05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

おもちゃとお酒でにんまりでふ

今日はさむうござんした。。。先週はオバマ氏フィーバー、金融危機も立ち直れるか・・・

おジョーさまたちは、寒い今日、ボアボアもっくにずっと入ったまま・・・、餅のようにふくらんだハンモを見るばかりです。

1109-7-.jpg
↑1匹が喝入れてます。(「YES,WE CAN」スローガンを「YES,I CAN」にしてま~ふ・・・。)いつもすっかり潜って、顔が見えないからときどきチラ見でのぞくのですが、、、さてと、このお方はどちらでしょー? のぞくとたまに2匹の顔が上下に重なって鏡餅になっているときがあります。

さてと、、、てるるしゃまが放牧時も元気になってくれまひたん・・・安堵 。+゚(*ノ∀`*)。+゚

1109-1.jpg
↑親バカでいいっすか、、、萌え そひて、パタパタとんぼしゃんが、てるるさまに遊ばれておりますでふ。よがったなす~!

1109-2.jpg
↑とんぼしゃん、ウッキウッキ パタパタパタパタ、ぜんまい仕掛けの音がします~。

そひて、てるるさまは、お得意のトンネル潜りをバックでやりのけ、、、

1109-3.jpg
↑ふっふっふっ、とんぼしゃん、もうあなたは・・・

1109-4.jpg
↑てるしゃんにしっかりくわえられておりまふ。


所変わり、てるちゃん宮殿というのは・・・


1109-5.jpg
↑そうなんでふ、こんなちっぽけなスペースがてるちゃんの隠せたブツ(一つ減り2つ)とモモコ姐から許可がおりてる場所なんですよ。

で、よくよく、かあちゃん考えたんだす。
あのごちゃごちゃゴムボールは確かてるるの事を思って、てるるに上げたかと・・・
そして、あのスペースにもうありませんが、私の花でできたべっこうの髪飾りは、てるちゃんのお気に入りでしたん。そして、バタバタとんぼしゃんで(てるるのために買ってみた~)、3つ目です。

モモコ姐さんの秘密基地は、写真でもお披露目できないくらい、てるちゃんのお宝の10倍ぐらいあると思います。

ママン、いつもモモコはおもちゃ好きで、てるるはそうじゃないって思ってたのよねー。隠し事しようとしないのは、モモちゃんを気遣ってだったのかなぁ・・・
そしてまた、てるるは、てるるで何か感じてたんでしょうね・・・自分を遊んでくれてるときと、モモコの方に気遣ってるかあちゃんを・・・てるるは、てるしゃんの方から絶対にケンカしかけないし・・・

餌喰い以外は、辛抱してたのかなぁ・・・

1109-6.jpg
↑とってもうれしそう、てるるもとんぼしゃんも、、、、良かったねぇ~。ねずみの「よしえちゃん「の次にヒットなおもちゃだす。2匹とも必死に追いかけ基地運びします。ちょっと危ないかなと思ったものの、まったく大丈夫でした。


なんだか、そんでもって、てるるの事思うと・・・、てるるはでっかい兄貴みたいな仲間が好きだし、お迎えしてあげたいねー。

イケメンなイタチ男を!(・∀・)ニャニャ


かあちゃん、マジになりそうかも~・・・


そひたらさ、このブログのタイトル、どうなるのぉ~、、、まあ、女装して、桜坂やっくん見たいに、交互にがんばってみまひょーかしら・・・


なんて、、、話しは変わり、、、本日のハーブのお勉強・・・は、、、ハーブによるチンキ剤(ハーブの水溶性部分ではなく、油分から抽出できるより効果な方法でアルコールを使います)をウォッカで作れるんですね、、、メディカルハーブLesson(グリーンフラスコの所長さんの執筆書です)は面白いです。
んで、どんどん読んでいたらハーブ酒、ラベンダー酒、ローズマリー酒だとか、もう、酒のところしか目に入らなく、おまけに自分の嗜好中心に頭が回転、おジョーの事などすっかり忘れて、、、

いいわよねぇ、寒い日のお酒♪


でひょー、、、みなしゃん!!!\(o ̄▽ ̄o)/



かあちゃん、すっかり身体も動き、お酒解禁そろそろでふ。

うれしーどー!



