03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.06 (Wed)

てるる様2歳♪

はいさいー♪ 5月5日放送、「ザ・ライバル(少年サンデー対少年マガジン)」NHK総合10時、叔父が出ておりました~。成宮寛貴さんが叔父役~!? じーちゃんもばーちゃんも起きて、わいわい騒いでいた我が家でしたー!

ハイ、そして5月5日こどもの日端午の節句は・・・・


90505-1.jpg
↑もったいぶっちゃってますね・・・和洋折衷浴衣ドレス、イタチぶちっくのドレスメーカー様、みえさんにいただいたお洋服を着ております☆ きんぎょがカワユイでひょー!


90505-2.jpg
↑手作りケーキをいただき、ちまきと玄関に咲く「シンビジウム」のお花をアレンジ。端午の節句のてるしゃんバースデーケーキとなりました。ろうそくが2本!


90505-3.jpg
↑しかし、当の本人はケーキに目もくれず(当たり前か・・・)、、、玄関前に咲く「シンビジウム」のお花の匂いが気に入ったよう。なぜかって、朝お外に出るとき必ず嗅ぐお花だからね~☆


90505-4.jpg
↑気に入ったようでふ。


90505-5.jpg
↑さてさて、食卓で記念撮影をした後、2匹は家中を爆走します。リーダーはモモコ様。てるるもだーっと爆走しま~す。「イタチのごくどう・・・、さすが姐さんのセリフだす。毎日何かやっちゃうものね~」


90505-6.jpg
↑玄関でシンクロをしたり・・・


90505-7.jpg
↑2階に上り、じーちゃん、ばーちゃんの寝室入りたさにストライキ?
2匹並んで鯉のぼりのようになってますよー!


90505-8.jpg
↑モモちゃんのバースデーの頃、ママ少し忙しくてごめんね~。今日は一緒にいっぱい遊ぼうね!
モモちゃんは、名前を呼ぶとこうして、カメラを見てくれます。ありがとうねん。



てるちゃんのこと、かあちゃん昨年からずっと心配だったから、これからも注意して、今度は栄養あるごはん作りにトライするからねっ。。。



で、締めくくりは、、、



90505-9.jpg
↑てるるしゃまからのコメントで締めようかな・・・だが、、、



実は、、、この写真、、、右半分もお見せするとしたら・・・:




てるる、いい、、、イタチのごくどうとはね・・・・





























90505-9-x.jpg



モモコねーちゃん!?




実はコレ、モモちゃんの大あくび・・・だと思います~(笑) 激写ですねん。





love&peace,





人気ブログランキング
てるしゃん、2歳おめでと~ハッピーバースデー♪ そひて、、、ありがと、コスプレ

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

00:10  |  お嬢様ありがと♪  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆ご返信で~す☆

まきまきしゃんへ

コメントありがとうございまふ。
そうですねー、てるるはぶーちゃんとちょっと差の女子です。無事2歳を迎えられてよかったあ。
端午の節句に生まれてるところが、てるしゃんらしいというか・・・
子の元気な姿はよいものですよねっ

そっか、こいのぼり、てるるの衣装って、きんぎょが泳ぐすいすいものだった。
びっくり顔は、ちょっと確かにバックしてますよね、まだまだねえちゃんの追っかけっ子でふよ(^^)
ネーネー |  2009.05.10(Sun) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

遅れましたが・・てるるしゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!
ぶーちゃんとお誕生日が近いんですね☆

こいのぼりの衣装、とってもお似合いですよ。7枚目のお写真、こいのぼりが泳いでいるし~(笑
モモコしゃんの渇の写真、てるるしゃんびっくりしているじゃあ~りませんか。
てるるしゃんの顔がけっこうツボでした。。
まきまき |  2009.05.09(Sat) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

☆ご返信で~す☆

コメントありがとうございます~

>クラさんへ
お久しぶりです。職が代わり、なんだかみなさんのところへご訪問する時間が減ってしまい、ごめんなさ~い。m(__)m
てるるは、モモコといつも一緒にいたいらしく、たまにハンモックから追い出されると泣いて(?)元にもどろうとしますよー。姐さんがいないとどうして遊んでいいか?なところが、もう天然ですわ・・・

