07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

かあちゃん出家?

やってしまいました。。。
熱中症で昨晩・・・、ICUに居る事すら理解できなかったわだす。。。
ICUって、国際キリスト教大学ではなくって、中央治療室ですよー!!!!

おぼろげに、ぼんやりキャップとエプロンを付けた方が周りに見えました。。。
でも、今日は1日休みでぴんぴん。ユンケル平気で人前で飲んじゃう。。。人間きっと肝太きヤツは強き!です。北九州は盆地なので、35度越えでして、どーも外と内とで、温度差10度を持つと、人間もペットも狂っちゃうらしいです~。

で、涙ボロボロだったのは、帰宅したら、
まずてるるが鼻ピクピクし、モモコが起きて、かあちゃんが帰ってきたのが
わかって、出てこようとしてくれた事。うっふん。大自慢!!!やっぱ、かあちゃんでしょ

いつもそっけないのに、、、(そこがいいんですけどね~)

0727-2.jpg
↑これは、数日前に撮ってあった写真。あまりにもてるちゃん開禁賞でしょ~。モザイクなどいれるとやーらしいのでこのまんま公開。てるしゃん許せ!

で、意識が飛んでる間、いろいろな事が思い浮かんで、、、

それが、弥勒菩薩像とか、ひいじいちゃんの供養だとか、盆とか・・、ひまわりの花と沖縄の海だとか・・・(ちょっと我ながらネタにもできぬ涙ぐむシーン、点点点・・・)


ちょっと話しを戻しますと、帰宅して、おジョー様タチが喜んでくれたと超感激したイタ母だったんですがぁ、、、えさ入れにえさがありませんです。すかさず、えさを与えてあげたら、ガツガツガツガツ食べてる~

つまり、腹が減ってたワケですね。ばぁばに聞いたら、「あらっ昨晩あげたわよー」。
朝ごはん食べてなかったらしいですわ。

つまり、かあちゃんの匂い=えさもらえる?

とまでは思わないけど、動物って無頓着で可愛いっす。(^~^;)



で、この事でご近所のおじちゃん、おばちゃんを巻き込み、きっとブログは見れないと思うけど、本当に東京では無理だったかも…の、足立山の麓の田舎での介護でがありました。

涙ながらに、、、ありがとうございました ここにて感謝の気持ちをどっさり


私は「弥勒菩薩像」が好きなんですねー。ぴくついてたとき、ばぁば曰く、私の口元が揺れてたそう。あの弥勒菩薩の口元にはほれてます。これを機に、、、

0727-1.jpg
↑妹まで麻呂まゆげ化しだしました。ちなみにこの背景に映っているいろいろは、ばぁばのセレクト、ばぁばがピンク色好きです。なので七夕クイズ回答、「ピンク色」が多かったのかも~。


( ̄▽ ̄;)  ん、「かあちゃん、出家?」 んなことないでひょ。煩悩の世界で、人慈しみを忘れず、、、仕事やペットに対しても、そして皆様の一番近くに居る愛するパートナーにも。


いつもいつも~♪、、、いつもいつも~♪(フォークソングで口ずさんでくださいませ)







点点点








点点点









点点点









点点点









点点点












愛とムチを!


旦那の財布は妻がにぎるだす。


さすがネーネーでひょ。。うぶっ




Love,
and always, I love you\( ̄ー ̄)\



人気ブログランキング
ジョークで飛ばしましたが、、、夏バテや熱中症に注意して! フェレ飼いさんたちは特に、温度差に対して飼い主さんの方で、洋服を着込むなどの工夫ができますよネ! 私の体験をいい方向にどーぞ読んでくださいネ!それから、いろいろメールありがとう

ランキングボタン・ポチっと応援クリック嬉しいです!
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

18:43  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!

>亘師匠さま
うれしいでやんすか、コメくれて~!
しーましぇぬ。しーましぇぬ。
弥勒菩薩像、もっと棚の上にあげとかなきゃネ!
でも、無意識で潜在意識が出て、、、
自分っていろいろなご先祖さまに支えられてるん、
出家するっしょー!(嘘でしけどね。。。)

>クラさんへ
どうもありがとうデス~
暑かったんですよ。普通の私だったらじぇんじぇん~なのに、
温度調整が・・・だったみたいで~
てるるはいつもサービス満点なんですぅ。
お披露目ばっかりの写真いっぱいい( ̄▽ ̄;)
いつもは起きてくれないですよー。その後。この時だけでひた。。。

>リリーさんへ
ん、、、、点点点が・・・え~!!!
○○痛とかじゃなくってでしか?
まさか、来年増えますとかだったりしたら、
益々わだす、、、婿探すからぁ!
いつもありがとです!
写真楽しみ~

