09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

コーフンとリラックスと…

お久しぶりです~。。。休刊続きですいましゃん。。。猫ちゃんと一緒に負傷しまして、故、マイヘルスがダウン気味ー、でもゲンキっす。昨日吉報聞いてうれしかとですたい!おー!イタチぶちっくのモデルしゃんのめるちゃんが、先日のフェレットショーのコスチュームコンテストで1位になったというニュースに感激!ホクホク、ゲンキになりつつ・・・

1117-01.jpg
↑へッヘイッ、気だけはしっかりしてますのん。

ブログが途中で止まってしまいましたがぁ、おジョーは元気どす!

1117-02.jpg
↑ドアップてるしゃんデス、ご挨拶しております。

この時期って、おジョーの顔がなぜか長くなるんですよ、頬肉が落ちて(見えるのかな?)、、、縦長・・・どーして?
痩せてみえるんだけど、体重計にのせると、てるるは830gになってました。モモコは930gキープです。

1117-03.jpg
↑そうそう、今日から週末にかけて、福岡は東京より寒くなります。いっ急いで電気カーペットやら、加湿器やら出してきました。

さてさて、イタチぶちっくの方では、

1117-04.jpg
↑左側は、試作の無料ハーネスです。ご希望する方だけに…と思っております~。色は、黄色、ピンク、水色、生成の4色です。んでもまだ完成してなくって・・・黒のパーツをスケルトンの透け白色にしたいんですが、ありませぬ。。。10mmのパーツが、、、
右側は、まだ完成しておらず、皮の花をもっと小さく。。と独り言でぶつぶつ言ってます~。いづれもお揃いのリードがありますデス。黄色って、意外と明るくていいですよ(^^)

1117-05.jpg
↑ちょっとお気に入りのペアものですー。こちらはもっと頑丈なタイプです。ほんまのお散歩用途。

1117-06.jpg
↑んでんで、ハートがシンボルの首輪が増えましたヨー!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

話しは変わり、Ferret Universeという米国のサイトを読んでました。(冒頭の音声って何度も見るときにちょっと気になっちゃうのだけど、9歳フェレちゃんに注ぐ文献でした。) フードチャートのところは役立ちました。

Ferret Flyerという、日本ではボディ・ボードと呼ばれるものなんすが、
私の構想では、んー、病気を抱えているだろう、お腹の部分がもっとソフトに、圧力がかからないよう、それと、周囲が壁に当たった場合に、クッションなる厚み&丸みが付いていたらいいなと・・・とぶつぶつ思っておりまひて、

Ferret Universe内では、このページで見られました。
すんごい愛情だと思います~。お腹の部分の青い生地部分のところが何気に、一番気になってたから・・・。。。これだったら前足で踏み切って、後ろ足とお腹への負担を減らせそうですよね・・・

で、低反発性のようなものと危険の少ないソフトラバーで作ってみれたらと…。気の長い話しなんだけど・・・、、、


あっそうだっ、、、アメリカで免疫サポートと同じく食されているGerber社のベビーフードが、我が家にやってきました。ネットでの記事を見ると、マサチューセッツ州の長寿のフェレちゃん、コレ食べてたんですね。13歳で、いつものフードは雉とか(うっ想像もつかない・・・)もちろん生ごはんで、だって森みたいなところだったらしいの。。。

1117-08.jpg


最後に、このお方は・・・


1109-8.jpg
↑姐さんです。可愛いな、、、今日の登場はなかったですけん、この次ですね(^^)



アメリカのフェレット関連のYouTubeを最近見始め、野性のフェレットの鳴き声がたまらんかった私です。後は、文献物で、、、気に入ったのは、平均放牧時間が、どれも3~4時間って書いてあるの、、、たぶん、それだと交感神経(コーフンモード、ストレスも含むけれど・・・)が作動して、副交感神経(リラックスモード)とバランス取れるんじゃないかなって、てるるをバトルにお誘いしたら、超ゴキゲンでした。リンパ球数も関係あるんですね。この神経系統から論じられる、免疫バランスって。いっぱい楽しく過激に(?)遊んで、いっぱい気持ちよく快適に寝てのメリハリみたいなところかな。。。 寝てばっかりにさせず・・・かな、、、


などなどで、今日は眠ります~、、、めるちゃんの吉報ニュースに萌え萌えして、今日の体力、パワーアップだよね、、、


おやすみなしゃい(かあちゃんことネーネーよりでし☆)


