07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.01 (Sun)

いただいた愛は愛で返します!

こんにちは。もう4月1日…、私は今日まで休み、今せっせせっせとある事をやっています。

2012_momoteru00.jpg
↑昨日撮影した写真:左がてるしゃん、右がモモコねえちゃん。
てるるは全貌が見えませんが、おでぶそのもので身体だけ枕みたいです。モモコ様の腹枕用途にぴったりでして…、てるるはてるるなりにおねえちゃんに貢献できているようです。

モモコ様、お鼻がサブちゃんになってマス(お鼻の穴周囲が黒くなってるから|--;)

2012_momoteru01.jpg
「あっモモコ様~こっち向いて~!」(ママン)

2012_momoteru02.jpg
(1)「そうそう^^、、、ちょっと角度が上やけどサブちゃん鼻が隠れていいかっ」(ママン)
・・・・・・・・・

(2)「ママンったらぁ~、どこから撮影してるのよん」(モモちゃん)
(3)「いいじゃない、お尻尾で秘密の園は隠れているでしょ」(ママン)
(4)「いいかげんにしてよん!」(モモちゃん)

(2)~(4)は、私の妄想です。


ほとんど、ストーカーMのノリで最近写真が撮れるようになりました。一時はそんな気も起こらず…、そして、最近やけに話かけるときが多くって…滝汗の独り言ですたい。。。

本当にモモちゃんからは、若い頃は特に、もうっ楽しくって、たくさんの癒しをいただいたから、今度はママンが看病と介護をしてあげるからねー、、、先日の大発作以来、すっごい鼻息が出てきて、いただいた愛は愛で返します!

2012_momoteru03.jpg
(ついでに一枚撮られたようなデータがカメラにあったのでアップしておきます…。。。あはっ)


あっそうだ、君に用があるよ!!!

てるるはここ10日間を見ると、左右に脱毛が生じていて、どうやら換毛期のようなのですが、
・秘密の花園がちょこっと小豆程度に膨らんでいる
・首にもごそっと円形脱毛みたいなものができている


いかん、副腎疾患やったらいかんいかん、、、で昨日タクシーを呼んで、動物病院に駆けつけました。

エコーをして、血液検査で貧血がないか久しぶりの血液検査、、、

てるしゃん検査中、飼い主の私の心の声:「てるるももう5歳やからリュープリンを打って毎月通って・・・||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||」


★エコーを見ると、
先生:「左副腎がすこ~し大きくなっている程度ですねェ・・・」
かあちゃん:「えっそれくらい?」
先生:「右は正常でなんともないですね。。。」
かあちゃん、、、ド安堵するったい。

ところで、てるるはすこ~しダイエットさせて行ったつもりが、

★体重が、

1.3 kg ありましたん。
先生:「女の子はだいたい1kg以下ですから、ちょっと・・・ですねェ、、、」
かあちゃん:「そうなんです。モモコと一緒にツレで食べてたらこうなっちゃって(▽*) ・・・ァハハ」


そして、
★血液検査の結果はというと、
赤血球、ヘモグロビン、血小板、肝臓、腎臓、血糖値

すべて異常なし ( ̄▽ ̄;)

白血球だけなぜか基準値より少ない値だったけれど…。ちなみに血糖値は100ありました。

せっかく来たのでフィラリアのお薬をもらっておきました。だってタクシー代往復6600円なので。


やっぱり連れてくる仔の順序間違えたかな。。。



ともあれ、これから私はダブル介護で、両親とペットとで、看病が介護がつらくないようにある事をかんがえつきました。楽しいものに囲まれていて、それが楽しいようにと、、、
そこでお部屋の模様替え(介護に必要そうなタオルに特にこだわりましたが)やってみました。


おジョーさまたちの反応:

2012_momoteru04.jpg

次回から熟女イタチ姉妹のおジョーさまの愛用品をご紹介させていただきます!

*(o^冖^o)*マケナイワッ!


love,

ママより

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

14:22  |  モモコちゃんの健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントありがとうございます!

まきまきさん、お元気ですか?
コメントありがとうです~v-254
3月にモモコの方は大発作だったので、私ともども死ぬかと思ってしまうくらい、あのいたちさんが叫ぶくらい辛いんだと、はじめてこれがインスリノーマなんだって思いました。初期の頃だと体内の貯蓄で低血糖を補うはずだから、やせていくかもしれません。。。
なので、好きなものを思いっきり1日何回もながら食いさせるのと、あまり動かなくなるとそれはそれでエネルギーセーブしていいようでいて、老化で筋力が落ちちゃうみたい。いろいろと試しているので、情報シェアしましょう~!
ネーネー |  2012.04.08(Sun) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

どうもお久しぶりです。
ようやく、ブログ復活されたようでうれしいです。
でも、ネーネーさんも体調のこと大変でしたね。。
モモちゃんの発作、ホント怖かったですね・・
それでも、今があるからホントに無事でよかったと思って・・
うちのぶーちゃんも他人事ではないと思いました。
この病気はご飯大事なので、いっぱい食べて生活してくれることをまず
願います。
まきまき |  2012.04.08(Sun) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/388-ffdc18fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
