収納してます。
でも、このオイルの中で使っているのは、SGJのフラックスシードオイルだけですぅ。。

0331-7.jpg

↑下段です~。手前向かって左がINNOVA EVO(イノーバ・エボ)で、右がKATZ FLOCKEN(カッツ・フラッケン)。●の色が違う2種です。カッツフラッケンは消化吸収が良いとのことでストックしてます。
後ろには、「フェレットのみず」が10本ぐらいかな~、、、あります。

0331-8.jpg

↑このコーナーは万が一病気したとき用ですー。テクニケア、ゴートミルクとバイタゾールがあります。


引越しもあったので、がさがさ箱に入れてたものを収納して、春の予算で購入したものを整理してみまひた。


あー、こんなんで、よきものかや・・・(; ̄^ ̄)ん~


でもでも、収納を考えてみるって結構いろいろな事を見直せてよいかも…れす! 

しっかし、バイトやおやつ、ケア用品にお洋服、お散歩用リードやおもちゃってまた別場所にあるんですよねー。あっは、まだストッカーに入れっぱなしごちゃごちゃしてます~。。。( ̄▽ ̄;)



本日のおまけ、てるしゃん私の髪飾り付けてます:

0331-9-.jpg




でっでは、またSee youです!



FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス!

フードって難しいけれど、あれこれ考えず、好きなものを思いっきり食べさせてあげたいですネ!
2つのブログランキングに参加中です!ポチポチっと応援クリック感謝です!


コメントおくれやす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:04  |  食事と健康  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!

>みむままさんへ
BeforeとAfterを撮れば良かったんだけど、
こうなる前はがさがさして、どうしようもなかったんですぅ。
100均で買い揃えて整頓って感じ。。
サプリは試してみたら、いいものはいいようです。
クーファンの花柄もかわゆかった~~。

>リリーさんへ
カッツフラッケン、ちびっとまぜたらだめだった。。。けれど、
少量だったらいいかも・・・
こうなる前はがさがさ大変だったから、挑みました。ハイ。
次は、ケア用品コーナーかな・・・
ネーネー |  2008.04.01(Tue) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

てるるちゃん、可愛い綺麗☆
サプリやカッツフラッケンまで、がんばってますね~!
フードのローテーションってわんこと同じですよね。
家もひっくり返されてしまうから。
収納整理一度しなくちゃ・・・
リリー |  2008.04.01(Tue) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~、すごいです!
なんか、うちの無関心さを反省しなきゃ。。。って感じです
綺麗に整頓されててまさに『キッチン』ですね☆
サプリとか、真剣に考えなきゃな~
クーファン、今度近くのお店に早速見に行ってきます♪
うちは、ピンクがいいな~(*^_^*)
てるるちゃん、妖精みたい♪
みむまま |  2008.04.01(Tue) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/225-71a08996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
