09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.23 (Thu)

花よ花~すごいのよん♪

フェレットショーみなさまおつかれさまでした~☆ むむちゃんの白無垢姿見れました~? 万歳コスチュームコンテスト1位になったそうでふよ。おめでとー! うつくしきドナウ♪

さてとわらわは・・・プラセンタのお注射、保険がきくのでいったんだけどぉ~、1度じゃだめですって。1日置いてまた明日行ってまいります~。元気みなぎってほしい自分(!?)

90422-x.jpg
↑今年はあまりお花の写真が撮れませんでした。これは森林浴へ行く途中に撮影したちょっと前のもの。たんぽぽはハーブに使われますが、ご存知ハーブは、根、葉、花の部位に分けられます。たんぽぽは地下茎なる根の部分が主に使われております~。

ハーブの考え方って、↓ならしいんですね~。グリーンフラスコ研究所の所長さんより:

花    頭(脳)
実   (眼など)

葉    上半身

根    下半身

カモミールは、万能なハーブで、お花の部分が煎じられます。時計草なるパッションフラワーも花の部分。睡眠作用のあるリラックス系ハーブです。
葉といえば、いたちさんの好きなペパーミントは、使用されているのは葉の部分、レモングラスもそうですが、、、胃すっきりさせてくれていいですよね~。
根の部分は、大概は腎臓、腸、生殖器など。植物の地下茎はとってもすごくたくましい。たんぽぽはどこでも咲けるでしょう~。こうした植物の生命力はつよ~い。昔の人や自然界の動物たちは、身体が欲する草樹花のエキスを、自然に身体に取り入れていたのですね☆

90422-1.jpg
↑モモコ姫、今日は拡大してみようっと~


90422-3.jpg
↑てるる姫、なにかアピール・・・? ちょっと頬ぷーてるしゃんになっていまふぅ。


90422-2.jpg
↑そうです~。2匹は朝は家中放牧と運動をいっぱいするようになりました。すごく楽しいみたい。。。これは「はやく扉をあけてくだしゃいヨ、かあちゃん!」と言ってるてるるしゃまだす。
あっ、、、てるしゃんのしっぽのの先端みてやってくだしゃいませ。冬場は先端はげになってしまって・・・2ヶ月を経て無事ふさふさ・・・(T~T) てるしゃんボブテールなもんでつくしちゃんみたいっ


90422-4.jpg
↑さ~て、2匹はまずモモちゃんから部屋を飛び出し、おばあ、おじいのいる2階まで突っ走るときがあります。階段はどうも上るのはオッケーでも降りれないのはわかってるらしく、ママンは、、、すぐ追っかけていかねばなりません。上写真は、モスラ対ゴジラ・・・?


90422-5.jpg
↑しゃてしゃて、イタチぶちっくのおやじさん浴衣、後ろの結び目がちょっと変わりました。

90422-6.jpg
↑こ~んな男の子用浴衣も・・・


コレって5月の端午の節句のお着物にもよさそう~、、、
しかしいづれも、ハーネス着用のもとで着てくだしゃい、ちょっと慣れてくれば、お散歩もできますよ~。 浴衣の着方はこのブログ内にありますデス♪


ああっ、、、そのとき、てるしゃんはバースデーなのでふよ。
先日てるしゃんに特別お洋服をお願いしましたん。 どんなお洋服でしょうね~、、、


みなしゃん、楽しみにしててくだしゃい!(てる姫より~)
だそうです~(!?)



人気ブログランキング
5月5日こどもの日♪なんだか、こいのぼりを屋根にかざりたいかあちゃんですっo(^^)o
元気に咲いてくれてる花2輪(?)のためにも、、、今週も元気にのりきるぞぉ~!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

06:00  |  お嬢様ご放牧  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/351-d5565a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
