05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.04 (Thu)

新作Xmasお洋服第1号~

今日でイタチぶちっくのお洋服新作紹介その3になります~!
ネットショップのメンテナンスが遅れていてごめんなさい。いろいろ今回あるんです。。。
取り急ぎ、Xmas服やお年賀の晴れ着なんかもあるから、今日こそリニューアルできそうです。

ハイ、今日はてるるモデルが…

1204-1.jpg
↑…だそうでし。。。


1204-2.jpg
↑サイズがちょっと小さく真ん中が外れてしまってるんだけどぉ・・・、んでもめんこい

それにしても、、、ウチのおジョーは、この舐め舐め(実際はバイト出てないのに…)の瞬間だけじっとしてくれます。

1204-3.jpg
↑モモ姐と違い、てるるの場合は自分でお茶を飲み始めます。。。ブレイクタイムそのもの~!

さてさて、イタチぶちっくのXmasワンピのみえさん1作目は、これでしー♪

1204-4.jpg
↑てるしゃんがお茶を飲んだので、お湯飲みを立て掛けにし、撮影。前からみたところ…

1204-5.jpg
↑後ろから見たところ…2段スカートになってて、おりぼんが頭にちょこん
スカート中には、スカートが膨らむようなパニエが入っております。


あっ最後に・・・もうネットショップで私の素性がばれているので、いいのですがぁ。。。

1204-6.jpg
↑コレ、私の著書のひとつです。何冊か余っているので欲しい方いたら差し上げます。メールフォームからメールしてくださいませ。お送りできます。

んー、内容については、配色方法のいろいろ、マンセルの立方体から描かれてます。しっかし和の配色って違うので、小さい着物の柄選びしながら、ふんふん、次ネタかなーなんて思ってしまいました。

色は、例えばバッファリンや頭痛薬に赤色のパッケージは使えない、濃紺という明度の低い青色は沈静化できる色、落ち着く色。風邪薬だと、赤色、黄色味の強い朱色を思い出すでしょう? 温かいと人が五感で感じるシグナルカラーなんですね~。 一時期、病院のWebには緑色が使われることが多かったのですが、これは緑色が、癒す色であること、健康などを示すためだったのですが、昨今、JR東京総合病院などがオレンジ色を加えるようになって、病院=温かい、元気が出る、優しいといったイメージを提供するようになってます。 黄色は子供のおもちゃに多い明るい楽しい印象を与えてくれます。オレンジ色は、そもそもヒノキの色もそうなんです。現在auなどで、ファミリー、家族のイメージを与えておりますです。

そうそう、Xmasというと、何色を思い出しますかぁ?
赤、白に加えて、グリーンではないでしょうか?

緑色赤色とは反対の色の関係を示し、補色と呼ばれる色同士です。反対っていったって・・・何の? 色相環があります。180度違うのが反対色なる捕色。PCCSのものだとここに…、http://color-sl.sakura.ne.jp/hyousiki/pccs.html

1204-7.jpg
↑本の一部・・・写真下、緑色のテーブルクロスの上のいちごは目立ちますよね。。。

赤色を目立たせたければ、緑色の補色を・・・回りくどくなったけど、緑色を写真撮影時に入れてあげると、サンタ服、Xmasワンピもより一層可愛く見えそうです☆


あああ、最後はフェレちゃんネタと違う内容になっちゃったけれど、フェレちゃんと飼い主さんの関係の中で、こうしたカラーセラピー、色による心理学、考えてみるのもいいかも~。といっても飼い主さんだけっぽいですけれどぉ~。。。わんちゃんにはある程度有効みたいですね。


では、今日こそ、イタぶちリニューアルしてますけに・・・サンタしゃん帽子が12月のお客さまのプレゼントになりますデス。



人気ブログランキング
今日はありがと、てるしゃん!(*´∀`*)
師走はあっという間に走りさりそうですぅ。。。あたふたあたふた・・・とっとっとぉ~~~

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

01:59  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆ご返信です☆

コメントありがとうございます!
バタバタしていて、ご返信が遅くてごめんなさい~

>みむままさんへ
いやー可愛いサンタもいれば、お色気一杯のパーティ服もありまして、今回は、「浅田真央ちゃんの仮面舞踏会」がポイントでした。
今日写真アップの予定です。
背中の開いたドレスなんですけれど、みえさんがそこにハーネスをつけてくださいました。で、美女娘みたさにぐぐっ。。。待てない~!

>いたちareaさんへ
ヘイッ、すんまっせん。明日までにXmas&お正月まではアップ完了予定です。今日2~3つ、明日1つです。
それから、はんてん(綿入れ)を着たおやじ着物もでるらしいです。。。
明日は笑ってくださいね~!
ネーネー |  2008.12.07(Sun) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

お店まだ更新されてないよー

楽しみにしてます
ことしのクリスマスはいたぶちのさんたさんにしたいよー
いたちarea |  2008.12.04(Thu) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

可愛いサンタさんだぁ~(≧▽≦)♪
こんなサンタさんが我が家にやってくるかと思うと
この衣装を買うフェレオーナーさん達もたまらないって感じでしょうね♪
うちも、待ち遠しいです(^v^)
これが、ネーネーさんの本なんですね!!
先程メールさせて頂きました☆
よろしくお願いします<(_ _)>
みむまま |  2008.12.04(Thu) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/327-d71d19f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