>リリーさんへ
ああっ、リリーさん大丈夫?逆になっちゃったけれど、お産ってその後、人によっては大変なんですね・・・お身体ご自愛ください。
てるるに対しては特に気をつけてあげてます。
リンパ腫でも軽い禿げがでるらしく、今年を過ぎて、もうもしかして…と思いながら、先生から言われた発病を防ぐ「免疫力をあげる」ということを一番にして、生活環境だとかいろいろ改善してみました。
今回血液検査の結果がよかったので、ちょっと安心だったけど・・・、まだまだかな…。健康何より。イタチさんの体質に合わせた栄養価の高いご飯作りトライしま~す!
ネーネー |  2009.05.08(Fri) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

ネーネーさん、ご無沙汰です。
産後鬱に見舞われてしまいる私です。
てるるちゃんよかったですね~何もなくて。
2歳のお誕生日おめでとう!

モモコちゃんがお姉ちゃんぶりを発揮しているのが
相変わらずのようでいて、写真で見ると可笑しい (* ´艸`)
リリー |  2009.05.07(Thu) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

てるるちゃん♪お誕生日おめでとう!

やっぱりモモコ姉ちゃんが大好きなんですね♪

これからも元気いっぱいで年を重ねてね♪>▽<
クラ |  2009.05.07(Thu) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

☆ご返信で~す☆

コメントありがとうございます~☆

>びあるべーろさんへ
ありがとーでーす♪
>ご飯トライする
うんうん、もう、ウチ限界に来てて・・・。。。。手作りごはんだと、糖や塩分の加減が自分でわかるし、肉食だから、その体質めっちゃもってることも分かったし…。ゴゴッゴー~~~~
レシピ、もうめっちゃ楽しみしてますねん。

びあるべーろしゃん、ありがとうデス。v-344(てるるより)

>小鉄さんへ
あっひさしぶりだす。ありがとー。
てる姫、2歳になれた。でもこれからいっぱい栄養つけていっぱい元気にイタチのごくどう(!?)・・・楽しんでもらわなきゃ。
病院の先生に兆候はあるから、発病を防ぐように言われて・・・発病には至らなかったの。メール? ん、なにかな? 

小鉄さんへ~てるるがんばってるわよん。v-285(モモコより)

>Moeしゃんへ
ありがとーです~☆
やっぱり、みんな結果聞く瞬間ってどきどきなのですね~。
一喜一憂しちゃうけど、そのハラハラも可愛さゆえに・・・
Moeしゃんところのバースデーケーキいつも見るの楽しみですよ~。
ずっと作ってあげたいですよね。

Moeしゃんへ~モモ姐から気合入れ習ってましゅv-344(てるるより)
ネーネー |  2009.05.06(Wed) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

てるてるしゃん、お誕生日おめでとうです(ノ´∀`*)

先日の血液検査の結果が良かったようで♪
ウチは今週末に検査予定で今からドキドキですわ★
ちょっと結果が出るのに時間が掛かるのを待つのが
心配かもしれませぬ~~~(-ω-;)ウーン

何時までも元気で沢山お祝いして貰ってね♪

追伸:ももしゃんの大あくびがラブリーで笑っちゃいました(* ´艸`)くすぅ♪
Moe |  2009.05.06(Wed) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

ハッピーバースデー!

てるちゃん、ハッピーバースデー!
皆元気そうで何よりです。
連休もあと少し、いっぱい楽しむんだよ
モモちゃんの「イタチのごくどう」笑ってしまった
ネーネー殿、またメールします!
小鉄 |  2009.05.06(Wed) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

てるるしゃんオメデトー☆
まだまだイタ生これから!夢も希望もイパーイですな♪
ネーネーさんもお仕事忙しそうだけど、ご飯トライするんかな?
なんだかんだガンガれ~!!

最後のお写真・・・ワロタ。。
モモしゃんほんま「あねさん」って感じよねー
びあるベーろ |  2009.05.06(Wed) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/354-95e11951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
