07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.02 (Tue)

イタチ嬢振袖を着る~

今日は短編です~。

イタチさんってめんこい、ふ~んと、娘みたいです。和服は裏地や襟、帯、紐まで凝ったすんごいものだと、小さな晴れ着を縫いながら、かあちゃん思っただす。

あっ、撮影中のちょっと裏話。。。

イタチさまによるクリスマスツリーがぁ、、、

XmasTree_Pose.jpg
↑なんで、こうなるの・・・ウチの娘は・・・(--;)>

Momochan_breaktime.jpg
↑撮影中のブレイクタイム。相変らずでしねー・・・モモちゃん、、、これもご愛嬌

さてさて、今まだネットショップのイタチぶちっく更新の作業中。。。、ひとつはまだ私の身体が本調子とは行かないため、休み休みやっておりますデス。でも、楽しいので、心配なさらずでしよー!


まずかあちゃんが作った初めてのお洋服となりにけるかな↓・・・愛情だけはめいっぱい注いだ作なんですけどぉ。。。

ChirimenKimonoA01-4.jpg
↑人間の成人式のお着物と違い、市販のちりめん生地は淡い色が多いのです。で、見事同系色になりがちだったのを、、、和装が専門のみえさんのアドバイスで、モモちゃんは裏地が赤、てるちゃんは裏地が緑と濃い色を使って最後まで縫いきったママンでがんす。


それからそれからぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・


ため息でまひたん。。。


ChirimenKimonoB01-5.jpg
↑はぁ~ みえさんによる、、、ちりめん振袖どぇ~す 金襴帯の文庫結びを見てどっきり・・・


ふぅ~、いいなぁ・・・(*´∀`*)


感涙なママンなのに、おジョー達は、ひたすらご褒美ゲットに夢中~ (。→ˇܫˇ←。)゚プッ


飼い主こと私が嬉しいだけかもしれないのだけど、嬉しいからこそ、いつもお世話したくなり、愛情注げますデス、ハイ♪


ではでは、ネットショップの12月画面は、1週間程私のイラストで一時的に補う予定で、モデルしゃん宅含めまして、飼い主さんとフェレちゃんがハッピーでありますよう、早くサンタ風情とお正月風情をお届けしなくちゃね!



その3へ続くぅ~・・・



人気ブログランキング
モモちゃん、てるしゃん、いつもありがとねー♪
寒くなりましたが、心も身体もあったかくのんびりを心がけて、師走を乗り切りまひょうねっ!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

01:47  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みむままさんへ~☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!

なんだか師走で仕事が多くどっぷり疲れてます~。
Xmasのドレスとお菓子(スィーツ)でできたコートが揃えば、
お送りしますね。。。
なんかめるちゃん用にセクシィーなのも・・・うふんっパパ悩殺かもん

今日ちょっと1つ目をアップしてみます。

七五三・・・私の場合、2歳で成人式って・・・
人間みたいに考えちゃった・・・

ネーネー |  2008.12.03(Wed) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

か、かわいい~(≧▽≦)
振袖。。。めっちゃ可愛い~♪
モモコちゃんもてるるちゃんも似合ってる~!!
七五三にも使えますね♪
こんな素敵な振り袖が作れるなんて尊敬です☆
お体、大丈夫ですか?!
お忙しいとは思いますが、無理なさらないで下さいね☆
みむまま |  2008.12.03(Wed) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!

>小鉄さんへ
本当に暮れって仕事ばたばたでしよね、、、
ましてDB系なんて・・・
モモコ、可愛いでひょ。まだやんちゃのままで~。。。
前にもまして、人好きです。私の手の平で寝ちゃうんだよぉ。。。

>すず音ちゃんへ
そっか、やっぱり東京はひしめき、締め切りの山だよね。。。
こちらは、自然の山がどーん。散歩を続けなくちゃ!
振袖をねぇ、、、姉妹が着たのぉ(T~T)嬉し泣きったいっちゃ
いつもありがとう☆

>マツケンタンゴ(今回はタンゴ?)さんへ
お久しぶりです。まだ見ていてくださったんですね~。
ブログなかなか続けられなくなっていて、ごめんなさぁ~い。
モモコのパフォーマンスお褒めいただき(?)ありがとう!(*´∀`*) アハッ
ネーネー |  2008.12.02(Tue) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

桃のモモちゃんのe-266
X'masツリーポーズに激笑i-176
おじさんノックアウトe-273
マツケンタンゴ |  2008.12.02(Tue) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

ももちゃんのポーズに疲れが取れそうです。
笑っちゃいましたー!
着物姿、愛らしいe-266
愛情たっぷりが伝わってきますよ
まさか、振袖なんて思いもよらなかった~(*´艸`*)
ネーネーさん、くれぐれもお体ご自愛くださいね。
すず音 |  2008.12.02(Tue) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

ども、おはようございます。お疲れさまです。
モモちゃんのXマスツリーに爆笑です。
着物可愛い、こちらに来る予定があったら、
生見たさ(笑)むらむら。
つーか、ふぐと福岡苺をもらいに行こうかと!
小鉄 |  2008.12.02(Tue) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/326-e9d17049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
