10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.14 (Thu)

最近の放牧のおねだり

モモちゃんの放牧のおねだり、最近はあきらめ少し早くなって大人になったような気もするけど、でも身体が大きくなったから、ケージの中でケージの上につかまったり、見ていて愉快です。
では、今日はモモの放牧「がまんできないから」編、お写真で。

momo_onedari01.jpg

まずは可愛く待機待ち。。

momo_onedari2.jpg

だんだん悲痛な叫びが…。。。(心ゆらゆらのネーネー)

momo_ondeari3.jpg

きゃあ、モモケージこわしそう。。。

でもモモちゃん、出れない時は出れないよ!!と言いつつ(自分に言い聞かせつつ)出してあげちゃったりするネーネーです。甘やかしちゃだめだよね。毎日反省。

さてこれから、どう可愛くしつけるかあ、いろいろ考えようっと。

そうそう、↓ダミー画像をクリックしてみて。玉じゃれ運動版の映像クリップが見れます。
momo_tamavideo.jpg

今日はモモの噛み噛みの時の鼻ピン少しできたかな。タイミング良くやんなきゃだめです(自分に向かって言い聞かせるネーネーです)行儀の良い娘に育てるからぁ 少し今日はネーネーの方がちびっとお疲れ気味でした。。

今度は音楽とモモでビデオクリップ作ってみたいかも。また見てね!


ブログランキングに参加中!
↑↓ぽちっと応援クリックお願いします☆


スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

01:27  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

カフェさんへー☆ご返信です☆

昨日はずっと仕事でご返信遅れてごめんなさい。
あっーいいアドバイスをありがとうございます!
うん、床に抑え込む作戦はいいかもしれません。早速試してますネ。噛み噛みは、他サイトに「ビンタでもいい」とあったので、鼻ピンが得意でないため、噛み直後に心鬼にして、「モモコーv-359」(加減しつつビンタ)で、今週はしてしなくなりました。でもフェレットで怒られたこと1分で忘れるとか。なんと。。。。うらやましい。。。たぶん「こういうことうすると、こういう目にあうんだよー」っていうように覚えさせようかなぁなんて思ってます。でも今のところ周囲に猫可愛がりって言われてます。(笑)。でもペットはコンパニオン・アニマルだから、やっちゃいけないことはやっちゃいかん!で心鬼も大切ですよねー。
耳掃除は、ももこは好きみたいでじっとしてます。首根っこをつかんでぶらーだらーとさせてか綿棒でキレイ掃除します。首根っこつかむとおとなしくなり、無抵抗状態です。爪きりは私はできなく、フェレット経験者のスタッフさんにやってもらいます。男二人がかりだという…。さすがモモコ嬢です。
では、また効果のほど、ブログで展開できたら…。。
ネーネー |  2007.06.16(Sat) 05:08 |  URL |  【コメント編集】

わかります。

こんばんは。
そうそう、おめめパチクリで「だして~」て感じでみつめられると出してあげたく
なっちゃいますよね~。
でも、くせになっちゃうんですよね~。

家の噛み癖の躾は鼻ピンしませんでした。
強く噛んだときは間髪いれず「ダメ!」といつもより大きい声と低い声で言いました。
それでもやめないときは床に押さえ込みます。(もちろん、加減はします。)
そのまま「ダメ!そんなに強く噛んだらイタイでしょう!なんで・・・・・・」
延々とお説教です。(笑)
といっても2,3分ぐらいかな?
その間、逃げようとしますが、逃がしません。
で「わかったの?」などと言って解放してあげます。
すると、普通に遊びだすんで、「あ~、わかってないんだろうな~」
と思ってたんですけど、わっかってたらしく
強く噛むことはなくなりました。何回かくり返しましたけど。
ももちゃんにあった方法が見つかるといいですね。
叱り方によっては逆ギレする子もいるようなので。(家はそうでした)
今の家の悩みは耳掃除です。
うまく、できません・・・
カフェ |  2007.06.14(Thu) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/32-c6364607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
