05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.19 (Sun)

免サポとアラカルト朝食

こんにちはっ、最近温度差が激しいですよね~。晴れたと思ったら曇り雨。。。そうだフェレットショーみなさまがんばってきてくださいね~
皆々しゃん応援♪ 特に、泣かせる写真をいただきまして、ココをクリックしてみてくだしゃい。ホンモノのフェレちゃん会場で会えますよー!さあ会場へ急げ~!!!!花よ花、いたちのおんなはどこまでもうつくしいでふ。
09418-1.jpg
↑昨晩ママンことネーネーは帰宅して食事をし、放牧をさせながらそのまま寝る!をやってしまい、桃照しゃんはおばーちゃんが来るまで私の布団で寝ていたそーな。。。ごめんね、、、モモコひゃん。

2匹はすっかり今では規則正しいというか、毎日6時放牧(朝は元気なので家中駆け回ってます)、朝陽を浴びて、以下のモノを食べて、約12時間眠り、私が帰宅して食事をした後、起きて遊びます。2時間ぐらいで、10時半ごろには寝かしてあげるようにしてます。習慣づけというか。。。

09418-2.jpg
↑もう、メラトニンを決まって朝外出する前にあげるものだから、いつのまにか、コレが朝食になってるんです~汗;;;。もうかれこれこのメニューで2ヶ月くらい。1週間に1回ぐらい抜きます。
でもでも、このメニューで2匹は体調が極めてよく毛艶もいいのと、うんにょはティッシュでつかめるくらいの優等生うんにょ(?)をしてくれるのだすよ。量も食べる割には少なめ細長だし。ちょっと今安堵だす。

寝る時間の長いフェレットちゃまなので、やはりそれなりの自然な機能が…。だって野生のイタチさんって、昼間は湿度の安定した暗い土の穴倉住まいというし、、、比較的赤血球が多いのも、お水や酸素という細胞の代謝に関する要素が必要なのですね。汗腺を持たないですし、、、

09418-3.jpg
↑ミネラル類の質と多さで、アズミラのメガベットデイリーのカプセルから粉末を少し混ぜます。いつもじゃないです。で、これら粉末をミックスしたら、ちょうど人のお風呂の温度くらいのちょっと湯水で溶きます。水分が一緒にたっぷりとれてよいのですよ~。。。

ちなみに、夜だと、Dr.ショーキのたんぽぽ茶やカフェインのないハーブ茶をレンジで少し温めてぬるくし(温めるとイタチさんお茶飲んでくれますよ~)、これで免サポを溶いてもおいしそうに食べます~。腎肝が心配なとき、おしっこの量や色を見てハーブ茶にするかを決めてます。
夜はたっぷりのSOD水を飲みながら、ドライフードをガツガツ食べるので、あまりビタミン類を加えなくなり、Nature'sPlus社のアルギニンぐらいたまに追加したりしてます。いっぱい放牧したときは、寝ている間に、成長ホルモン出せみたいな感じ・・・

09418-4.jpg
↑朝放牧時間は多少短くても、とにかくおジョーはこれが大好きなようで・・・もうスペシャル免サポブレックファースト御前を差し出すと、ガン見状態になります。。。

09418-5.jpg
↑風味というか、最後のアレンジはおジョーたちの部屋に入ってから目前で付け足すのですが、アズミラのデイリーブースト(ハーブブレンド)、おジョーさまたちこれがとにかく大好きです。1週間に一度くらいは抜きますが、外での感染症などを防いでぐれる抗菌作用のあるハーブ、ミルクシスルが入っていたり、若干食欲増進させてくれるので…ですね。

最初は分けてあげてたけど、出勤しなくちゃ…で、もうごちゃまぜなんだけど、

09418-6.jpg
↑Allergy Research Group社の冷却プレスした亜麻に油は最高においしい!人間が食べても~。おいしそうに舐めます。あげすぎたらいけないのですっごく注意してます~。。。

09418-7.jpg
↑で、コレがかあちゃんの至福のタイムなんだけど、抱っこして、ひざにのせ、上から頭にちゅ♪とKissしながら、スプーンですくってあげてます。この日はてるしゃんから先でした。

09418-8.jpg
↑最初は1匹ずつあげて、「健康っていいねっ」てばーさんのように語りつつやってたのが、待てないらしく、このような図になってるのが最近。


なんだ、自分で飲めるじゃんね、、、母の楽しみをうばってからに・・・


2匹が2歳を越し、これから生食をちょっとずつ加えていく予定なのです。もっと早くてもよかったんですが、ドライフードを幼少+成長時というのもいいかとあきらめ状態。でも、、、病気の目がうまれやすい2歳~4歳手前あたり、人間で言えば30~40代かな、、、パワーアップ食で、乗り切ってほしいかあちゃんの願いだすよー。
水分と一緒に栄養を吸収させるには、ドライフードがずっとというのもあれだけ寝る体質のフェレさまには・・・すこ~し晩年の体力をキープしてくれるにはむずかしいものを感じざるを得ないから。。。なのでいろいろべんきょうしてたのでした。さてどんな生食が加わることやら、、、びあるべーろさんところのメニューがよさそうので、コピペ&トライしてみたいかもっ。


そうだっ、、、プラセンタ(胎盤から抽出されたエキス)すごいらしいですね。。。月曜日に注射しにいってまいりますで。
私がね!


人気ブログランキング
ママンも歳とってきたのよん♪(モモ姐) 皆々一緒に元気いっぱいデスヨォ~!(てるしゃん)
飼い主もおジョーも歳とるねんな、健康でいようね!(かあちゃんより~)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

08:30  |  食事と健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/350-abd8188a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
