03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)

てるちゃんからはいさぃ♪

はいさぃ(^^)♪ ひさしぶりの更新です。

モモコもてるるも2月下旬から採っているメラトニンサプリ(免サポの中にいれてます)で、毛並みは最初換毛失敗だった冬毛が全部揃い(てるしゃんの場合は、お尻尾先端が2年連続つるりんだったので、アセアセでしたっ)、それから、夏毛に換毛。はじめて成功しました~☆ 

90531-1.jpg
↑ハイ、とっても元気で食欲旺盛なてるしゃんです。ノリノリわくわく顔してます。

今日はてるちゃんの写真特集にしようね! 

でも、ニコンさんのストロボ、もうどうしても・・・色反射が・・・赤っぽいですぅ。。。

90531-00-1.jpg
↑主役なため撮影しようとカメラを構えたら、、、毛づくろいに余念がないてるる様。


90531-00-2.jpg
↑くくくっ(笑)、、、、お腹まで顔つっこんでがんばっております。

今日はなんだかご機嫌の様子でして・・・

90531-x2.jpg
↑ブラウスに顔つっこんでるじゃん。ああっ今度はブランケットがベージュだからその色が反射してる~・・・だらだら。。。。


そして、、、苦戦の末、やっと本当のてるちゃんに近い色合いの写真が撮れました。


90531-2.jpg
↑コレなんです~(^^w てるるはすこ~しベージュのかかったシルバーで白っぽいんですよ。


でもいつも壁の茶色やお風呂のグリーンやらいろいろ反射して本当の色が自然に伝わらないのが、、、、カメラいいのに変えたいとは思うものの・・・・やはり節約も・・・・ぐぐぐっ


とっても今2匹の体調が安定してます。そしてお肉も少し食べれるのはてるしゃんの方でした。メラトニンサプリ地道に続けて、野生的になっちゃってるのかな~。


最近は・・・おやつをいっさい食べないてるちゃんの唯一食べれるトリーツ紹介だす。

img21926693.jpg
あっ、写真丸ごと掲載になってしまって(キャッチコピーがなんだか・・・?)、後で差し替えます。てるちゃんだけ、今このトリーツを放牧中にガツガツたべます。見たら顔つっこんでそのまま鶏のとさかのようにビニールかぶっているときも!!!

ココで買いました。ビバさんでも売ってますよね~。

・フェレットの食の特性を考慮して13種類以上の
 ビタミン・ミネラルを配合。
・安心して与える事の出来るオヤツです。
 1日、5~9粒を目安に与えて下さい。

■内容量:42.5g

■成分保証値
 動物性タンパク質  20%以上
 動物性脂肪分    20%以上
 動物性繊維      1%以下
 水分        12%以下
 灰分         5%以下

鶏肉・鶏卵・鶏レバーにビタミン・ミネラルを配合したトリーツだそうです~(ビバさんより)


メラトニンのサプリですが、冬毛への換毛が終わる頃(秋)、そのころは、まだin season(繁殖期)ですが、一日の日照量が減りはじめると、自然な、つまり本来のメラトニン内分泌量が春より秋は増えます。少し止めていい時期が来るかな。。。


ではでは、6月になりました。鶏肉のカンピロバクタ菌が発生しやすい時期。この次の次の記事ぐらいにご飯の様子がアップできたらなって思ってます~!



love&peace



人気ブログランキング
みなしゃん、インフルエンザ大丈夫でしたか~? 

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

20:40  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/356-1b122bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
