07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

初お肉飯などなど…

こんばんは☆ というかお久しぶりですm(__)m
なんだか夏場末いろいろありまして、「イタチぶちっく」しばらくできなく・・・本当にごめんなさいです。今年は職場が変わりまして、いろいろやらなきゃいけないことに勤しんでます。休日があまりないので、私も体調気をつけてます。さてと、かあちゃん、昨日から2日オフです~。

90922-1.jpg
↑忙しい中、ケージの上をちょっとのぞきみると、私のにおいがぷんぷんとするのか、くさいのか(?)、、、寝返りするんですよー。てるるしゃまは、それがかわいいのです。

さて、そんなてるるしゃまだけ、お肉飯を3日目ぐらいからかな、、、自分で食べれるようになりました!
でもまだスプーンですくってるもんね。鼬姿にはまだほど遠いかもねー。

てるるは、なんとっ体重が今860g~900gにのぼってます。つまり成長してるのか太ったのか?
どっちかだす。

先日の血液検査、てるるしゃま、リンパ腫がいつ出てもおかしくないのに、白血球6000で、48%のリンパ球数だった。安堵! リンパ腫はまだまだ詳細を調べなきゃってところみたいだけど、発症を防げられているだけでもいいですー。てるちゃん今超元気なのが、かあちゃんうれしいだす

免サポおやつ+カルシウムwithボロン-3というアズミラのサプリ+メラトニンetc.(以前に紹介)が朝で、夜はお肉飯、おやつがトータリーのトリーツ(←今のところ…これで牙を存分に使ってもらいたく…)。Allergy Research Group社のフラックスシードオイル(←お薦め!)をあげてるんですね。
えっと、この半年で大きくなった違いは、3つのサプリかも。。。しっしれませんです。。。

90922-2.jpg
ハイ、これはニンナナンナデリカさんのフェレット基本セットを買いまして、センシクや酵素類のレシピはびあるべーろさんが解説してくれたような具合で作ったらこんなになりましたん。

でいいのだろーか。食したわたすは、「うまい~」のひとこと。だって、とさかミンチって信じられません。

90922-3.jpg
↑んでんで、このハプニングは・・・昭和ハウスの風呂なんですが、、、

モモコもてるるも朝は家中大放牧して運動しまくっているんです。で、どーも、コイツ↓
90922-4.jpg
↑ウチの光沢黒猫マリリンしゃんです。

マリリンとてるるはどっちもやさしい性格の天然系なのです。いつもマリリンはてるちゃんとバトルを試みるのですが、

光沢黒毛の美貌マッチョの(?)マリリンは、なぜか大きいのに負けます。そのマリリンは蛇口からお水を飲むのをてるるしゃまにどうやら伝授したようです。

90922-5.jpg
↑ハイ、これはジュリアン。マリリンの甥っ子ですよ。

さてさて、てるるしゃま元気な様子が伝えられたかな・・・と、、、

一方。。。

90922-6.jpg
ん?

やばいです。。。どーやら、、、モモコ姐さんが脇役的写りだった。。。

90922-7.jpg
↑ハイハイ、モモコねえーちゃんが中央にフレームインしました!

おねーちゃんと呼ぶと出てくるモモちゃんさんなんですが、今このモモちゃんさんが、


誤食癖がまたでてきてー、、、かあちゃん忙しいといつもこの方に戒められます。
先日の電話、、、ばあちゃんから職場にコール:

朝: 「今黒緑色!」
昼: 「今茶色っぽい緑色!」
午後3時ごろ: 「今茶色!」


黒いうんにょをしたんだすよ、もう大慌てでした。いつでも早退の準備状態。その日は水曜日だったのですぅ。病院がお休みの日。パニックでした~。。。木曜日に病院に行って検査。
今も腸のお薬飲ませてあげてます。お肉の影響?というと下痢をしてたわけじゃなかったので、そうでも・・・でもモモちゃんだけすこ~しお休みさせてます。というか、モモ姐さんはむっ無理かもしれぬ。すごい抵抗なのですよね。。。

ではでは、フェレネタはこれまでで~す。また更新できますように!



