05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.03 (Sun)

ロウバイと初夢(^^;

あけましておめでとうございます。あけおめことよろでふ。
さてさて、ネーネー一家のお正月は・・・

10012-1.jpg
↑暮れに撮った蝋梅(ロウバイ科で梅ではないのです)です。お隣にたくさん咲いていて、雪しぐれの中、「あ~きれい~」で撮った写真。雪に花が打たれているというより、一緒に咲いている強い花だなって思いました。
とにかくお花は、蝋で梅が作られたような形で、黄色の花弁が透けてるんです~感動 そしてあたり一面いい香りが立ち込めくれてます~(*´∀`*)ちょっとしあわせ・・・

蝋梅=英語では、Winter Flower、花言葉は、「先見、先導」から高じて、「慈悲、慈愛、やさしい心」だそう。寒さの中、いち早く咲いて、なにより、アロマや香料はお部屋にいらないくらい、いい香り。春までの少しの間を癒してくれる寛大さ、肝っ玉太そうなところが良き感じでした。

おばーちゃんは、このお花をお隣からいただき、お座敷床の間の壷に"投げ入れ"でに生けました。てるちゃんの大好き壷だったので、お正月はお座敷に入れられませんよー。

10012-0.jpg
↑ハイ、モモコ姐さんからのご挨拶。お正月は、なんと三人(二匹+一人)で昼寝をたっぷり~満喫♪。つまりは寝正月しました。写真はモモちゃんの大好きなふかふかおふとんからちょこんと顔出したところの瞬間です。ボケボケモモちゃんさんです。

10012-3.jpg
↑一方、妹しゃんは、電気毛布と敷きカーペットを兼ねられる毛布の中でぬくぬくですわっ
二匹は私につぶされないよう、うまく足や腰、頭と場所移動します。かならず、身体の一部はくっつけてるときが多く、この間は、てるる、私の頭の横に寝てたのです。もーびっくり。起きたら、鼬が寝そべってた。。。( ̄▽ ̄;)アハハ…

10012-4.jpg
てるしゃんの初夢は? なんだかマージャンでリーチかけて、「あっそれ!♪」みたいなノリみたいですねー。 (;^△^)ア、ァハハハハハハ
あくびしてたのだけど、何か夢みてたみたい。ちょっと声してたものねー。きっと喧嘩仲間のマリリンに勝った夢かなにかなの?

091221-3.jpg
↑まあ、いいんだけどさ、これがてるるの足指リラックスサービスだそう。もうっ変態としかいえないんだけど、ずーと足指の間を舐め続けます。。。。わぁぁからん、この癖だけは、どこから来るの~?

091221-5-2.jpg
↑ (`・ω・´) やっとこさ、かき集めた、プラスチックのトンネル、子供部屋作ろうと、必死にくっつけたのに、、、

なんでスルーするのよ! (lll-ω-)ズーン


これって高かったんだからぁ・・・( ̄个 ̄)


10012-5.jpg
最後に、てるるの妹というか、毎度喧嘩仲間の我が家自慢のやさしいクロネコしゃん、マリリンです。
すっすまん、マリリン、お正月から、このノリで・・・ヘ( ̄ω ̄ヘ)アーコリャコリャ(ノ ̄ω ̄)ノ
マリリンのセリフは気まぐれゆえになぜか思い浮かばないことが多きでございます。

地毛で結った黒髪ね!ゲイシャ・ブラックキャットもよろしくでふ


ま~これって雉猫の方がよかったかな・・・だって、マリリンしゃん、可笑しいヨ♪(m*´∀`)mペコリン♪




などなどで、本年はも少しブログかけますよう、また休業中の「イタチぶちっく」も無理なく、ちょこっとずつやれますよう、皆病などならずに、健康に注意して、あたたかい1年にしたいです。ふつつかながら、本年も更新したら見てくだしゃるとうれしいです。



ネーネー+モモコ+てるる*マリリンより~★


追伸:
ネーネーがばぁばに買ってあげた年末ジャンボ宝くじが当たったんだす。では、大好きな慈愛のこころでここはひとつ・・・なんてがっつりばぁばは溜めとくそうです!




ところで、私の初夢はなんだっけ~? 狼狽・・・ し~ん…(´-ω-`) 汗;
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

18:00  |  お嬢様ネンネ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

びあるべーろしゃんへ~ご返信です☆

あけおめでふ~。昨年はお世話になりました。

ふっふっ・・・これを機に「おれおれ詐欺」とか、隠れ親戚だとか、隠れ子供だとか出てこないかなって、、、ばぁばがウチにはぜんぜんその手の電話がかかってこないって言うんですよー。。。、こーいう方もめずらしい。

だけどぉ~・・ぐぐっ・・・ぐぐっ・・・すっこしねっ、いいいでしょおすそわけ・・・、おばーたんっって・・・(心の叫び)。。。

足もつれ、腕うごかん、キーボード打ちなれとかなきゃ肩こる正月明け、でも愛するこどもたちのためにがんばるですったい♪ うぉ~!!!



ネーネー |  2010.01.04(Mon) 06:45 |  URL |  【コメント編集】

ををっっ!なんだかいろいろオメデトーっすな♪うらやますぅい~
ウチも寝正月っつーか、年末年始ダラダラしっぱなしですたよ。
すっかりニブりまくってますデスw
明日、会社で足がもつれるんぢゃないかと心配したりして(汗)

今年もみんな元気でガンガろー!!
びあるべーろ |  2010.01.03(Sun) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/368-123f8397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
