05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.04 (Tue)

ハーブぅ・・・

こんばんは~♪ 連休はいかがでしたか? わだすは風邪気味、ちょっぴり寝る時間が多く、YUMIKOさん(ハーバル&アロマセラピスト)からいただいたハーブ(エキナセア&ローズヒップ)を煎じておりますデス。

さて、てるしゃんの事なのですが、、、10月中旬に検査を受けた際、リンパ球数増加、で白血球数はいつもより下がって良かったようで、外に少し出た後、歯茎から血が出たり、食欲減少もあり、血小板も減少しているし…で、めちゃくちゃ心配しまくり…、気がダウンしますよねー。でも、こういう時こそ、さあいくど…巻き込め!ともだちともだち…で、今日の段階で、てるしゃん、すっごく元気になっています。ありがとうございますデス!

1103-1.jpg
↑今日のてるしゃん。免サポで体重減少もなし、カリカリごはんもしっかり食べ、下痢は2匹にはほとんどないので、うんにょは細いくらい、、、そして、、、ごはんにケチつけるほど、ご立派。。。

ん~。。。とにかく、、、パニくらないことですよね。私もちょっと心配症な所あるので。。。反省!

んで、この数週間、私ことかあちゃんがナニをしたかというと、季節の変わり目だし、これは・・・とよく考えた末、免疫力を上げて発病しないように、アガリクスだとウチの子にはまだ早すぎるし、肝臓を悪くしてしまうと、もしもこの後、病気をした際などの薬の投与が危ぶまれるので、避けて、
まず、たんぽぽ茶をお休みしてから、アズミラのデイリーブーストとアズミラのメガベットデイリーの組み合わせのサプリを続けて、2週間目ぐらいです。それからエキナセアとペパーミントを煎じたあったかお茶をシリンジで…(かあちゃんと一緒に飲むだすヨ~)、ハーブの力を少し借りてます。

イタチさん、ペパーミント(スペアミント)めちゃ大好きですねん。。。いつもむらむらしている人には、ペパーミントがいいってことは、いつもむらむらしてるんやねェ・・・

その子が必要なハーブ(薬草)って、匂い嗅がせると興味を見せるのがそれだそう・・・いっぱい勉強なりました。

デイリーブーストは、ハーブのブレンドで、
・ペパーミントの葉、ダンディライオン(西洋たんぽぽ)の葉、ウィキョウ、シベリア人参、パウダルコ、ミルクシスル、オーガニック霊芝と椎茸

オーガニック霊芝のオーガニックって何?って思いましたが、強壮系ハーブが入っているから、まあ、だんだん日に2回摂取すれば、元気になってきますよね…。ある程度でいったんお休みとらないといけないですよね…。イタチさん大好きなペパーミントの匂いが特徴です。
免疫力向上、風邪や感染などから身体を強くしてくれると言われる、エキナセア茶も季節の変わり目だけ、1ヶ月取る…というような摂取の仕方だそうです。

1103-2.jpg
↑そろそろ2歳に近づくと、それなりにサプリも変えていいかな。。。といっても、病気と断定されない今は、ビタミンミネラル(イタチさんすごく不足してるそう。。。)と、水と、温めたりに、免疫強化を少しずつ…ぐらいかしらー。。。

1103-3.jpg
↑これは、「クククッ♪」って久しぶりにおもちゃに喜ぶてるるです。てるるは喜ぶときと、逃げたいときには、かあちゃんにペロペロしてきます。はずかしー((≧ω≦))


さてさてと、てるるのサプリ&食事が変われば、この方も…で、、、

1103-4.jpg
↑モモコはん、なおいっそう、元気だす。その昔、この子はセーブルかしら?って思ってたのが、毛がシルバーになってきました~! しかし、カメラ映りってなると、おなごっぽくなりますわん・・・・
(写真はドキドキして(嘘!)ピントぼけしちゃったでしー・・・)


