05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

盆栽とイタチさん!

今日は朝からお庭そうじなんかして、うっふん 植物っていいな~って、、、思ってしまいまひた。

0419-1.jpg

↑ガーデニングはもう少し時間のある時に・・・と思い、取り急ぎ、初めて苔玉なるものを作ってみました。全て100均で材料調達。。。苔玉にビーズ玉をアクセサリで付けてみました。
ばぁばによると苔もこの辺にあるとか・・・実はこれ、まだ完成してないんです・・・。私の発想的には、ワイヤーを台にしたくって、明日完成したらまたアップします~☆

0419-2.jpg

↑図書館でこの本を見つけて、めっちゃ感動。たのしいゾ~!「BONSAI POP」

0419-3.jpg

↑例えば、コレコレ、、、名付けて「アフロ盆栽」だそう・・・懐中電灯が鉢になってまして、、、面白いれす。。。


そしてそして、、、100均行ったついでに、チャチャタウンにて、また髪飾りを買っちゃった・・・ということは、、、

0419-4.jpg

↑情熱のモモコちゃん なんちゃって・・・

0419-5.jpg

↑ワォウ~! モモコ先生のチェックが入るそうだ・・・ネーネー作初苔玉。。。果たして何点か!



0419-6.jpg

↑ぐぐぐぅ。。。はっはじめての苔玉やから、、、もうちょっと甘くても・・・(/x_x)/


一方、、、てるしゃんからは・・・


0419-7.jpg

↑てるしゃんです。放牧の最中だったので、頬ぷーになってます。。。


┏|*_ _|┓フゥー


おじょっちゃまタチなかなか手厳しいだす。。。
本日の苔玉BONSAI POPはまだ未完成なので、、、明日また見にきてくれたらうれしいです~☆



ではではおやすみなしゃいませっ



FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス!


植物って可愛い。。。モモコとてるるがこの2つの苔玉のモチーフになってます!明日見てね!
2つのブログランキングに参加中です!ポチポチっと応援クリック感謝です!


コメントおくれやす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:58  |  ネーネーのアトリエ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まきまきしゃんへ~☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!
そうそう、苔って結構乾燥したり、豆に水遣りと日光浴させなきゃいけないんですよね~。でも苔玉にしとくと、どぼんと水に浸せばいいので楽しいですよー。本当はガーデニングしたいんだけど、暇がなくって、ミニ盆栽からスタートしました。楽しい~☆

首につけてるのは、300円ほどしますでー。。。
ネーネー |  2008.04.22(Tue) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

かわいいガーデニングですねぇ~、センスいい~。
苔って、育てるの難しくないですか?!
昔、カピカピにしてしまった記憶が(汗
これからの季節、植物にはまりそうですね!

てるるしゃんのプクッとした頬、かんわいい~(*´∇`*)
首につけている水色のやつも100均?!
まきまき |  2008.04.20(Sun) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/239-3617dc94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
