03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.22 (Tue)

コエンザイムQ10効果

こんばんは。ネーネーです。

その後、モモコとてるるは…、ジウィピークのドライフードを少々混ぜて少しドライフードを食べてくれるようになりました。とはいっても、甘えん坊のお二人は私が用意する食事待ちをしているので、なんとも・・・

ジウィピークのドライフードがベニソンの内臓がたっぷりだったので、飛びついたものの、
脂肪分が少し多かった。肝臓にちょっとこれは響くな・・・で、これはまだほんのちょっとふりかけのようにかけるだけです。
ああっ、、ステロイド投与中に、そういった脂肪分が身体についてきてしまうので、脂肪分もエネルギーに変える力がモモコに欲しいな~と、、、おまけに、少しステロイド腹が目立ってきたのでダイエットも必要だしっ、、、

よくよく考えると、インスリノーマになると、同化といって代謝の中で糖質から糖というエネルギー獲得はなんとかできても、異化、例えば脂質からエネルギーを得たり、タンパク質分解からアミノ酸とATPエネルギーを得てという代謝のプロセスが難しくなっちゃうなぁ・・・と悶々としたときに、ふとモモちゃんの「はあはあ」という息が荒くなっているのと心臓のドキドキを心配して、購入したサプリが、コエンザイムQ10でした。

CoQ10.jpg
で~んと登場のアズミラの「コエンザイムQ10」です。現在コレが活躍してくれています。

心臓や肝臓,卵巣,精巣には多く含まれていているエネルギー生産に関わる補酵素という記述文を見てはっとして直ぐに注文しました。
CoQ10だと肝臓で合成される物質だし、加齢やストレスによってその能カは低下する・・・
だとしたら今のモモちゃんに有効かなと思い購入しました。高かったけれど~。

そうすると、モモコちゃんの心臓のまるで弱ったようなドキドキと荒い息の「はあはあ」が穏やかになり(効果が出るのが早く「ドキドキ、はあはあ」がほとんどおさまったかのようになり、放牧時間も前より少し長くなれました)、
ものすごくこれは効きました~。ほんの少しずつですがお腹のダイエット効果も見られています。


もっと驚いたのは、私もコレを試食し、自分のものを買って毎日飲んでいると、
メニエールが止まった~・・・水分代謝が改善され、細胞の代謝が良くなりはじめると免疫力がアップや、抗酸化作用も望めるとか…。私も妙な息切れがなくなり、あんなに頑固な肩こりがなくなってとても体調がいいみたいです。もちろんコエンザイムQ10だけじゃなく、タンパク質を摂取したり、モモコのために考えることを自分にも実践してみて、体質改善が図れるようになりました。モモちゃんのおかげです~。。。

2012_0520-01.jpg
↑朝バトルの姉妹です。。。

2012_0520-02.jpg
↑モモちゃんの今の必殺技は歯技とこの足蹴りです。足蹴りはステロイド腹なので、不精からみたい。

てるるは元気いっぱいなので今はまだ・・・ですが、
モモちゃんの方は毎日心配です。元気といえば食欲も衰えず元気なんですがぁ、、、


なるべく身体が苦しくないようしてあげたい、今はそういう想いに変わってきました。



あっ昨日初めてお部屋を酸素バーにしてみました。気持ちよさそうに2人が眠ってしまい、
寝顔に癒され。ドキューんでした


ではでは、まだまだ可能なレベルまでおジョー様たちをダイエットさせなきゃぁ~~~~~~~




ママンよりィ



banner2.gif
今は一緒に養生が図れてハッピーです。モモちゃんありがとうね!
まだまだ楽しく放牧しておいしいモノ食べてイタチ道を楽しむのよ~!
よろしければポチっと応援クリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

01:02  |  モモコちゃんの健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/395-5ce7d981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