1103-5.jpg
↑沖縄人形を床の間壁から力ずくで引き離し、上に登ろうとしてます。猫もあっけらかんっす。


1103-6.jpg
↑あっこれは、イタチぶちっくの商品、試作品です~。目下、暖かい極限ベッドは~?にトライしていて、ベロアを蒲団にしてみて、綿入れヒントに、蒲団と寝床の両方に綿入ってたらいいやん・・・で作ってみたけど、反応イマイチ・・・。どうも、潜るって感覚がピンっとこなきゃだめみたい。つまりベロアのところをもっとたっぷり取ればいいみたいでしー♪


などなど、こうして、一家は無事に連休を過せました。散歩だけは、兎角地面掘るのが好きなてるるのために控えたくらいで…。でも未練があるなぁ・・・。

1103-7.jpg
↑ハイ、YUMIKOさんのアドバイスがすっごくいいから、今、お試し中~♪

グリーンフラスコを、ITACHI Boutique{イタチぶちっく}からリンク貼ってます。ここのエキナセアとダンディライオンの茶葉、めっちゃいいらしいです。



んでは、おやすみなさい、ミントの匂いの好きな子供たち、ずっと元気にしていてよん♪



ママン、ガッツで働きますけに・・・


かあちゃん、イケメン婿さん…、とうとうあきらめたのねん(モモコ&てるる)


てやんでー!



続く・・・



人気ブログランキング
てるるは、私の心配を気遣っているかのように、ペロペロキッスをしてくれますぅ!(*´∀`*)
ありがとしゃん、てるしゃん!
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

00:20  |  食事と健康  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まきまきしゃんへ~☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!

そうなのぉ・・・、どうしようかと思っちゃった。。。
まだ、心配で、張り込んでるところあるけれど、やたら、猫なでの甘え声で「てるる~♪てるしゃ~ん~e-51」って言ってるし、、、
もう少し、様子を見て、、、
友人に「最近忙しかった?」って聞かれて、あーそうかっと、もっと私が入って遊んであげるようにしなきゃね~って、ストレスがないようにと想っておりますデス。カーペットなど些細なことも改善しようと・・・

昨日はバタバタとんぼ買ってきて、あのてるしゃんが、、、ほとんど初めて、秘密基地までくわえていって、遊んでおりましたぁv-395 もうびっくり!
食事+ハーブの自然療法を選んで、ハーブとビタミンミネラル+免サポで季節変わりの体調を整えるは、友人と相談した結果なのです~。無難な方法でした。。。 でも良かった。。。ハーブの煎じ茶はデトックスまで行かないでしょうけど、飲みたがるので、、、

おおおっ、あるサイトに「むらむらしてる人にはペパーミント」ってあってそのまま載せたら皆「むらむら」って言ってます、、、まきまきしゃんも~? 
ネーネー |  2008.11.07(Fri) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

てるるしゃん、元気になってよかったぁ~!
季節の変わり目って、換毛もあるし体調崩しやすいのかなぁ・・
歯茎から血がでてりゃぁ、そりゃネーネーママしゃん、心配になるよね!!

ハーブですか~。奥がふかそう。
なんか、気分もリラックスできて体によさそう!!
ハーブミントの香り、私も好き~。気分が落ち着くんですよ。
ネーネーさんの2匹も好きなんだぁ~。私と一緒(*^m^*) ムフッ
まきまき |  2008.11.06(Thu) 02:33 |  URL |  【コメント編集】

Moeしゃんへ~☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!

