03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

ぼちぼちのコート・チェンジ…

今日もイタッ子娘のちびすけは元気です。ああっねむたいーかも・・・気圧が低いと眠たくなるとか・・・、そっそれなら、イタチ日和ですね~。

近頃、お嬢タチがコートチェンジをしているようですっ、、、

0407-1.jpg

↑てるしゃんです。

0407-2.jpg

↑モモちゃんです。お胸の白いところの1点グレーが特徴です。。。

momo_genki01.jpg

↑こちらがモモの小さな頃。お胸の白いところに1点グレーがありますよねー。
今の写真(上)はカメラが違うのと、ストロボが反射する壁が茶色なので若干茶色っぽく写ります。

今2匹は、サプリとして、
S・G・Jのシーオーガニックのサプリを2回/日 
アニマストラス (健康維持用途)
・モモコのみフラックスオイル→正しくはシーオーガニックをこれに加えてます。

0407-3.jpg

↑モモちゃんの寝顔が見えるみえる~ひっくり返っているのがめんこいっ 寝てるとアンダーコートの白毛が見えます~。でもモモちゃんもてるちゃんも黒っぽく毛が変化してるみたい・・・シーオーガニックのサプリ投与してから1週間目かなぁ・・・2匹ともこのサプリ(アニマストラスも・・・)大好きみたいです。排泄うんにょ量が以前より少なくなった!?(エヘッ、気のせいかナぁ・・・)。ぷりつやもいいようです。てるしゃん食欲復活!うれしい~!

後は、毛に関していえば、

ブラッシングケア専用水
アボ・コラーゲンスプレー
艶出しブラシ

これでブラッシング。。。

てるるの方は前はゴワゴワで硬く、モモコも若干硬かった毛が、今は柔らかくしなやか、てるしゃんもちょっとソフトでサラサラな感じになってくれたかも・・・でも硬い毛の方が毛玉ができにくいんですよね、確か・・・


しっかし、換毛ってこれまで意識したことがなかったので、なんだかゆっくりのよ~な、、、

でもいいかっ前向いて、とにかく病気しないように・・・免疫力アップをはかりましょ。

0407-6.jpg

↑寝てる姿にはうっとりするけど、てるしゃん、何そのおみ足は? 真っ直ぐ伸ばした足の中に頭突っ込んで半開き眼で寝てます。 親バカだけど、ちょっと可愛い



本日のおまけ:

0407-5.jpg

↑パンティーとブラセットに興奮するのも可笑しいんだけど、てるちゃん、玄関行くと、コーフンするのれす。じぃじとばぁばのつっかけの上をまたいで、しっぽぼわんになってます。いつもなんですよー。(・ω・;A)フキフキ


フェレちゃんの変な癖ってほくそえんじゃいますね。。。ではでは。

あっそうだ、サプリを投与する前で、ドライフードと若干のバイトだけで過していた先月中旬頃の毛髪を送り、AHCSの結果が届きました~。健康状態は良いものの、やっぱりビタミン・ミネラル箇所は、、、良好ながらも、基準値より若干不足気味でした~(T~T)しょんぼり~・・・でもこれをスタート地点にできるネ、きっと。。。、近日中にアップしますネ。。。


おやすみなしゃい



FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス!

心もからだも元気におおきく、そしてやさしく育て~!!ママはぼちぼち努力だす。
2つのブログランキングに参加中です!ポチポチっと応援クリック感謝です!


コメントおくれやす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:00  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

モカっちさんへ☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!

玄関フェチってありえるのでしょうかねェ・・・・
強面のわんこにあったとき、たしかてるるはおしっぽぼわんしてたから、
なにかそーいう土くさいの感じるんでしょーかね。
でもでも、玄関はいつくばって、傘立ての壷に入ってみたり、
なんかてるしゃんのコーフンネタがあるのかも・・・
コート・チェンジの先はもう未定ですねん♪
ネーネー |  2008.04.08(Tue) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

おはよーございます。ネーネーさん。
てるちゃん玄関フェチなんですね。
毛代わりってモモちゃん、てるちゃんどんなになるのかな?
応援してます!
モカッち |  2008.04.08(Tue) 11:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/231-d0bd632a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
