03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

サプリストップ週間

ちょっと忙しくて、更新怠りつつあり、すみませ~ん。七夕プレゼント発送前準備中です。発送したらメールしますね!福岡は暑いですよー。沖縄よりはいいけれど・・・

0714-1.jpg

↑これはべビの頃のてるしゃん。ふわふわして可愛い子供時代の写真です。

0714-2.jpg

↑これもべビの頃のてるしゃん。東京のマンションでスタッフさんにホールドされてるところ。今この頃のようにぽちゃぽちゃしてくれてます~。

あっそうそう、ネーネー家では、先週から1週間ほど、Dr.ショーキのたんぽぽ茶をのぞき、オールサプリストップ週間を設けて様子見をして、体調がいいようなので、今度は一部だけ再開予定してます。。。

3月にあるサプリを与えすぎてしまって失敗。大人痩せもからんで、てるるは体重が740gまで落ちまひた。それからむんむん考え、サプリは微量にフードにまぜて、、、一番調子が良かったのは、ベジタブルエンザイムと乳酸菌生産物質をフードに混ぜた時でした。うんにょ量が少なくきれいなうんにょ。。。でも、その変わり食べる量が少ないなと思ってました。

5~6月にかけて、採っていたのは、
(目的をもってサプリ調合をするのが一番のようで、ネーネー家の場合、「痩せ」があったので、若い子なので栄養素をなるべく体内に消化吸収できる流れ作りが目的でした。)

●腸内環境と消化系
ベジタブルエンザイム(ソリットゴールド)
シーオーガニック(ソリットゴールド)
乳酸菌生産物質

→腸を整え、消化を助ける

●ビタミン&ミネラル
メガペットデイリー(アズミラ) 総合複合ビタミン剤
→ドライフードなので、やはり・・・てるるはバイトに混ぜると好んで食べます。
モモコは酸っぱいので、苦手のよう。。。
ビタミンBコンプレックス(ソリットゴールド)
→これはオイルを与えた時や、食欲不振が見られた時など常時ではなく・・・

0714-3.jpg

↑てるるは黒猫マリリンより強いのです。マリリンはてるるに追っかけられてばかり・・・


体重痩せ時は、これに加えて、免疫サポートをおやつに与えてあげ、てるるは800gを超え、モモコも900gを超えてくれました。先週あたり、食欲が旺盛になっているので、フードコーティグもやめ、フードも変えて、サプリストップ。
そしたら、がんがんに調子がいいんだす。。。あはっ、そんなものか・・・

消化酵素類だけでなく、やはり、ビタミン&ミネラルとDr.ショーキのたんぽぽ茶をあげるようになってから、調子がよくなり、元気そのもの。モモコは2度目の血液検査OK、しばらく検査しないでいいほど大丈夫ならしく、てるるだけは、まだ少し白血球値が基準値ぎりぎりなので、ちょっと様子見なんですね~。

でも病気って病気って言われればそうなっちゃうし…と、セカンドオピニオンで通っているお医者さんがおっしゃってました。癒してくれるはずのペットちゃんだからいつもそのことを思っていないと・・・

なんで、かあちゃんは、てるるの食欲と喧嘩強さを信じて、気にしないだすヨ~・・・

0714-4.jpg

↑ハイ、いつも勇ましいてるしゃんですヨ~!

0714-5.jpg

↑これはモモコ姐さん。


いつも一緒でたのしくネ!

あっこのお洋服のピンクバージョンができるそうだす!「ITACHI Boutique{イタチぶちっく} 」もよろしくだす。


本日おまけの画像:

0714-7.jpg

今日2匹はお風呂に入りました。ドレッドヘアのモモコ姐さん。。。

0714-8.jpg


今日もモモてる元気だす!



人気ブログランキング
もうすぐ花火大会が始まりますネ!おジョー様たちと今年も一緒にTV釘付けになりたしなりたし~。
ランキングボタン・ポチっと応援クリック嬉しいです!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

17:45  |  食事と健康  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!

>みむままさんへ
ピンクと赤が今できてるみたいですよー。
他のボレロ袖のものも着ると可愛いのがあるので、写真撮らなきゃ・・・
「イタチぶちっく」から注文していただくと、今いろいろおまけが付いてくるので、それがいいです。
でも、七夕プレゼントが到着してからショップから頼んでみてください~(?)

>リリーさんへ
最初3月のサプリのやりかたがまずくって、一時どうなるかと思ったけれど、
TP値が上がって、、、2度目が今のサプリの与え方で、
血液検査はすっきり、モモコは何の異常なし、てるるのみ白血球値がぎりぎり高いから、うーん。体重も戻れた・・・
たんぽぽ茶、いいみたいだから、続行中です。商品もうすぐだと思いますよ!
ネーネー |  2008.07.15(Tue) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃんもてるちゃんも検査結果が今回良かったみたいですね。
てるるちゃん、大丈夫ですよ。たのもしいものv-91
サプリは難しいです~。
お休み期間を設けて再開するのって大事ですよね。
問題が治ったら採らなくてもいいというし・・・
家の場合、真ん中の女の子の年齢が3歳になってきました(--;)たんぽぽ茶に興味ありです~。商品到着楽しみにしている私一家です☆
リリー |  2008.07.15(Tue) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

サプリとかってほんと難しいですよね~☆
うちもやっと1つだけ使うようになりました
パパがうるさくって(>_<)

あの浴衣、ピンクバージョンできるんですか~\(^o^)/
うれしい~♪
注文する時は、ネーネーさんにメールすればいいんでしょうか?
って、他のも気になって悩み中なんですけどね(笑)
みむまま |  2008.07.15(Tue) 02:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/290-a476cabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
