07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.02 (Wed)

毛が生える~

こんにちは。今日は連休真っ只中で雨です~。。。

4月22日にリュープリンを打ってから約5日程しててるるちゃんは、毛が一気にどばっと短い毛がひしひし、その次は育毛してくれました!10日目でもう禿げ禿げがわからないくらい。。。。(*´∀`*)

20120502-00.jpg
↑すっかり短毛になったてるしゃんです。目の前にあるのはアーク・ナチュラルズのロイヤルコートです。これを毎日ちび舐め、ついでにサプリと栄養と…。。。

で、

20120502-01.jpg
↑一時はすっかり禿げ禿げしたところにみっしり発毛と育毛。。。

そして~、ボブテールなのでぉ尻尾は筆先みたいっ、めんこいてるる様(親バカm(_)m)、ちょい前はロン毛の薄毛だったのに~。。。。


よかった。。。


20120502-03-.jpg
↑しかし、まだ換毛中途でかゆいらしい…(^~^;)

必ず私の足元に来て「かっかっかっか、せっせせっせ~♪」と毛づくろいをし始めます~。
私のエッグチェア下で掻き掻きをすりすりをします。。。


てるるの薄毛と巨大な脱毛に気付いてからは、かあちゃん、そりゃーもう、、、

心配でねー、、、(´・_・`)、、、脱ぎっぷりがよすぎるのもナンやで!


そこで、いろいろと調べて、ネットショップの「ペット良品宅配便」から、アーク・ナチュラルズのロイヤルコートとかつててるるが稀に偏食をしたときに、その場をしのいだアニマストラスを購入し、さらに食事にサプリを追加と、、、しかしそのサプリは人間用のものですので、ピルクラッシャーで粉々にし少量にするため、残りは私も毎日「まっいいかっ」で摂取。

結果、

私もぉ~、、、

なんでこんなに毛深くなるのっちゅうぐらい…、、、


20120502-05-.jpg
↑写真のロイヤルコートはものすごい威力を発揮。コレのみではなく、食後にアニマストラス1滴と一緒にあげてました。


アニマストラスはてるるしゃまの偏食がやんだら今回もおしまいにして保管しておきます。だってコレは体内で作られるべきものが入り過ぎているから、、、本当にお年寄りになったときにまた使いたいかな…と思っています。でも、高齢になりはじめる頃から少し摂取してもいい気がしていました。


ロイヤルコートについて:

裏のステッカーには、「DHAはストレスや免疫に働く脳や目の健康維持に必須、またEPAと共に血液循環を良好にするため毎日少量摂取が良い」とありまする。

前に魚油というサプリをあげていたのですが一向に効果がなく、こちらの方は、以下ココから引用
-------------------------------------------------------------------------------
獣医師の最近の調査によると不飽和脂肪酸のGLAとDHAのバランスが皮膚に効果をもたらすことが…。
ロイヤルコートに含まれる高純度のカナダ産植物ルリジサオイル(オメガ6)と北大西洋産ニシン目由来のフィッシュオイル(オメガ3)が、過度の脱毛、乾燥肌、舐めつづけ、かきむしり、脂漏症、はりのない毛艶、ふけ、耳の炎症、ケガの回復が遅い、湿疹、皮膚炎などの症状を和らげることが研究で…。

-------------------------------------------------------------------------------
ということらしいです。

本当にそうみたい。フィッシュオイルといってもそれ単独ではなく、バランスよく摂取してもらうのがいいようですね~。

モモコも今摂取して体調がいいみたい。


よかったね。。。てるるしゃん (´'c_,'`)


20120502-06.jpg
↑今日メシは何汁?

朝食のスペシャルスープなんですが、、、
いつものメガペットデイリー&メラトニン以外に、新たにその他の粉末サプリが入っているんですよぉ。。。


えっ何が?


私をまで毛深くしたサプリコンビネーションです!



20120502-07-.jpg
↑ハイ、今日も笑顔だすよぉ~。。。(朝方でちょいおネムそうで笑顔で撮れなかったかっ、m(__)m)




いつまでも一緒にいたいね、、、今日も明日も皆々で笑顔になれますように!てるるにモモコに皆々しゃん!



love,



かあちゃんより


banner2.gif
かあちゃんったらもう心配症でしよねー、てるるはナニを飲んでるんでしか? 
ZincとBiotinを少し多めに…。まだまだ元気にがんばってくれている5歳女子です。
よろしければポチっとクリックお願いします。

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:00  |  てるるちゃんの健康  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/392-86b9ea63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

誰にも気づかれずに髪の毛を蘇らせる!

「周囲からの視線を気にせずにいつまでも若々しく、堂々としたいっ」「帽子必需ではなく、雑誌のようなオシャレなヘアースタイルでデートしたいっ!」もしもあなたが、そう思っているのでしたら今すぐこの薄毛対策を始めてください!
2012/05/05(土) 20:57:04 | お金をかけない薄毛対策

ハゲ、薄毛で悩んでいませんか?

ハゲ(禿、禿げ)とは、老化や疾病などにより髪の毛が薄くなった、もしくは全くない頭部のことをさします。ハゲは嫌だぁ!
2012/05/14(月) 06:38:10 | 禿げ

▲PageTop

 | HOME | 
