06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.17 (Tue)

全身パックのエステだす

こんにちは。ネーネー一家です。一週間に一回更新をめざして~!
モモコは最低量のお薬で発作がおさまっています。食事も変えてみたので次回記事にします!

さてと、今日はてるるの換毛がすご過ぎなので、先週末にエステをしてあげました、、、(*´∀`*)、、、その日記です。

てるるしゃんの換毛がどばっと落ちすぎ、薄毛も心配だし、、、歳をとってきてシャンプーのような刺激のあるものじゃないのをして毛に栄養を与えられて、ついでに皮膚のマッサージをしてあげようとかあちゃんは思い立ったのでした。

そこで、オイル入りの泥パックかインドのへナのようなものか迷ったのですが、、、たまいたちさんのオンラインショッピングでアーユルヴェーダエステキットを購入してみました。

2012_0417_02.jpg
↑指示書に従ってと~、ああなんだかいい匂い~


で、


で、てるるはというと、、、



2012_0417_01.jpg
↑私のベッドの上にどっか~ん。毛がもそもそですわっ、、、それにおでぶだしぃ~( ̄▽ ̄;)


そら、やるぞ!と寝起きを狙って、、、


2012_0417_03.jpg
↑結構重たいてるる様…、1.3Kgを片手に、刷毛でアニマル用へナパックを塗っていく~。

そうすると、意外にも、、、

2012_0417_04.jpg
↑気持ちよさそうなのと、余裕じゃん!

∑( ̄□ ̄ノ)ノ  

ふーん、でも私は結構大変だったかも…。まるで赤子をあやすように、
「ハイ、てるちゃん、きもちよいでしょー、きもちよいでしょー、、、、♪、、、♪、、、」
なんとか10分を耐えてもらうためだったんだけれど、、、

2012_0417_05.jpg
↑あまりにも気持ちよさそうだったので、この後10分経つまで、ピクニックシートに寝かせて、


全身マッサージをしてあげました~(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚


2012_0417_08.jpg
えっ、それには追加料金いただきます!

こうして10分お風呂場できゃあきゃあへナまみれになった後、私も匂いが少しアロマのようで気分がよかったです。


さてと、それでは、仕上がりはというと…、、、


2012_0417_10.jpg
↑まだ半乾きというところだったけれど、ふかふかになりました。☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

てるるは、左目の下に涙やけがあるんですが、
今日のエステの、オプションメニューとして(!?)
(1)涙やけクリーナーで目の周りのケア
(2)歯肉炎を治す歯磨きデンタルケア
(3)お爪きり
(4)お耳そうじ

を一式すべて行なってもらい、というか私ががんばって行ないまして、、、

2012_0417_11.jpg
↑ついでにお写真撮影も~(*´艸`*)

2012_0417_13.jpg

2012_0417_14.jpg
↑ちょっと良く撮れたかなぁ。。。


「かあちゃん、ありがとう」(てるる)
「ハイ、マッサージ付きアーユルヴェーダエステ・全身トリートメントパック、オプションは目とお口の中と爪きりとお耳のそうじ~! 合計で8000円いただきま~す!」(かあちゃん)



スタートした時から乾かしてあげるまで、そして目や歯のケアを含めると1時間半~2時間程経っていました。
飼い主のかあちゃんはド疲れしましたが、これってもしやっていただけるところ(サロン?)あるといいのになぁ。。。


熟女世代になると、シャンプーよりもマッサージやこういったパックで洗い流しがいいでしょうね。
目の周りや歯のケアもしなくちゃ…、てるるは歯肉炎を起こしていたので、最近は毎日歯磨きをするようになりました。


まあ、最後にひとつ告白すると、かあちゃんも実はこの日、、、

かの、、、



まつ毛エクステに行って可愛くなって帰ってきたのでした。



おジョー様に負けないからね~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ほっといた方がいいわよ、てるるっ・・・(モモコ)


てるしゃん、今日はがんばったね! ご褒美にラクサトーンをもらったおジョー様でした。
モモコにてるる、、、本当にいつも笑顔でがんばろうね!



banner2.gif
いつしか熟女トリオ(?)となりました。よろしければポチッとクリックお願いします!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

12:29  |  てるるちゃんの健康  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ありがとうございます!

ヴィヴァーチェさんへ

コメントありがとうございます。
いつもではないのですが、がんばって更新していますので、
また見てくださいね!(^^
ネーネー |  2012.04.25(Wed) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ!
いつもブログ更新ありがとうございます(^^

今日も応援ポッチリ完了です!!
どうかどうか当ブログも応援よろしくお願いします!!d><
ヴィヴァーチェ |  2012.04.19(Thu) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/390-506a53fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
