07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.08 (Sun)

三年番茶を飲むいたちさん

少し体調崩しがちな6月ですね~。でももうすぐ夏れす。ゆっくり行くですよー。

最初にタイトルを誤ってイタチツアーズさんで「三番茶」とタイトルが出てしまったのですが、三年かかって熟成する「三年番茶」を飲むいたちさん」の事です~。m(__)m

0608-3.jpg

↑さてと、ずっと紹介できずになったままでしたが、友人からいただいた三年番茶です。

http://www.kenkolabo.net/hietori/3nenbancya.htmのサイトから引用させていただきました。
「3年番茶は、摘み取ってから、天日に干して蒸したものを三年間貯蔵し、枝と棒と葉をわけて醸造しています。その後、焙煎するのです。こうすると、刺激物質が抜けて、赤ちゃんでも毎日飲める安全なお茶に変化します。」とのことです。

番茶は酸性体質の改善や血液浄化にぴったりの飲み物、番茶に含まれる渋み・苦味のもととなるタンニンは、収れん性があり、細胞を引き締めたりウィルスの増殖を抑える働きがあるとのこと。
マイルドでおいしいんです。グリーンルイボス茶より今はこちらに・・・


で、


0608-4.jpg

↑横から見てるのでお茶の部分が見えないですねー。


0608-4-2.jpg

↑放牧直後は、昔はお白湯だったのに、最近私はこれをずっと飲んでいるので、ちゃぴちゃぴ好きなようです。飲む量は少しですけどね。。。

まさに、三年番茶を飲むイタチさんのてるるしゃまでございます。

てるるしゃま、お味はいかがでございましたでしょーか?

0608-5.jpg

↑そーれすか、どーもです・・・


ちなみにモモコおジョーは飲まないので、てるるだけです。


ところで、今日いたちおジョーさんたち、比較的放牧時はよい子だったので、久しぶりにおやつを与えてあげました。

0608-6.jpg

ハハハ・・・汗;


0608-7.jpg

こわいよー・・・!!!飼い主、後ちょっとで噛まれるじゃん・・・



本日おまけの画像:

0608-8.jpg


さてと、皆で元気に梅雨時期を乗り越えようね~


ネーネー一家より、サンデーレポートでございやした。



人気ブログランキング
では~!で、お着物を着せて演出をしようと試みたら、この後にお茶ひっくり返されまひた。。。
ランキングボタン・ポチっと応援クリック感謝です!


コメントうれしいです!
Click the below CM to leave your message! thank you!


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:49  |  お嬢様お気に入り  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!

>けにひ日記さんへ
ハウちんもお茶好きなんですかー、やっぱりイタチさんも一杯じゃってところですかねー・・・。飲みながら「はあ~」なんて言ってたりして・・・
むふふ、かわゆいのむにむに想像する私・・・

>高橋さんへ
ふぇれ太ちゃんが!!!もーふぇれ太ちゃんだと、ママに甘えて「一杯!」って感じなのだったのかな~。
「三年番茶」は塩いれるとばあちゃん世代はうがいになったり、梅しょう番茶は疲れとるらしいです。
ネーネー |  2008.06.09(Mon) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

うちもお茶好きだった頃がありましてカフェインのない番茶を探しまくりました!
「三年番茶」ですね、チェックせねば。

しかしマイブームだったらしく、現在は白湯Onlyです ^^;
高橋 |  2008.06.09(Mon) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ、お祝いコメありがとうございます!

お茶ですね。
ウチのハウちんもお茶が好きなんですよ。
渋いフェレもいるもんですねぇwww。
けにひ日記 |  2008.06.09(Mon) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!

イタツアで「三番茶を飲むいたちさん」とタイトルが出てしまったんだけど、
誤りで「三番茶」じゃなくって、「三年番茶」でした。熟成したお茶ですごくマイルドでやさしい感じです。

>みむままさんへ
風邪だとかウィルス対策にいいみたいなお茶らしく、友人が送ってくれました。で、まさかイタチさんが好むとは思わなかったんだけど、「三年番茶」で検索かけるといいことしか出てこないから、やっぱいいんですねー。
着物着てお茶飲んでるシーンがあったらいいかなって思って衣装きせたら、ひっくり返されました。。。ああ、、、私のお茶・・・
フォーミーフライはモモちゃんの大大好物です!

>働かないトリマーさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
「三番茶」は誤りで、「三年番茶」の方です。最初に私がタイトル間違えちゃって・・・
ハーブだと思ったら、上げていいと思いますよ。濃いお茶だと飲もうとしなく、薄めでちょっとぬるいお茶だと必ず飲みにやってきます。
たまにひっくり返されるけど・・・

ノンカフェインのグリーンルイボス茶は副腎にもいいらしいんです。
たんぽぽ茶もそうだし、、、しかし、お湯のみから上手に飲むてるしゃんがなんともいえないです~。

ちなみに血液サラサラにいい黒豆茶をあげていいものか・・・わかりませんです~

ネーネー |  2008.06.09(Mon) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして

お茶を飲む姿がとても趣がありますね~

うちの子にも飲ませてみようかな・・・

でもやっぱり三番茶のような安全なお茶じゃないとダメなんでしょうね・・・
働かないトリマー |  2008.06.09(Mon) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

てるるお嬢様は、お茶を嗜まれているのですか!!
三番茶、初めて聞きました☆
赤ちゃんでも飲めるなんて、身体にも良さそうですね~
そのおやつ!うちでは不人気だったです~(>_<)
幸い、お試しで一本貰ってだったのでよかったんですけどね(笑)
モモコちゃん、すねないで!
きっと、明日はモモコちゃん特集だから!(と勝手に言ってみる。。。^^;)
みむまま |  2008.06.09(Mon) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/274-478809e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
