08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.04 (Sun)

イタ母の日曜大工

一昨日の子猫「ぶさいく」の事に関しては、イラスト入りでお話したっぷりになるので、今日はイタ母の日曜大工の最中の模様を・・・そして、まだブログ名変更のお便りが出せずにおります。すいましぇん。もうすぐコメント残しに参りますからね!

その前に、陽だまり☆鼬のMoeしゃんから、ステキなよい香りのするプレゼントが届いたので、

0504-0.jpg

↑うーん、アロマソープがステキだっただけに、白いプレートで撮影すればよかったんだけど、
少し色補正をして、お菓子みたいだけれど、ソープでした。可愛い

私が作るとこうしたデコレーションができなさそう・・・なんせアロマハーブソープなので、形がよれよれ・・・だけど一応ハート型なのが特徴です。下から葉っぱでてきますもん・・・汗;


それから、Moeしゃんからのメッセージで、これはカナダのご友人のWEBSHOPからだそう!
サイトは、Lovely-Jubbly-Bubblyな日々♪ です。
すっごくプリチーなソープがいっぱいだす。そっか、モールドという型を作ればいいんですね~☆


0504-1.jpg

↑Moeしゃんの描いた絵も入ってまひた~うもう、、、フレームに入れて飾りたくなるほどですよん♪
Moeしゃん、フェレショーに行けない私のためにどうもありがとう ぁー㌧★⌒(人'V`O\)゜*.

さてと、今日はイタ母の日曜大工日・・・

ブログのタイトルが「おジョー様がいたちさん」になりまひたので、私ことネーネーは、母ちゃんとしてやるべきことをこれから、おっ勉強なんぞして~~~~、、、、その後はイケメンニーニーを父にゲットォ~・・・、なんて、計画うまくいくかや?


日曜日は大工なんて、シングルマザーの嘆きよっ (,,-_-)


0504-2.jpg

↑ああっちょっと汚く見えちゃいますけど、これって、「イタチ公園」です。大きなダンボール2個つなげてお嬢タチが当初この家に来た時に寝泊りしていた箱ですね。白のポスターカラーを縫ってリメイクしてます。んー、くれよんの絵のところよく見えないですね・・・
で、ちょっと疲れて、「GARDEN」が「GADEN」になってしもうた・・あはっ

0504-3.jpg

*まだ途中だけどクリックすると大きな画像が出ます。Click the picutre to see more larger one!
↑オイルパステルで絵描いてるところ。なんせ、私の陶芸の絵とかは短時間にできないと、仕事が迫ってくるので、いつのまにか、子供が描いた絵みたいになってしまいまひた。。。
右下はてるるが穴掘っていたところで、ここを「入り口」にしてあげました。入り口入ると二重の迷路になっているんですよー!

0504-4.jpg

↑先の時点では、ロールプラダンをトンネルにしていたのだけど、、、ここで、5つ開いた穴に、スーパースルーアウェィを貫通させます~!

0504-5.jpg

↑おおざっぱに上から見るとこんな感じだけど、今日は中を紹介する暇がなさそう・・・
トンネルの穴の通し方は変更できるようになっていて、飽きるイタチさん対策です。。。

0504-6.jpg

↑ごてごてですけど、てるるお嬢のためのホリホリブロック、迷路など今のところできてます。

なんでスリッパがあるかって?

てるしゃんにお尋ねください!


0504-7.jpg

↑明日がお誕生日のてるるです。優しい顔つきになりました。


明日はもうちょっと完成した細かい絵の部分とか内部の作りをお見せできるといいです~☆


そういえば、子供の日用のこいのぼり、おもちゃでもいいから欲しくなってきたかも・・・・
皆さんのお家ではいかがですかぁ~??



FC2ブログランキング
人気ブログランキング
↑↑2つのブログランキングに参加中です!ランキングボタン・クリック応援に感激クックデス!
(上ボタンのFC2ブログランキング→クリックは1日1回有効です)

明日か明後日にはこの母手作りの「イタチ公園」完成してると思います~☆ また見に来てね!
ポチポチっと応援クリック感謝です!


コメントうれしいです!
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

14:00  |  ネーネーのアトリエ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

Moeしゃんへ~☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!

ソープは本当に食べちゃいそうだったんで、ウチのばぁばやじぃじだとやっちゃうかもってくらい、かわゆかったです。

イタチ公園のサイズは、そうですよ~。私はこういうの大好きなんですよ。。。
そひたら、パパいらんねん・・・ってことになるのも、さびしかですたい。。。
ネーネー |  2008.05.06(Tue) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~(ノ´∀`*)

無事に届いて&気に入って頂けてよかったです♪
本当にちまっとした物ですがっ
良かったら使ってやって下さいね(ノ´∀`*)

しかし、トンネルがこんなサイズって事は
本体は写真で見るよりも大きそうですねん☆
本当に制作は大変そう~~っ
お疲れさまでしたんっっ~☆
Moe |  2008.05.05(Mon) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/250-eee49666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