アタチたちのこと考えてくれてるよーで、脱線して、いつもああなのよねん(モモコ)
そーデスよ、てるるの気に入りそうなおもちゃ、もっともっとお願いしますヨ!(てるる)

ボッボクも、また登場させてください(バタバタとんぼ)



うりゃ、あわてんでよかと! 人生マイペースや、、、おやすみなしゃい♪



人気ブログランキング
伝わるんですよね、なんとなく、気持ちって・・・これからも一緒にいっぱい遊ぼうね~!(*´∀`*)
ペットのケアってメンタルな部分も深いでふ。。。ありがとしゃん、てるしゃん&モモ姐ちゃん!
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:42  |  お嬢様お気に入り  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

らいなりゅーとさんへ~☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!&しばらくブログが見られずすみませ~ん。m(__)m こんなにご返信が遅れまひて・・・ごめんなさい~。。。

私の方が体調崩しちゃって・・・、、、一週間もビビッていましたーv-395
イケメンなイタチ男、、、確かに・・・妖怪みたい・・・
ねずみ男っていたけど、イタチ男って??

でっかい男のフェレちゃん、一度でいいから抱っこしてみたか・・・です。
LLサイズとか、3kgあるとか・・・想像がつかなくって・・。
クラウちゃん大きくなるといいなぁ・・・e-51

今日夜ブログ更新予定ですぅ・・・。。。モモてるしゃんたち、おジョーは、私と違い、元気満々しておりますデス、ハイ。。。
ネーネー |  2008.11.16(Sun) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

おかげさまでフェリスも一安心できるまでに回復しました♪

また新たにお迎え予定ですか!?

それもイケメンなイタチ男って…なんか妖怪みたいな呼び方だ 笑
らいなりゅーと |  2008.11.11(Tue) 01:52 |  URL |  【コメント編集】

☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!

>すず音ちゃんへ
うーん、日本は季節の変わり目があるから、そういう意味でフェレットの環境として、どうだろうって思うときあるのですー。これがカリフォルニアだったら、年中気温同じだしねぇ、、、ニューヨークだと、日本以上にすんごい気温差だし・・・。そうかな、モモちゃんに隠したものを取られてしまっても平気なんだって私思ってたんだけど、もしかしたら、てるるもモモちゃんみたいに遊びたいのかも・・・、、、なんだか、フェレットを飼い始めてこんなことやっとわかった。。。情けないっす。。。 わだすの成長さ、見てて、、、でもハイ、決して無理しません。。。

>小鉄さんへ
あああー、そうだね、、、なんだかんだいって、保守的なわだすですから、2匹の為となれば決断するです。おジョー様2匹をとにかくちゃんと育てられて、病気のときも看病できて…が今のところ一番だと思うから。。。
ハーブ酒ってどんなだろう、想像がつかないんですヨ。
3ヶ月待てないから、チンキ剤からスタートしてみます。チンキ剤ってこれも初めて知ったの。。。健康のための自然療法覚えたい~、お薬漬け、副作用だらけの日々は私だけで充分です。。。森林浴はふーんと最高です!
ネーネー |  2008.11.11(Tue) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

おーイケメンイタチ男ですか?
どうも、マジのように取れないんですが、てるちゃんのこと気にかけていることだけはよくわかります。
酒はほどほどに…、心配なんで…。
ハーブの酒なんてあるんですね、叔母が料理に確か使っていた気がする
だんだん寒くなりますから、免疫力をおジョーたちとしっかり付けてください!
こちらは、皆元気ですよ。
小鉄 |  2008.11.10(Mon) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

なんだか、ちょっと心配だけど、
写真はいつものてるちゃん以上に可愛い~v-347
おもちゃを喜んだなんて、てるちゃん心境の変化かな。
ももおねえちゃんにべったりだったのが、だんだん成長してきたのでは?
ペットのメンタルなところって深いですね・・・
お仕事もマイペースで、ご無理なさらず、楽しいのが一番!
すず音 |  2008.11.10(Mon) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/322-7300209d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
