06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.07 (Tue)

どかないの!&香りのペンダント~♪

こんばんわ~♪
ただいま、お部屋の中香りが立ち込めています。とってもいい匂い。
若い頃、香水なんて、お化粧のひとつ~なんて思ってまひたが、アロマオイル(精油)手作りのこの香りって、な~んてよかとや・・・癒されます。

今日は、もう、おジョーが、離れないんです。その話。。。例のメキシカン☆ボアボア☆ハンモック、気に入ってくれたのはいいんだけど、ずーと昼間はここでごろごろ寝てるし、他にハンモック1つと下にブランケットがあるというのに、この場所からどかないの!

1007-1.jpg
↑ご挨拶もケージからではなく、ここから顔にょきっと出してこんな感じ~・・・これはてるしゃん。


1007-2.jpg
↑ちょっと他画像をここで挿入。さもなければ、かあちゃんのブログ、当分このメキシカン生地柄のオレンジカラーですわい! 

んん、、、話を戻して。。。前の写真お洋服着せておじいちゃん部屋をご訪問している、てるしゃんです。てるしゃんやさしいんですよぉ。(えっへんかあちゃん自慢に入っていいかー)

そしてイベントが終われば、またあそこで・・・

1007-3.jpg
↑熱いカラーのメキシカン☆ボアボア☆でイタチの寝顔たっぷりですー・・・


1007-4.jpg
↑モモちゃん、両手上げて魔術かけてます!!!念力入ってます。
この方は、ビニール類の誤食(ずっと困ってたんどす)から、最近は、それがなくなったと思いきや、部屋内のお宝類ゲットに精を出すようになりまひた。

この間なんか、、、私の抹茶豆乳の紙パックをくわえて走っていて・・・汗;、、、オオモノは私のめがねと、苔玉へのジョーロです。
モモコの秘密のお城(汚いけれど・・・)はソファ下と3箇所あるのは、もう知ってるんですが、、、毎日まず最初に確認しにいくから、

おばーちゃん曰く、「あれ(盗んだ品々)は、眺めて楽しむのかねェ・・・」


・・・・・・


相当ビックな疑問です。イタチさんの宝物コレクション。。。皆さんのお宅で盗まれた一番ビックでおかしな品物って何ですかぁ・・・?


最後に・・・


1007-5.jpg
↑クリックしても画面移動しませんです。イタチぶちっくのプリザードフラワー類の写真を整理中(画面はPCフォルダ内です)、見本は後1品、おおきなローズのドームだけを残しショップにアップしました。ところで・・・左上写真、香りのペンダントです。写真撮れました。香りのプレンドはその方によって変えるというオリジナル方法を取ります。作り方習いました~☆

perfume01-1.jpg

香りは「生活の木」のハーバル&アロマセラピーの先生、YUMIKOさんから贈られました。嬉しいです。ペンダントにしたのは私です。。。だっていつでも携帯できるし・・・。プリザーブドにはちいさなポットで香りが挿入されます。ITACHI Boutique{イタチぶちっく}くのこのコーナーも飼い主さんの心の応援コーナーですので、見てやってください☆


さてさて、ずっと☆ボアボア☆モックで動かないおジョーの大運動会はいつも朝7時にスタートです。
私も夜更かししないようにしてます。そーいえば、夜に少し免サポとたんぽぽ茶ずっとあげて、フードはいつも新鮮なもの。お水も。ただこれだけだったんですが、毛艶がよくなりました。たんぽぽ茶は人肌ぐらいに温めてあげています。もう欠かさずこれだけは毎日ですー。


今あるものを頑張っていて、ソフトラバーとウレタンフォームと小さな車輪。。。来週てるるが病院へ予防接種に行くので、先生にもチェックしていただきたいものです。商品じゃないんですけれどね・・・
ラバーでモノが作れるってところが、私の妙なところで、アメリカの大学で覚えたんですけれど、頑張ってみますネ!


ではでは、時々はボアボアモックから降りてきて、かあちゃんに賄賂のキッスでもしてよん♪


明日は秋晴れだそう、よい日を送れますよう、、、おやすみなしゃ~いデス(ネーネー一家より)



人気ブログランキング
今おジョーたちは、放牧中の最終ラウンド、プロレスごっこに入ってます。。。(*´∀`)クスクス
ランキングボタン・ポチっと応援クリック感激ですぅ。
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:35  |  お嬢様ネンネ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

らいなりゅーとさんへ~☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!