>いたちareaさんへ
温度調整って、今日本見てたら、冷房環境では、下半身動かすと身体熱が上がるなんて、書いてありまして、、、つことは、デザイナーは朝から全員で、ヒンズースクワットそれ~!ってやればどうでしょうかぁ。。。
イタチさんの室内環境ちょっと温度高くなってて、悩みです。
一応冷却シート敷いてるんですけどね。んーん。。。
ネーネー |  2008.07.29(Tue) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

あぶないですね!!
やっぱり暑さは馬鹿にできないね~!
この時期、女は体温調整がしにくくなりますよね。
イタチともども気をつけたいところですね(^^
いたちarea |  2008.07.29(Tue) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

びっくり~~~!大丈夫ですか?
どうぞ休養もなさってくださいね。
私も少し体調変化でダウンしてました。どうも・・・みたいです☆
写真やっとお気に入りのが撮れました♪
花火と合成したら・・・なんて、欲出してます^ー^
それにしても、さすが、お宮さま達ですねェ。
母上の匂いで起きてくれるなんて可愛い~
うらやましいですわ(^^)
リリー |  2008.07.29(Tue) 08:05 |  URL |  【コメント編集】

大丈夫ですか!?@△@;
昨日はホント暑かったですもんね
ムリせず休んでください

てるるちゃんの”あらいやん♪写真”かわいすぎます♪^m^
寝姿まで器用ですね♪
母ちゃんだ♪って起きてくれるなんてかわいい娘達ですね♪
うちなんて、ゲージから出してももらえる♪で起きるだけで
母なんてすぐに用なしですよ~T▽T
クラ |  2008.07.28(Mon) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

こらー!(笑)

ビビった
ちょービビりました。


俺も九州いったら墓参りいきます(笑)
亘巨匠 |  2008.07.28(Mon) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!
まっこと今大丈夫ですよー!無事です!

>グープーさんへ
熱中症って初だから知らなかったんだけど、皆ICUに入るんですよ。
だから、この記事書くとびっくりするかもでドキドキでした。
しっかし、、、なんでキャップとエプロンを付けた方々が?
ってびっくりしたのは当の本人で、
お盆に一度ご先祖様お参りに行っとかなきゃいけないですね~。

>まきまきさんへ
熱中症って1日退院が多く、ICU治療になるんです~。
でも、びっくりしたのは自分自身。記憶の中でいろいろ浮かんで、
だから、「もう、出家?」ってタイトル付けときました。
モモコとてるるが私の匂いを嗅いで起きたのは初めてですぅ。
うれしかった。これだけはおジョーからの快気祝いのプレゼント。

>みむままさんへ
記事載せるとき、ああ~びっくりするかな~ってやめようかって思ったんだけど、この体験って公開してもいいかもって。
室内で着込むのは温度差を広げないから、いいですね。
私もやってみよう…です。冷えを作るといけないですよねー。
モモコとてるる!って、真っ先に気にかけて、帰ったら、
すっ飛んでいきました。鼻ぴくぴく匂い嗅いで起きてくれました。
うれしかったですぅ。
ネーネー |  2008.07.28(Mon) 02:00 |  URL |  【コメント編集】

ネーネーさん、大丈夫ですか~?!
熱中症でICU。。。ビックリしました(>_<)
確かに、フェレ部屋と外の温度差はすごいですもんね☆
寒がりな私は、いつでもパーカー着てます(^_^;)
モモコちゃんもてるるちゃんも母ちゃんが居なかったのも寂しかったんですよ!
決してご飯だけではありませぬぞ!
でも、無事退院してこられてほんと良かったです♪
無理なさらず、お大事にしてくださいね☆
みむまま |  2008.07.28(Mon) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

びっくりしました・・・、ICUに熱中症?!
もう、大丈夫ですか?!
熱中症って、恐いですね・・
でも、退院できてよかったです、ホントに。

モモちゃんもてるるちゃんも、ネーネーさんが帰ってこなくって心配していたんでしょうね。しっかり飼い主の匂いって、2匹には分かってるんだね!
私もネーネーさんの教訓を元に、日頃の気温調節など、気をつけていこうと思いました(´・ω・`)

まきまき |  2008.07.28(Mon) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

ネーネーさん大丈夫ですか?
熱中症でICU!?こりゃ、てーへんだ!!

弥勒菩薩様とひいじぃちゃんが守ってくれたのかな。
お大事にしてくださいね☆
グープー |  2008.07.27(Sun) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/294-f809cc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
