05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

てるるお嬢のレポート(1)

今日はてるるにお任せです。
ストロボの使いこなしってなかなか難しい。。。今日は、その昔Cannonのカメラでやってたように、Nikonで普通のフラッシュ+オートで撮ってみました。今日の方が、ストロボ使うより、そのままの色っぽく出てくれ、カラー補正あまりしなくてよくってニコニコ・・・
今日は以下、てるしゃんが遊んでいるところをレポートしてくれます~☆

0408-1.jpg

みなしゃん、こんにちわ!てるる、あそびばのだんぼーるばこのなかですよ!

ちょっとギラギラしてるけれど、顔つきは前よりやさしい感じかも・・・(ネーネー)

0408-2.jpg

だんぼーるばこには、きのこのやましゃんがいて、あなにもぐるとにこにこすりすり♪


0408-3.jpg

にこにこすりすり~~~~~~♪


0408-4.jpg

ああっ、きのこのやましゃん、そこそこ、そこかゆくってですね~~!てるるのけぞっちゃいます~


0408-5.jpg

ふーっ、きのこのやましゃん、ありがとです! 


0408-ex1.jpg

みなしゃん、どうでしたか? きのこのやましゃんとのあそびかた!てるるのれぽーとです!

最初の写真はこのてるるのフェイス部分でした~。(ネーネー)


0408-ex2.jpg

あらん、きょうはももこのでばんがないの~? ももこにっきかくわよん♪

パソコン前で準備しております、モモちゃんが・・・!(ネーネー)


ハイ、モモちゃんは次だよ~☆

ストロボなくっても充分かも・・・。ときに、やさしいムードにしてあげたいときなんかはストロボ付けてと・・・使い分けしようかな。。。


明日は週中日ですね~、、、イタチさんと1日のひとときは戯れてリラックスだすね~!




FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス!

てるしゃんのレポートいかがでしたか? きのこのやましゃんのてるる風使い方でした(^^)
2つのブログランキングに参加中です!ポチポチっと応援クリック感謝です!


コメントおくれやす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:00  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

もぺさんへ~☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!

えへへ、ニコニコしてすりすりしているのが、、、
飼い主もどっきんこで連写してしまいまひた。
あはは、私って毎度親ばかちんで、、、おばかです。。。
ネーネー |  2008.04.11(Fri) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

ちょっと眠そうな顔ですりすりしているのがかわいい☆
くらくら来ますね・・・、んな顔で見つめられると・・・
もぺ |  2008.04.10(Thu) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!

>まきまきしゃんへ&リリーさんへ
そーですね~。今はニコンとスピードライトを使用しているんだけど、自然な感じがでるのはニコンの方。キレイに光が当たれば室内でも、しかし外が一番キレイだと思います。ずっと昔から報道写真とかに適してると言われていて、耐久性がいいんです。そうそう壊れないという評判。

でもキャノンのEOSは、色味がウェブなんかのモニターで見るものには彩度がよく、発色よく印刷されます。
もしイチデ字が初めてだったら、キャノンの方が操作やさしいかなぁと思うけれど、、、カメラ屋さんで持ったときのやりやすさで決まるかもしれませんね。

スピードライトは、やっぱりあると断然違います。
しかし、バウンスライトっていって、壁や床に光を跳ね返して撮影するのであれば、壁、カーペットやソファが白っぽい色であればうまくいきますよー。
ネーネー部屋って、壁が茶色、絨毯グリーンですから、バウンスさせるの大変・・・

フェレちゃんの場合動きが速いので、スピードライトくっつけて追っかけまわしてると大変なので、、、、まあ、付けなくてもよかなぁって最近思うようになりました。

追記:
リリーさん、旦那がすごいじゃないですかぁ!
きっとバンバン撮影できますよー。アウトドア写真が多いのであれば、ニコンがすっきり広い感じがしていいかな、、、室内ではニコンはスピードライトじゃなく内臓フラッシュだけだと簡単。キャノンの方はフォーカスが簡単ですよ。

>すず音さんへ
天然無垢のてるるのセリフって考え甲斐があります。
楽しいというか、でもそういっているみたいで・・・
モモちゃんだとどうなるのかな、、、
ちょっと今仕事がぱんぱんで、少し落ち着いたら、
モモコレポーターバージョンも考えたいです!
ネーネー |  2008.04.09(Wed) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

今日はてるしゃんのドアップからはじまりですね~
セリフが可愛い。こんなレポーター居たら楽しいだろうな**
次はモモコレポーターですか?
毎回楽しみにしてます!
すず音 |  2008.04.09(Wed) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

可愛い~

てるちゃんのレポート可愛い~
こちらまでが、にこにこします。
”あっそこそこ、かゆいところ”、笑っちゃいますね~
一眼レフカメラって私もニコンかキャノンか
まったくわかりません・・・
どうちがうのでしょう?
でも、私の場合、買っても写せるかどうか・・・苦笑
リリー |  2008.04.09(Wed) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

てるるしゃん、可愛いお顔がよく撮れてますね~!
でも、一眼レフって、奥が深くて難しそうですね・・
私も、旦那のボーナスがでたら買ってもらおうかななんて興味津々なのですが、NIKON、Canonとか・・どの辺りがおススメなんでしょうか・・?
お部屋で撮るなら、スピードライトとかもあったほうがいいんでしょうかね・?
まきまき |  2008.04.09(Wed) 01:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/232-0abc59b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
