06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

たんぽぽ茶にトライ~

今日は日曜日で雨です~梅雨入りですかね・・・紫陽花の花が綺麗に咲いております。

0615-3.jpg

↑このところ暑いのでハンモックを変えてあげました。さて、この写真、モモちゃん、まゆげありますよ~。まつげもあるんですけれどネ・・・


0615-4-.jpg

↑可愛い顔してモモコおジョーは、前科○犯でございます・・・

最近は犯罪の数が多くなってきて、私はまるで警官で、おジョーらは、イタチ女子刑務所館内競技場で反省の色もなく、あたちたち、今日も元気よ~♪って。。。
モモちゃんの場合、もう手馴れたテクニックに、婦警ネーネー、歳のせいか、ぽかん(OO)

まあ元気何よりのイタチおジョーしゃまデス!あっ、軟便が治りました~!(おジョーに限っては下痢することはめったにないんだけど、軟便というのも獣医さんによると腸内ガスが多い場合だそうで、飼い主改善努力~~)。サプリのおかげなので、プロバイオ系やプリバイオ系サプリ、腸内環境を良くしてくれるのにいいんですねー。よかったよかった。あっももてるのHPのフード>サプリのところ変更しておきました。

0615-1.jpg

↑さて、このおジョーさまは三年番茶、毎日お飲みになりますデス!


0615-2.jpg

↑たまに、へまして自らこぼしてそれをちゃびちゃびやるという・・・どうでもいいけど、そこの場所、私のミシンを置く場所ったい!!!拭かなきゃ拭かなきゃ・・・


てるるがお茶を飲むので、ビバフェレットさんから、Dr.ショーキのたんぽぽ茶を何個かお試し購入。
安いたんぽぽ茶なら珈琲味なそうですね~。このたんぽぽ茶は麦茶っぽく、三年番茶と味マイルドでそっくりなんですよ~。。。効能は数知れずみたいですけれど、我が家の場合は、やっぱり副腎のホルモンバランスのために買ってみました・・・。人間も飲めるので、女性の私もお試し実験。。。

0615-x.jpg

↑100mlで400円ったい。もし人間用なら、これ5倍に薄めたいって感じ~。でもおジョーらにとってはいっぱいよネ!


0615-6.jpg

↑てるるを見てると、なまなるいくらいのお茶をちゃぴちゃぴ飲みます。少し温めて、モモコにはシリンダを使おうとしたんだけれど、


0615-7.jpg

↑自然にカップの中からあげても、案外ぺロっとまでしてくれまひた。一口二口までは・・・

てるしゃんは問題なく、ちゃぴちゃぴちゃぴちゃぴ飲みました~。
本当にお茶好きなんやねー・・・健康によければいね! 気長に続けましょー

ではでは、今日は雨。。。ちょっと外出おっくうだね~。

ネーネー一家よりたんぽぽ茶にトライ!のレポートでひた!


本日おまけの画像:

0615-x2.jpg

↑天井で生まれて床下まで落っこち、床下からレスキューしたマリリンことマリンたん、玄関にそのまま居候。生後2ヶ月目ですが、もうスリッパ入れのてっぺん(5段あります)まで登れるように・・・つーかいつの間に登ってましたが・・・

ウチの招き猫です~



人気ブログランキング
飼い主ネーネー、おジョーさまのお毒味と言いつつ、たんぽぽ茶しっかり飲んでました~
ランキングボタン・ポチっと応援クリック嬉しいです!


コメントおくれやす。
Click the below CM to leave your message! thank you!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

12:45  |  食事と健康  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.17(Tue) 00:15 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/278-94048d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
