09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.22 (Thu)

今日は大騒動~

今日は大騒動~物語ると長くなるので、今日は抜粋だけです。
イタ母微熱と炎症で、ダウン。。。今日はよく寝て、明日もよく寝て???アップアップせんとっ↑

その前に、LOVE FERRETS-CHUのみむままさんから、缶缶の御礼品をいただきまひた。

0522-1.jpg

↑かわゆいものが郵便で届きました。

0522-2.jpg

↑あれ、これは手作りのお品ですね~。

0522-6.jpg

まさに鼻垂れの今の私にぴったりのテッシュペーペー入れで、ももてるの写真が転写されてまひた。ありがとうございます。☆⌒(*^▽゜)v



ところでところで猫パニックですね、全部語ると長くなるので、天井で猫が生まれたのが1ヶ月前です。で1匹ぶさいくなんがいて、母猫かばい損ねて残されたわけですねー。ネーネーは一晩ミルクあげて、翌日ママに返却(この時が愛と感動のストーリーなんだけど、いつか絵にします)。

そして月日が経ち、天井では子猫の大運動会が展開。で、可愛そうなことに、3匹中2匹が床下まで転落したのでした。天井上に残された1匹は親猫がどうも連れていったようです。
それで、ネーネー、マスク付けた恐い様相で、裏庭から、床下コンクリブロックの棒を、かなづちで1本ぶちやぶります! な~んて、私はつよくなったんだろうって思ったけど、床下コンクリの棒ってぐりぐりハンマーで上下をいじってたら、ポンっと叩くとぶちやぶれました。

で、2匹救出できたのはいいんだけど、側で黒の母猫じっと見てたのですよー。ダンボールに入れて例によって渡そうとすると、「ぶさいく」だけ持っていった・・・ 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


0522-4.jpg

↑ほどほどの名前を付けておくと可愛くなるってホント?「「ぶさいく」1ヶ月目です。救出後、母ちゃんに連れて行かれました。

0522-5.jpg

↑んで、残されて、ビービー泣いてる子猫、、、、

じぃじ:よし、俺が面倒見てやる!、インターネットで育て方を見といてくれ!

ばぁば:・・・・・・

とりあえず、猫事情も大変みたいで、カラスにやられないように、2ヶ月は母乳が必要な子育てに必要場所取りに大変みたいですね~。。。母ちゃん今日は1匹で精一杯だったかもしれないし、何事もいいように考えて、

我が家にマリリンが居候することになりました~。。。



さてと、本日のおじょっさまは、、、イタチ公園で毎度遊んでおりますぅ~!

0522-7-.jpg

↑モモちゃ~ん今日はいろんな事あったけど、母ちゃんこれから鼻噛んで、よく眠るね~。。。


0522-8-.jpg

↑てるしゃん、遊びに夢中ですね~



それでは、明日はマリリンの世話、じぃじができるでしょーか、不安なばぁばとネーネーが居てますけど。。。皆元気何よりっす。



人気ブログランキング

体調気をつけてます~。。。元気印には元気印ったい、はよーなおらんと・・・イタ母だもんね!
ランキングボタン・ポチっと応援クリック感謝ですぅ!


コメントうれしいです!
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

20:54  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みむままさんへ~☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!

目下じぃじが約束どおり、面倒を見ております~。
母猫はウロウロしてるみたいだけど、
可愛いので、今後はどうなることやら・・・
ペーパー入れありがとうございました。
木綿なところがナチュラルでいいですね~!
ネーネー |  2008.05.24(Sat) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

無事と届いたみたいでよかってです~(*^_^*)
マリリンちゃん、可愛い~♪
ニャンコの世界も大変みたいですね~
母猫お迎えに来てくれるといいんだけど~(>_<)
ネーネーさんは無理なさらずにしっかり治して下さいね☆
みむまま |  2008.05.23(Fri) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/265-f8e6d5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