ベルトとコンタクトのケースっていったら結構デカイ~!!!
フェリスちゃんもやりますねー。
運んでいる最中ってのが、またたまらんとですよねー。
何やってんの???ってぽかんって、
思わず、何か言っちゃうでしょ、、、私は、「モモコぉ~の~っ、、、おばかさんー!」って言って追っかけまわします。。。
ネーネー |  2008.10.11(Sat) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

お仕事ごくろうさまです♪

フェリスはベルトとかコンタクトのケースくらいかなぁ…
まぁ、たいてい運んでる最中に取り上げますが 笑
らいなりゅーと |  2008.10.10(Fri) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

☆ご返信です☆

コメントありがとうございます~☆

>まきまきさんへ
もう、ボアボアモックはイタチのニート化を呼ぶんですー。他ハンモックに移動する気配もなく、下のブランケットも無意味で・・・。ファーから顔出してくると毛皮の上に毛皮かぶってるみたい。東北・北海道地方のフェレちゃんには、めちゃお薦めです~。
3cmの厚みのクッションのようなところがどうもいいらしいです。目で見るともこもこ・・・階下にトイレ以外でなかなか降りてこないのが寂しいっす。
アメリカのアートスクール出身(女性もがんがんなんでもやっちゃう~)なのと、ただ単に、、、ううっ、、、黄昏・・・歳取って来ただけです。。。(--)

おばーちゃんのリアクションもさることながら、ウチ、おじーちゃんもすごいんでし。。。いつか食卓の会話を聞かせてあげたい・・・

>みむままさんへ
どうもいろいろ、美人姉妹ちゃんがデビューしてしまい、目下綺麗だと☆いっぱいみたいです~。ラブリーでし。
ベルガモットは、いい香水のどこかに必ずといってほど入ってるし、私も大好きです。
香水は、やっぱり生活の木の先生作は、凡人じゃできない。。。
しっとり落ち着いてくるとものすごくいい香りでした。
和風な香りもありました。私ちょこっと「天使のケープ」のたぶんレモンブレンドのフルーツの香りか清楚なお花のピュアな匂い付けちゃいました。バラのシールが貼ってあったのです・・・

>りりーさんへ
いつも、ありがとうです。なんかカレーばっかり食べたくなるとか、いろいろあるんでしょー。そろそろ落ち着いて、今度は太りだすのかなぁ・・・どうしよう、お祝い品、もういろいろ贈っちゃいますねー。
これ、メキシカン対決ラブリーです。私もラブリーがハンモックの「替え」で居るかなって、それとこれの帽子できましたのぉ。。。飼い主ボアボアハット! ドーナツ柄生地が表、裏がピンクファー。。。
で、試しにわだすが・・・(でも歳考えますと・・・外出て行けない。。。)
20代前半な女の子が付けたら可愛いだろうなぁ。。。


やっぱり、、、まきまきしゃんのぶーたんの「靴」が最大の盗難品だとわだす、思いますでー。ぶーちゃんあんなに小さいのに。。。パワーはすごかとたい。
ネーネー |  2008.10.09(Thu) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ。
お仕事お忙しそう。でもお仕事好きなネーネーさんだから、きっと体調も良くなったのですね!私は逆に味覚も嗅覚も異常・・・
ボアボアのハンモック、私も私もです。
モモコちゃんとてるるちゃんの姿が焼きついてしまって、同じの・・・ラブリーなのも今見てかっ可愛い。

おばーちゃん、クスクス・・・素朴な疑問ですねぇ
家は、私のスリッパしっかり運ばれました。ある日突然片方なくって(^^
りりー |  2008.10.08(Wed) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

ボアボアハンモック、そんなに居心地がいいのね~♪
確かに、気持ち良さそうだもん~^m^
うちにきたら、絶対みいにゃが動かなくなるぅ~
アロマまで~
私は、ベルガモットが好きですぅ~♪
アロマは癒されますよね~(#^.^#)
みむまま |  2008.10.08(Wed) 02:00 |  URL |  【コメント編集】

ボアボアハンモック、相当気に入ったんですね!だって、ほんとに暖かそうだもの( ´艸`)ムププ
私も今月注文したいと思うので、そん時は宜しくお願いします~(*´∇`*)

おばぁちゃん、ナイスな疑問ですね(笑 その発想に笑っちゃいました。
眺めて楽しむ、確かにそうかもしれません(;´д` )
うちで盗まれた大物は靴かなぁ。。ぶーによって、玄関から押入れに運ばれました。

ブリザードフラワー、とっても素敵ですね。ネーネーさんって、何でも作れて、ホントに器用だなぁ!!!
まきまき |  2008.10.08(Wed) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/314-4c9e9919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