既におジョーらは、泥酔です。。。ぐぐっ。。。




人気ブログランキング
ワクワクがあったり、え~~?があったり、そしてリラックスしよう・・・(*´∀`*)
おジョーちゃまたちからマナブモノ~!毎度、ありがとしゃん♪
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

01:58  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

しすちーなさんへ~☆ご返信です☆

もうっ、めっちゃのんびりブログになってしまって、、、こちらもご無沙汰しててすみましゃん・・・
そうそう、すんごくさむかったのよ~!!!
ナニナニ、福岡って、、、西北日本?って思いまひたん。。。
こちら北九州は、あられちゃん降り降りしてました~。。。

H型(わだすもわからん・・・呼び名・・・)だったら、テープにミシンでチロリアンテープ縫い付けでもいいけれど、一番頑丈なこの写真のピンクきのこはミシン針も通らないので。。。ある接着剤使うと固くできるんです。んで、ついにカシメ留めがもっともすごかと・・・がーんと皮細工のとんかちでペットの首輪などに見られるカシメ金具を打ち込みます、、、この瞬間はちょっぴり快感でひた(???)

あっ、布でも、、イタチぶちっくの和柄モノはみえさんが作られていて、丈夫な布の中に芯地が入ってます。つまり5重になってます。写真からそうは見えないでひょ・・・すごいプロフェッショナルなんです~。。。しすちーなさんにこの方法合うような気がするけれど・・・選択する生地がいつも可愛いから・・・芯地は両面テープ型で布貼り付けで売ってまひた~!

はなちゃん、先ほど見ましたん、噛まれてみたいさ、、、うぶっ、、、
そしてるるちゃん、ほ~んと良かったですね~。★

イタチぶちっくに、しすちーなブランドのカテゴリー用意しときますね~!へへっ。。。
ネーネー |  2008.11.20(Thu) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

ネーネーさんお久しぶりですーヽ(・∀・)ノ
寒くなってきましたが、お元気でしょうか~?
雪降りましたね! 雪!!! 市内は降ってませんが。
たまにちらりと覗きにきてましたが、コメントまでは
残してなかったり(A´ω`;)スミマセン
軽めのハーネスほしいなーとか思ってぶちっくの方も
覗かせていただいてたのですが、
せれぶ~♪なものだったので、おずおずと引き下がって
まいりました・・・(恥
わたしが前回作ったやつは、やはり強度が不安で!(爆
んで、先日いっそのことまた自分で作っちまおう!とパーツを
注文して明日か明後日ごろ届くよていになってるんです。
背中でクロスになるのは、うちの子は苦手なので、
H型(?)のを作る所存でごじゃります。
ううう、でもぶちっくのどれもかわゆすぎますぅ~~~♪

 ぁ、うちも二人目迎えてます(笑
 名前は、「はな」です♪ カミカミまっすぃーんです(;∀;)アハハ
しすちーな |  2008.11.20(Thu) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

らいなりゅーとさんへ~☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!

そうなの、顔だけこの季節スリムになるんですよ、昨年もモモコの方が特にすっきりしちゃって・・・体重は変化なしってことは、、、

もしかして、下半身デブ?
サプリはちょっといろいろ勉強しなきゃいけないから、
例えば消化酵素とかからはじめるのもあるんだけれど、
免サポおやつが一番かも。ウチは夜です。

バイトは、痩せたりしたときは、Nutricalの方を使ってます。
ちょっと高いですけどねー。
後は、今回デイリーブーストをあげているので、もうシベリア人参とか入ってるから食欲満々なのかもしれない。。。アズミラのマルチビタミンとコンピで使うと効果的みたい。

もう、いろいろわからなかったら、免サポおやつがいいかも。。。太ってくれます。

姐さんね、ああやって、てるるの中から顔と鼻だけ出てるときありますよ。大抵はてるるがモモ姐に覆いかぶさってるのです。ケージ一緒にすると、こういうのめいっぱい体験できますよー!
ネーネー |  2008.11.19(Wed) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

てるるちゃんほっそりだ~ヾ(´▽`;)ゝ

それでもフェリスより重い_| ̄|○ il||li
どうやったら太ってくれるんだろう(;´▽`A``

ももこ姐さんいったいどういう寝方してるんですか 笑
らいなりゅーと |  2008.11.18(Tue) 03:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/323-c958e6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
