09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

ネタなしの日のアトリエ

少し忙しく・・・今日はネタなしれす。。。ということは、ネーネーのアトリエ部屋でもご紹介・・・

私は現在デザイナー(紙面とweb+Flashプログラム)である一方で書籍を執筆しています。2000年から書籍執筆をし始めたので、台湾での2冊をあわせるとかれこれ17冊目になるわけでして・・・、だから病気にやられるのも無理ないと皆に言われています(救急車も手術室も体験済みでして・・・滝汗;)
webデザイナーでCSSの本出してるのにブログテンプレートそのまんまやん・・・ははあ、そうなんです。。。だんだん楽しようと横着デザイナーの本道行っておりまする!? 反省m(__)m

そうそう、たまにキャラクターデザインをやります。アメリカの芸術大学を出てからだから、、、遅咲きですよね・・・キャラやイラストは著作権が厳しく、契約書があり自らがやったとも言えないのが現状なんですよ。

没になったキャラとイラストは数知れず・・・ですぅ。。。゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚

0416-4.gif

↑design copyright by neenee. この前の3人の女の子とはまた印象の違ったイラストですよね。会社のために描いた女の子達です~。

0416-4-2.gif

↑design copyright by neenee. これがモモコとてるる!? 手前がモモちゃん、奥がてるる! だめか・・・



1416-1-2.jpg

↑さてとここでイタチさんのご登場! 本日のてるる嬢です~。ちょっとよそゆきのベストをこしらえといてっと、モモちゃんと色違いのロングペスト着てます。

0416-1.jpg

↑靴フェチですから、、、


話しをアトリエに戻しますと、、、まー、なんでも作るのが好きなわけですねー。裁縫とお掃除以外でしたら、、、今日はあまってたワイヤーで:


0416-3.jpg

↑何でしょうね~このぐるぐる巻のワイヤーさん?

0416-3-2.jpg

↑答えはカードホールダーでした。すぐにたくさんできる簡単なワイヤー雑貨?



0416-x.gif

↑コレってわんちゃんのキャラのスケッチなんですけれど、こうして、ポーズを7ぐらい最初に作るわけです。どうやって動くかをプリゼンするんですねー。。。

さてと、5月頃あたりを目処にフェレちゃんのキャラデをやってみます~。いたちーずとはまた違った面白いのを作ってみますね~! 



本日は飼い主ネーネーのアトリエ紹介でした。お嬢タチのためにも、、、これからはハードワークにならないよう、そして今このひととき~オーイェ~♪(永ちゃんの唱じゃん・・・)を大切に、、、明日も明後日も・・・


イタチさまといっしょです~



FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス!


お嬢タチ、こんな飼い主だけど許してねん…もうそろそろパパ欲しいよね・・・えっはよー探せって?
2つのブログランキングに参加中です!ポチポチっと応援クリック感謝です!


コメントおくれやす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:21  |  ネーネーのアトリエ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/237-0383d3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