あっそうなんですヨ~。今私が持ってるハーブ事典は、人とペット(この本は犬が主体)に分けて効能が書かれてあります。ドックハーブは基本12種があるみたい。。。

今回は、お医者さんに発病を防ぐ免疫力と発癌性のあるものの排除って言われていたから(T~T)、、相談しまくり、この結果で良い方向に出たけれど、そうじゃないときもあるんですよね・・・。
ハーバルセラピストの資格のある方に尋ねると、どの動物?、フェレットなど伝えて、詳細まで調べてくれました。

リコピン、オレンジ色のトマトですよね、、、人の癌には非常にいいけれど、まだ一般的に使用されてるペット用以外のものは、不明が多いから、恐いですよね。。。

ハーブは薬草(草(葉)、花、根)だから、そのすべてに若返り、活性酵素を抑える効果があるのは確かみたいです~。でも事典で調べないと、セントジョーンズワートとかは、厚生省から薬の代謝酵素を誘導するものとして指定されてるらしく、せっかくメラトニンの代わりに使用できるかなっと思ったけれど、恐くなっちゃった。

サプリは、、、私的には、アズミラやソリットゴールドのようにある程度、世界的に名をなしてるところのものは大丈夫と感じていて、でも選択が難しい。重複するのとぶち当たるのが調べんとわからんわっe-262
ネーネー |  2008.11.05(Wed) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは

こんにちわー(ノ´∀`*)♪

いつも読み逃げでスイマセン~★
ウチの千彩衣しゃんへのお祝いの言葉ありがとーです
何時までもお互いにお祝いを言い合える様に元気で過ごして欲しいですね。

ところで。。。サプリや色々って難しいと実感中ですわ
先日の勉強会ではリコピンってオレンジに含まれるリラックス効果がある
成分だけど、ふぇれには分解出来んから臓器への負担にかえってなる。。。
とかって話を聞いてきましたー。人には良いのにふぇれにはダメって言うのも
色々あるから、その辺って何かと難しいですわねー(-ω-;)ウーン

ネーネーしゃんは色々勉強してて凄いですね。
ウチは聞いたりする事が多いですわー(;・∀・)
Moe |  2008.11.05(Wed) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!

>みむままさんへ
イタチさんって突然…だから、びっくりして、リンパ球の事を言われていたから、ああ…って落胆しかけたんですけれど、自分の事を例にとると、なんとか乗り切ろうって気持ちになって、おかげで、いろいろ勉強になりました。
長生きしてほしいですね~。
試作品ペットは、ベロアが上に来て、内側がオールフリースです。お蒲団に綿が入ってるんだけれど、形状を今、ドーナッツにしてみようとしています。
まだ、みえさんの衣装待ちをしてます。私のデザイン分も含めて、美女たちにたくさん送りたいのに、遅れててごめんなさい~m(__))m
七五三の絵書いてあげたいかも・・・

>りりーさんへ
まっこと、今回はお世話になりました。
私、パニックでした。歯茎から血が出てるし、、、でも心配のしすぎで、
歯肉炎とかだったりして・・・って今思ってたりもします。
血が止まらないのですよね・・・一度疑いがあるかもって知ると、
もう心臓ばくばくしちゃいます。

最近、私の手をペロペロ舐めてくれるようになって変化がありました。
今、猫を追いかけるようになり、楽しそうにしてます。てるるはずっとモモコに気遣ってきたから、発散してるみたいで、いい方向に動きました。
今家族の長寿祈願しているから、安産祈願ばっちりしておきますね~!!!
ネーネー |  2008.11.05(Wed) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

てるちゃん、復活良かったです。
一時は心配でしたから、少しお疲れなのでは?
まだまだネーネーさんもお体ご自愛なされてくださいね。
発病を防ぎたいというネーネーさんの熱意に毎度打たれます!
こちらはお腹がもうすぐ爆発寸前でーす(^^)

りりー |  2008.11.04(Tue) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

てるるちゃん、元気になってよかったですね~(*^。^*)
サプリって奥が深いですね~☆
お忙しいのに、勉強されてて頭が下がります!
ハーブは自然のものだから身体にはいいですよね♪
相変わらず、可愛い姉妹に萌え萌えです^m^
試作品、ベロアですかぁ~
完成を楽しみにしてます♪
みむまま |  2008.11.04(Tue) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/320-a93d3299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