追伸:これ知ってましたー? ドイツ生まれの「激落ちクン」↓

90922-8.jpg
↑ドイツのモノというだけで、「=エコだっ」と思い買いました。そしたら、すっごい。カップの茶渋が真っ白だすよ。

90922-9.jpg
水でこするだけでー!

で、このメラミンフォームというのは、可燃すると揮発性物質をだすので、ちょこ使いする必要があるのと、決して安全ともいえないエコものドイツ製だけど、でもね、洗剤要らないのと、食器やおなべが長持ちしてくれるから、その分ごみ量が減るし、

びみょーな感じの半エコグッズでした。古い食器がどれもぴかぴかになりますよん

ごみに出すときは絶対「不燃物」でださなきゃだめです。


次回エコたわし紹介しま~すです!



love&have a nice holiday!



neenee*momoko*teruru*maririn*julian
(ネーネー一家、動物ふえましたん・・・(ーー;)>)



人気ブログランキング
モモちゃんは見張りをつけなきゃ、放牧できへんがな・・・
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:01  |  食事と健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆びあるべーろしゃんへ~ご返信です☆

コメントありがとうですぅ~☆ てるるしゃまはもう10日目、ドライフードを食べなくって、どろどろ肉飯やおやつ免サポ、オイルやら鶏肉レバートリーツがつがつ食べてくれてます。
で、本日900gで、胸幅がでっかくなりました。

あー、黒うん子さんの件は、そうかもしれない。

黒うん子さんは、モモコさまは、最初誤食で、私の腰痛の茶色いシップが食べられてて(くちゃくちゃガムみたいだから気分ばらしに食べちゃってたという・・・)、それが一緒に出てきてあーなったみたいなんだけど、どれくらい胃の中に残っているかレントゲンとったら、大丈夫なようでした。

お医者さんはお肉飯に賛成してくれてるので、緑うん子さんの方は確かにびあるべーろさんのいうとおりかもぉ~e-441
ドライフードによる食事吸収の仕方から、一挙に変わったもの。

モモちゃん、ドライフードに戻したら、でっかい茶うん子と、ときどき緑子さんを一杯出しちゃって。。。。昨日またお肉飯にそろそろ戻したら、ちょっと緑っぱかったけど、うん子さんの量減ってましたー。

初心者かあちゃん、肉飯作り、忍の字だけど、まずはどろどろからそして、(私の想像図では、、、)お肉を牙でウマウマ・・・っつう鼬姿見せてくれるまで~(???)、ええええ~いと、、、がんばります~です。

とさかミンチえら~いおいしいんで、めっさびっくり。生で食べてもお腹こわさなかったし・・・

あっそーいえば、とさかミンチ入れすぎたかも・・・(^^;)だらだら・・・
ネーネー |  2009.09.23(Wed) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

やっとりますなー!

ネーネーさんも相変わらず忙しそうですな~
そんな時に限って…ってあるよね。うんうん。
イイ加減にしてるつもりはないんだけど、手間省いてるのを見透かされてるようで凹むよね。。
んでも金があってナンボのこの世っす。めげずにフェレに仕事にガンガってクサイですー♪

で、黒ウンコ…誤食が無関係なら、食事変えたからってのあると思うデス。
でもそれって決して悪いコトだけが原因ではないと思うよ。
フードで荒れてた腸壁がベローンと剥がれ落ちてくる子もいるから(何日もかけてで続けます)多少の荒療治が起きてるかもだし、分泌される消化液のバランスが変わってる最中かも知れないし。
そうであれば姐さん反応イイかも?とも言えるワケですよ。
ま、見極めは・・・経験としか言いようがないので、、精神力&観察力と戦いながら判断してくだせぇ(汗)

トサカミンチいいよね♪嗜好性も高いし!!
つかぶっちゃけ、、国産のトサカ(しかも生)なんてココでしか手に入らないと言っても過言ではないですよ。
オヤツやサプリで国産をうたう商品は数あれど、本当の意味で国産って…自分の足でトレーサビリティすれば・・・・・・・デス。
しかしフェレ飯ビンボーな我が家は、なかなか高額なお肉が買えないのです。チーン☆
びあるべーろ |  2009.09.23(Wed) 01:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/361-f371f49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
