07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.21 (Thu)

激太り克服~

こんばんは。ネーネー一家です。
更新久しくなってしまい、反省~。

6月第2週目は東京出張に行ってまいりました。兄宅は東京下町スカイツリー目の前の高層マンションなのでこのように、、、撮れちゃったゾ、38階からのスカイツリーだす。

スカイツリー

さてその間とっても心配だった二人・・・東京に行っても毎日モモコの食事の時間にばあばに電話をする私。
「モモちゃん、食べてる?」「どう?」などなど、、、

で、帰って来て二人をばあばとじいじ宅に迎えに行きましたら、いやはやおでぶになっている~。
ばあばによると、免サポとアイソカルプラスをたっぷりと入れた食事を1日3回二人にあげてたそう。。。

モモちゃんの…
↑太りすぎて息が荒いものだから、心配が増す私。でもモモちゃんの下半身太りスカイツリー形よねェ。。。

で、もう一人のぉジョー様はというと、、、

あれれ
↑画面に映っているのはてるちゃんなんですが、てるちゃんも激太りしてました。なでなでしてあげてる私の小さくて丸っこい手、ちょっと恥ずかしいわん。えっでもこの台形型ちょっとおかしいよね。。。二人分? よく見ると、私の人差し指と中指の間からこれまたちいさなお手てが見えてる~!(「注目!」部分です)

・・・

早くメシだと・・・
↑・・・

こうして激太りした二人のぉジョー様たちの内、モモちゃんの方は息が荒いのが気になったので、一昨日病院へ行きました。


血液検査をしていただき、


多血はなく、貧血もなく、白血球があがっているということもなく、ただ血糖値のみ低血糖、、、体重なんですが、もうマックスいっていて、出張中サプリなしでいたら、1.46kg、、、ありえない~~~~ほど、激太りでした。

■6月18日 血糖値とGPT

血糖値:食後4時間で 40
GPT:210

まだ最低量のステロイドにはなっていなかったそうなんですが、ジアゾキシドはモモコ様には実に効くようです。
ステロイドを減らしたことにより、肝臓値が落ちました。ご紹介いただいた「きゃどっく」や「姫マツタケ」はまだ使用していなく、今生食に変える予定で、そのときから使いはじめます。これでもっと落ち着いた値になってくれるといいんですが・・・

それからレントゲンを撮ってもらいました。胸水があるのではないかと心配でしたがそうでもなく、心臓周囲が若干うっすら白っぽい?程度でした。気管支拡張剤と投薬で免疫力が下がるので万が一のため抗生剤を少し混ぜていただき、ステロイドとジアゾキシドの配分は、ステロイドをまた少し減らしていき、ジアの方をまた少し増やすことになりました。ジアの方が働いている私にとって安心です。。。

翌日から、荒い息と咳は今回の投薬で今治まっています! モモちゃん少しリラックスできているよう。よかった。やっぱりお医者様はすごいのだなぁ・・・と安心して治療が受けられています。


後はやっぱり大事なのは、自分もそうですが、規則正しい生活とおいしい食事、今週末には新しいレシピの生肉食にトライします!


ではでは、モモちゃんさんがリラックスして寝ていたり、食べ物がおいしそうな様子を見ると、明日も元気に働かなきゃって私も思います。



そうそう、今タオルだのなんだの部屋作りがモモちゃんのため変わったのですが、次こそ良い写真が撮れてアップできますように~!



love,


ネーネー


banner2.gif
気弱になると落ち込みますが、よろしければポチッと応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

00:36  |  モモコちゃんの健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/397-53b00f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
