10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.14 (Mon)

春風に誘われて~モモコの春便り♪

春風というか初夏のような風が入り、モモちゃんがなぜかお昼休みの昼間に放牧のリクエスト・・・

0414-1.jpg

↑少しウロウロした後に、見っけ!風が入ってくる窓を・・・です。。。

0414-2.jpg

↑うーん、いいなぁ・・・レース越しのイタチさん。ネーネー部屋は一軒家の1Fで玄関横にあります。網戸は古い家なので、開かないらしく・・・網戸を開けられちゃうモモちゃんがここに登っても大丈夫だそう・・・

0414-3.jpg

↑思わず追っかけ撮りしてしまいまひた。。。

0414-3-3.jpg

↑モモちゃんの様子(しぐさ)の連写です・・・


そして午後には、ばぁばのお友達のおばさまがご訪問されたので、モモちゃん、てるちゃん揃ってご挨拶~♪


0414-4.jpg

↑急いで撮ってしまい、ピントボケボケだけど、この写真の角度が良いのでアップです・・・んー、でもお洋服のリボンの所が見えないかな・・・。モモちゃんまだ外に出ていたそうでした。ちょっとリクエストしてます~

0414-5.jpg

↑このドレスのちょっと黄色味がかったやわらかな桃色が可愛くって・・・ てるると共用です。

皆に似合ってるって言われるといいね~モモちゃん! 


あっ、、、てるしゃんのお誕生日は3週間後となりました。5月5日なので、南国リゾートを訪れるイタチさん姉妹みたいなのをテーマにしてます~、、でもこの日って端午の節句なんですよねー。。。てるしゃん、この際、かぶとかぶるか・・・きゃっ


0414-6.jpg

↑春風に誘われてケージから飛び出し、お客さまとくつろいで、そしてモモちゃんは、、、このベットでオネムとなりました!


本日はほんわか桃のモモちゃんの春便りでした! おしまい~☆



FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス!


風に誘われて窓辺まで行ったモモちゃん・・・きっといい風だったのね!
2つのブログランキングに参加中です!ポチポチっと応援クリック感謝です!


コメントおくれやす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:30  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!

>リリーさんへ
どうもありがとう。
窓辺の写真は私もとても気に入ってます。
思い切って追っかけ撮りしてよかった~っていうときありますよね・・・
仕事がずっとこれから続くのでもう用意してますよ~。
あっという間にてるるも1歳ですぅ。。。

>河童ジジイさんへ
そうですが、不眠症であれば、イタチさんのお休み姿は癒されますね。
おたまじゃくしなんて最近見たことがないんです・・・
山に行けば見れるのかな~・・・
ネーネー |  2008.04.17(Thu) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

春が来ました。漢詩では「睡眠暁を覚えず」。今日(4月16日)の毎日には蕪村の俳句が載って江います。「春の海ひねもすのたりのたりかな」
 私は不眠症ですので、よく覚えている俳句です。春が来た春が来た何処に来た・・・足立の山の麓の池にはおたまじゃくしが泳いでいた」
河童ジジイ |  2008.04.16(Wed) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃんの窓辺の様子の表情がとっても可愛い~
ママの愛情いっぱいに撮影されてますね!
お洋服、てるちゃん何着るのかしら?
今からとても楽しみです(^^
リリー |  2008.04.16(Wed) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!

>みむままさんへ
ねむたいお昼頃とかだったら、おじょっちゃまタチ、お洋服着てくれるようです。放牧時だったら元気すぎて無理~。。。ごろごろやっぱり脱いでしまいます~。リードを下に付けていればいつでも大丈夫ですよ~(^^)
てるるは二次会で今度かぶとかぶらなきゃ・・・ですよね~。

>すず音さんへ
連写して表情を追っかけることができてよかった。すごくいい記念になってしまって・・・
しつこい追っかけママっぷりがわかりますよね~汗;
春風がちょうど爽やかで、きっとモモちゃん気持ちよかったのでしょうね~。。。

>マツケンルンバさん?へ
なんだか、ルンバさんのコメント冒頭が、独身男性サラリーマンっぽいかも・・
ありがとう・・・れす。
そうですねー。考えてみれば、こんなシチュエーションって
めったに見られないかも・・・追っかけ撮りしてよかったです~。。。
ネーネー |  2008.04.15(Tue) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

うふっv-351
モモちゃん、可愛い!!!!!
レース越しのシーン、なかなかいいですな
めったにこりゃー見れないし、愛情いっぱいなんっすね!
マツケンコンガ |  2008.04.15(Tue) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

かっかわいい~モモちゃん。
続けて撮ると表情がわかっていいですねー。
そうか、もうすぐてるるちゃんのお誕生日なんですね!
なんだか、うきうきな春っぽくて、
こちらもうれしくなります!
すず音 |  2008.04.15(Tue) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

モモコちゃん、ドレス似合ってる~(*^_^*)
可愛い~♪
いつもながら、おりこうさんに着こなしてくれて
ほんと羨ましいです(>_<)
また、網戸の外を一生懸命覗く姿が可愛いです!!
てるるちゃんのお誕生日楽しみですね♪
みむまま |  2008.04.14(Mon) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/236-97d9d02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
