05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.11 (Mon)

暑くなりましたー。

だんだん梅雨に入り、蒸し暑くなりました。フェレットは夏に弱いから気配り開始です。ていってもエアコン温度ぐらいしか…。お医者様によると、人間がTシャツを着てちと寒いぐらいがいいそうです。16度から22度あたりですって。
最近ももこは、放牧の時床にベタっと体温下げるかのように「へぇッへぇッへぇッ~ちかれたかも~~(--)」ってなります。つーか、放牧の時はしゃぎすぎたらこうなるのかな。
そうそう、最近モモちゃんにウソのような二つの出来事。
一つ目は、モモちゃんが私に噛み噛み(甘噛みですけど)し始めると、「モモ、平吉クンところ!」って言うと、マジでおねむフェレットのぬいぐるみ平吉クンところに行っちゃうのですよ。名前とモノとが一致するみたいです。平ちゃん、ごめんネー。
次は放牧後、毎回のように、きなこが先、次平吉の順で、二匹のぬいぐるみフェレットはももこにやられてしまいます。でもモモちゃん楽しいみたいなんですよね。

モモちゃん朝の放牧おねだり画面(ちょっと朝はおとなしいんです):
momo_onedari1.jpg

で、これは放牧後半戦息切れ模様:
momo_ikigire1.jpg

ところで人間であるネーネー、今お仕事忙しいから、必死だよ。ネーネーのドリンク、フェレットちゃんは飲んじゃだめだけど、ちょっと紹介。それは:
コカコーラのREAL GOLD(リアルゴールド)でした。ウチの事務所には常時6本くらいは夏には置いていなきゃデス。もちろんスタッフさんにとってはフリー(無料)なんですよ。今年は足りないかなぁ。。

モモちゃんもスタッフさんもネーネーも元気が何より、ファイト!!


ブログランキングに参加中!
↑↓ぽちっと応援クリックお願いします☆



テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

07:44  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

カフェさんへ☆ご返信です~☆

わぁそうですか、同じお店だなんて。
私はまだ躾が下手くそで、今日フェレットちゃんの躾の本買いました。
こちらこそ、よろしくお願いします!
ネーネー&モモコ |  2007.06.12(Tue) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

ももちゃん、かぁ~いい♪

ももちゃん、顔がホントに女の子って感じですね。
返事ありがとうございました。
やっぱり、同じお店でした。しかも中野店!
フェレットを飼うにあたり、ネットでお店やらブログやらをみてましたが
なぜか、関西地区が多い・・・
なんで?
なんて思ってるときに「おお!中野にある!」
で、中野店へGo!
お店の雰囲気も良かったのでそこで買うことに決めました。
家の子は最初、噛みが強く何回か流血させられました。
「これから先、大丈夫かいな・・・」と思いましたが
かわいさの方が先だったため、何度も遊びと躾に挑戦!
今では、甘噛みになりました。よかった♪
同じお店出身、しかも同じパスバレー!
なんか、勝手に嬉しがってます。
ちょくちょく顔出します。これからもよろしくおねがいします。
カフェ |  2007.06.11(Mon) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/30-8cae1f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
