07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

青空とイタチお嬢

ゴールデンウィーク真っ只中! でも普通の日を過しております。唯一やれてるのは、絵描いたりの時間がちょこっと…ですね。。。仕事終わるまでの辛抱ですたい! で仕事したらツケのようにイタチさんところにお金が行くったいね~・・・orz

0430-0.jpg

↑これは前に撮った白爪草です。小さなノグサも可愛いですよね~!


0430-2.jpg

↑さてと、ビビリーももこねえさん、先日美恵さんからいただいた黒のお洋服を着てお庭に出てます。

なっなんか、ちょっとビビッてますでしょ・・・(;¬∀¬)ハハハ…

0430-3.jpg

↑もー訴えかけてますねん。「モモコお外だめって言ったじゃないのぉ~っ」て!


(^-^;) モモちゃ~ん、ちょっと飼い主に付き合ってねん♪

0430-4.jpg

↑それでも昨日は気温が初夏だったので、気持ちよかったみたい。青空を仰ごうとするモモちゃん?


喜ぶ飼い主 ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノニッコリ♪


では、いこうか~、、、恒例の青空ショットれす!


0430-5.jpg

いよ~ビビリーももこねえさんっ!ようこそ無法松の一生の地、小倉へ~♪


0430-6.jpg

↑え~、、、アィ~ンかい!? もうっ! でもモモちゃん爽やかな顔していたので、にっこり飼い主でした~☆


そういえば、、、今我が家はサプリすべてを一時中断してます。
サプリは、病気であれば、病気と合ったものを物色しなければならないと思うけれど、
しかしペットちゃんの免疫系アップのサプリに関して、

免疫系アップのようなサプリ(アガリクス系が一番多いと思うけれど・・・、小腸だとハナヤギタケの冬虫夏草がいいですよね~・・・)は食欲が出たり、効き目という効力が強く出てくれて、がんがん食べてくれるようになりうれしいのですが、一方で、お薬以外のサプリにより、効果があるということは、身体に何らかの負担がかかっている可能性を感じたので、あとは、ずっと投与すると効かなくなるのでは…の心配もあり、血液検査を見た結果、健康なんですけれど、少し以前より大分変わっていて、腎肝は大丈夫、でも高蛋白気味、ヘモグロビンもぎりぎり高く、貧血の逆状態の血が濃い状態になってしまい(つまり血がドロドロ~)、中断・・・デトックス(血液浄化)してみて今元気なんですねー。身体休めの状態でしょーか。。。来月にもう一度血液検査に行きます。
今後は、健康ならば消化酵素系くらいのサプリでいいかなとも思っています。難しいですね~。
サプリは3日投与して、2日与えず血液を浄化するなどの方もいらっしゃるそうですね~。


やっぱり10年ぐらいフェレちゃんを飼っている立派な方に相談するのが何よりに思います。我が家のばぁばもペットちゃんたくさん育ててきたので、よきアドバイザー、感がスゴイ!ばぁばによると、タンパクがどうのこうのつべこべ言わず、その仔が好きな普通一般のごはんを思いっきりいっぱい食べて、よく遊んで、よく寝て、おいしい水飲む・・・だそう。当たり前だけど、情報がありすぎる昨今なので、あれこれ血迷ってしまいがち。。。オロオロしますよね~、でもこのばぁば流育て方って、健康作りの大基本のよーな・・・ねっ?


明日からてるしゃん登場かも~・・・なんでも南国グアムから帰国ならしいっすよ(?????)



FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑2つのブログランキングに参加中です!ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス!
(上ボタンのFC2ブログランキング→クリックは1日1回有効です)

ビビリーももこねえさん青空は大丈夫だったよう!すがすがしい1日でひた。
ポチポチっと応援クリック感謝です!


コメントうれしいです!
Click the below CM to leave your message! thank you!
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

12:00  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まきまきしゃんへ~☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!

ふっふっふ、お任せを~。。。なんちゃって。。。

なでしこなでしこ・・・その言葉は飼い主を有頂天にするだけでして・・・滝汗;

サプリは、2種に分けるとビタミンミネラルなどの栄養補助系と、免疫系があって、ごくうちゃんになると今健康だから、栄養補助のビタミンCならストレス予防になるから考えられるくらいですよね~。。。

問題は免疫サポート系が今いろいろありすぎて、私もなまじっか毛髪検査のAHCSなんかやったもんだから、お嬢タチに免疫力アップするものを与えてしまって・・・後悔。。。効果的なやりかたもあるみたいだけど、、もういいや。ごはんを頑張ろうっと。

フェレちゃんは可愛いし、長生きしてほしいから、免疫力アップのサプリも出回っちゃうけど、基本的には、固体そのものが栄養吸収できる状態で、腸が綺麗で歯が強いとか・・・かしらん。。。おいしい餌と新鮮なおいしい水につきるかなって思いますヨ~・・・
ネーネー |  2008.05.01(Thu) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

缶缶、届くの楽しみにしています~(*^m^*) ムフッ
ネーネーさん、お仕事頑張ってますね!

着物!すごい似合ってる~。なでしこって感じだわ(*´∇`*)
女の子、満喫してるなぁ2匹とも!

サプリメントって、難しいですよね。必要といわれれば必要かもしれないし、
要らないといわれれば、要らなくてもいいし・・
ごくうの先生には、健康だし、別に要らないといわれました(;´д` )
かと言って、病気になっても病気を治すものじゃないから、与えても微妙と言われました。
新鮮なお水と栄養価の高い餌を与えて、ストレスの無い生活を続けさせてあげることが一番いいのかもですね。
確かに色んな情報があるので、私もこれだけでいいのかな・・時に考えます。



まきまき |  2008.05.01(Thu) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/247-f5a54cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
