07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

リアリティ溢れます…

微熱が出っぱなしで飼い主、少しダウンれす。。。でもこの方タチは、

0423-1.jpg

↑ビタミンや消化酵素ミネラルのサプリメントを摂取しているので、バイトは今ヘアボールレリーフのみとなりました。換毛中だから・・・。サプリメントはモモコはフラックスオイルにシーオーガニックとなるへそホルモンバランスを・・・てるるはテクニの上澄み液になるへそのベストインとシーオーガニックを入れて、、、あとは、2匹はビタミンB群豊富で免疫力アップのためのアニマストラスを摂取しています。
これで随分、てるしゃん食欲がアップしてくれたんだけど。。。(食べたフードの栄養素が吸収されているといいです。。。) ちょっとカッカしていたモモちゃんも少し落ち着いてくれてます。

0423-2.jpg

↑毎度モモコちゃんの視線には弱いれす。。。な~に?モモちゃん?



この2枚の写真は一眼+スピードライトでソフトに撮ってるんですが、、、
例のfinepixのマクロモードで撮影しちゃうと、、、以下こうですよー。。。


0423-4.jpg

↑おおお、スゲッ、バイト料のツケたまっとったから、でもこのバイト穴小さく開けてるのであまり出ないようにしてあるんですよ~。だから、もう2匹の争いは熾烈です。モモちゃんがステキな豚鼻をご披露~


0423-5.jpg

↑・・・このイタチさんの戦いという・・・リアリティ、伝わりまひたかぁ。。




0423-6.jpg

↑今日の最後は、これで締めくくりです。藤棚から藤のお花が!!!
とてもキレイだったんだけど、ハチがぶ~んぶ~ん♪と飼い主ビビリになって、てるしゃんもボケちゃったっす~(T~T)



おまけの写真:

0423-7-.jpg

↑アレレ~、、、モモちゃんのご飯が!!!

ハイ、これはまったくをもって自信のなかった、初手作りご飯です。
鶏肉胸肉、卵、いりこを主として、、、
ビタミンEやマグネシウムや亜鉛が豊富な黒ゴマ、パントテン酸、鉄にカルシウムにビタミンA豊富なモロヘイヤ(粉末)、ビール酵母、まいたけ、リンゴ、トマト、ブロッコリ、ブルーペリー(いづれもほんの少々)、そして、ビタミンC豊富なアセロラ、フラックスオイル、各種サプリを液体に混ぜて、プロセッサーにかけて作ったんだけど・・・


・・・用意すること1時間、イタチさんたちは、10秒程、汁のみ舐めてその日は終了、、、( ̄▽ ̄;)アハハ… もっと勉強しなくちゃ…だすねー。。。努力と忍耐~!



FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス!

ゴールデンウィーク前です~!しっかり働いて、かあちゃんぼっちぼっちご飯のお勉強だす!
2つのブログランキングに参加中です!ポチポチっと応援クリック感謝です!


コメントうれしいです!
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

12:00  |  お嬢様お気に入り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いたちareaさんへ~☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!

もう、切り替えって、どっからとっかかっていいか・・・みたいなんですけど、
とりあえず、今は先月のサプリの影響が出て、血液検査もう一度してから、
再開・・・

初回のは、自分で舐めてみて、味が人間的好みの味でリンゴの味がやけに残ったから、肉肉しいのがいいのかなぁ・・・
もう歯むき出してお肉食べてるイタチ君の写真みるとうらやましくって仕方ない私です。

そうなんですよ、もう1歳だから、
ばぁばのいうとおりで、もうだめよ!って言われてますけど、
今度、口開けていきなりやってみますわ!!
ネーネー |  2008.05.01(Thu) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

あ!手作りご飯はじめたんですね!

ラインナップ見ると、隠してくれる味のものがないけど
サプリメントで
スッパイ(そして苦い)からイタチくんがいやがるのかも・・・・
(イタチはすっぱいの結構苦手ね)

もう、ももってるんるんも大きいからいきなり違う味は食べないかも・・・
最初はかわいそうでも無理やり口にいれると食べるよ

いたちarea |  2008.04.30(Wed) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

もぺさんへ~☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!

へへー、頑張りますよー。
レバーはまったく食べたことないって感じで、匂いだけ嗅がせみました。
内臓は週に何回かって聞いたので、
少しずつ行けば、その内冷蔵庫開けるくらいなビッグなイタチになるかなぁなんて・・・元気のいいイタチさん大好き~☆
そうですよねー、どっちも何か好きな味ってありますよねー。一緒にしたらあかんな・・・
ネーネー |  2008.04.25(Fri) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

おおーっ。
手作りご飯!!
鶏肉はうちの子たちは食べるまでに10日近くかかりましたー;;
レバー系が好きな子が多いので、
慣れるとご飯の総重量の5-10%くらいらしいのですが
最初だけちょっと多めにあげてました~。
(でも個体差があるからてるるちゃんとももこちゃんが好きそうな味からトライすると良いかもー)
飼い主の根気が試されてる感じですが、頑張ってください!v-91
もぺ |  2008.04.25(Fri) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/242-1458d4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
