05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.30 (Sun)

ああいつも瞳にうるっ

寒いだす~ ((´д`)) ぶるぶる・・・.
こんなに早く更新できたの、久しぶりかも・・・

さてとぉー、写真がたくさんたまっていて昨秋から12月頃までをアップですたい!

2011-1-30-1.jpg
Helsinki Finland Photo by Neenee ↑フィンランドの港、朝市に出かけたときの写真ですう。

2011-1-30-2.jpg
Helsinki Finland Photo by Neenee ↑目がかわいいっちゃね。ちょっと無邪気なももちゃん、てるちゃん思い出しちゃうほどー。


そしてそして、かあちゃんは留守をおばぁに預けて帰国して、
両方ともガンミ状態で出てきてくれたんですが、、、


2011-1-30-3.jpg
↑我が娘っ子。てるるさまの帰国当時のはしゃぎぶりです。この頃から自由放牧全日になったのですが、、、今は遊びと食事とオネムタイムのメリハリをつけようと…、そして何よりも、ぐっすり安眠でっきるよう、元の生活(因みにウチではケージをムショと呼び、外をシャバと呼んでいまする)に戻しています。

2011-1-30-4.jpg
↑てるちゃん、てるみったん、てる坊!!!たまらんわっ、この瞳。。。(゜▽゜*)♪


どっからでもかかってこい~♪(?)


一方、、、



2011-1-30-5.jpg
↑むふ~~~~~、、、、Mになるママンね


してして、しばらくが過ぎ、お嬢さまたちとべったり状態が続きまして、自由放牧の時間が長くなったとです。



とある日のこと、



寝ようとベットの上を見たら、、、




ん?





2011-1-30-6.jpg
↑ん?ん?ん?(暖房の近くなので冬なのに全開寝になってます…) 

どっかーんシャバにて、ベット真ん中を占拠しているてるしゃんがおりまひたん。

2011-1-30-7.jpg
↑・・・と私に気づいたみたい、でもそのまんまフリーズしてまひた。。。



まったくもうっ、、、



かばええ~



というわけで、年を越しまして、今はシャバよりムショに居る時間ちょっと長く、モモちゃんは今体重も戻り元気になってくれた。お肉食とその他ちょっとおジョーのマダム化のためのあることがんばってます。4歳になるから、、、ママン、

だって一番大切なの、おジョーたちだからさ、家族だもんね!

イタチさんも運動とかがっつりしないと…。そんでもって、しっかりもりもり食べてほしいさあ。
あっ、タンパク質と水の関係勉強しました。冬はグリコーゲンこと肝臓の蓄えを利用しようと体内のタンパク質分解の方向に傾いちゃう。低気圧や気温の低いときは特に、ドライだと食べずに残してるんですね。水分をとらせないと・・・、だからやせちゃう。

結局生食が一番に思う。調整がきくからー。。。



では、今日はママン久しぶりにブログがんばったよ! 

モモちゃん、てるちゃん、まだまだわだすをしっかり、癒せよ!



love,



neenee,


テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

20:00  |  お嬢様ご放牧  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/379-ec51fd3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
