05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.08 (Sun)

優れもの新栄養食と新しいキャリーとで…

こんばんは。ネーネー一家です。
先日のブログ以来、あるものをネスレさんから購入いたしました。

2012_0408-1.jpg
↑ちょっとそのまんま画像をいただいてしまいました。でっかい~
http://caring.nestlenutrition.jp/tf/index.html#ex

アルギニンが決め手です。バナナの香りがするんですよ~。
タウリン(恒常性維持に関与)に加えて、アルギニンをもう少し摂取させようと思ったのは、
・高齢でも成長ホルモン分泌促進(夜に分泌)できるよう…⇔インスリン分泌過剰を抑えられるよう…
・免疫機能の強化
・筋肉を作る(脂肪が多い身体だと高齢の場合はちといけないから)
・ホメオスタシス(恒常性)の原理から、体内のタンパク質と水とのバランス維持ができるよう…

*ちなみにタウリンもアルギニンも必須アミノ酸です。免疫サポートだけでは少し心配なところがあったので、このアイソカルプラスEXの方で特製ダックスープを作ったら、効果は抜群でした。

ちょうど病院に行こうとしていた前日に20パック届き、
さっそく温かくしてさらにタヒボ茶と一緒に免疫サポートを溶いてあげて、
モモコ様、その晩からあちこち放牧できるほどとっても元気に(@v@)☆

折りしも4月5日は快晴となり、朝も元気だったので、久しぶりに動物病院へ低血糖の検査に行きました。

2012_0408-2.jpg
↑病院に行くのが辛くないよう、てるるとはケージを変えて、ゆったりとしたワンコ用のキャリーレッド色です!新品~☆

さてと、血液検査の方は、最後に血液検査をしたときからもうすでに1年3ヶ月は経っていたから、
またどきどきものでした。。。

結果は食後3時間の状態で、
・多血気味→結構脱水に近いぐらいの値でしたが、比率的なものは測っていません。
肝臓、腎臓異常なし、だがしかし~
・血糖値:54

ううっ…と思いましたが、まあ60前後で1年間薬にも頼らず悪くはなっていなかったということかなと、
3月の発作がすごかっただけにすこ~しほっとしたものの、さすがに50代であれば、
ステロイド投与に踏み切らんと…。。。で、
一番最低量のステロイド「プレロン(ブレドニゾロン)」と、肝臓をケアする「グリチロン」を2週間分出していただきました。これでどこまで血糖値が維持できるか~ですね。。。

ちなみに体重はもっと軽いと思っていたのに、モモコ様も、、、
1.3kg ありました。。。

2012_0408-3.jpg
↑とにかく暖かくさせて帰りのタクシーの中のモモちゃんさんです。元気な顔してます~。
アフレコは私が気絶せずに帰れたもんで、無理やり言わせております。あはは。。。

もう一枚追加:

2012_0408-4.jpg
いい天気だったね。モモちゃん☆ お外に出れるぐらいになるといいね~!

ということで、次回は熟女という言葉がまったく似合わないてるるしゃんの美容術を紹介予定です!


みなしゃん、かあちゃん含めて皆でアンチエイジングするデスよ~!(てるる)
含めなくっていいよ~。まだ若いんだからん(かあちゃん)
うそばっかりィィィ~ん(モモコ)
ハ~イ、、、滝汗;(ママン)


love,


ママンより

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:02  |  モモコちゃんの健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/389-2d8f58fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
