05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.03 (Mon)

シニアライフを送る二人~

久しぶりの更新です。モモコお嬢様、5歳と6ヶ月を迎えられました。

モモコ姐さん、一喜一憂。。。昨日は朝ちょっと冷えて、今のモモちゃんは少しでも何か異常を感じると小さな声で唸ります。隣の部屋に居る私を起こすかのようで…。小発作が起きちゃうとがくんと飼い主の心も激沈
今週からの食事調整は、、、先日辺りからうだる夏がなくなってきたので、モモちゃん用テイスティービタミンミックスの方は控えめにして、深夜の食事にビタミンBコンプレックスを入れます。そうすると朝ご機嫌がいいみたい

モモちゃんが挨拶してくれた~!
↑写真撮影のフラッシュの光を嫌がるので、あまり面と向かって撮影できなくなったのだけれど、昨日午後2時から6時まで家を抜けてじいじとばあばのお見舞いから戻ったら、顔色もよく、お水を指であげたらペロペロ舐めて写真撮影させてくれましたん。こんなときは飛び上がるほどうれしーさね

さてさて、もうひとりのおジョーことてるる様の方なんですが、

やっぱり陰部の腫れがあって、先日慌てて病院に行ってリュープリンを打ってもらったのですが、今回は前回とはちと違い、うっまだ腫れがすっとは引かない。。。脱毛やお乳の腫れなどは一切なし、、、

考えられる原因は…というと、、、モモちゃんを気遣ったてるるが別荘の方で寝るようになり、別荘は扉がずーとオープンなもんだから家内公衆トイレ(ペットシーツ)で用を済ませ、室内自由放牧状態で私にべったり、帰ったらまるでワンコのように、ささっと私のお迎えまでして、忙し忙し、、、おまけに私の足に惚れてるのか、寝るときは私の22.5cmの足に添え寝してる。。。元気すぎるぞ~、、、

てるしゃんが家を持つ
↑別荘から別宅、いえシニア向けフェレットさまのお家が一軒立ちました。(暗がりから写真撮影してます)
カバー付きのものを見つけた飼い主かあちゃんでした。夏なのでエアコン効かせてる中風通しはよくしています。

たまいたちオンラインショッピングで…です。
こちら→http://item.rakuten.co.jp/tamaitachi/2000101/


中のインテリアはというと・・・、

てるる嬢宅内
↑ハンモックは冬用ならばいくらでも私の手作りがあるんですが、夏用は今ないから買ったぞ。。。下にはダイソーで見つけた幼稚園児用くらいの百円クッションを敷いています。

てるる様どっぷり寝へ~
暗くするとすぐおやすみになります

ちょっとご機嫌お悪です。。。
↑寝ている時に写真を撮っていたので、怒られちゃったかな・・・

今日でリュープリンを打って2週間目になるんですが、フェレともさんが、効かない仔や効きが遅かったりする仔もいるということで、気長に待たんといけんばいって楽観的になってみたものの、ちょっとやってみたことは、
メラトニンを1日あげるのを止めて、その日の晩はてるるの人生中で一番腫れひど~い的になっていたんですが、翌朝いつもの食事タイムにメラトニンをあげて朝方から日光浴をさせたら、少し引いたぞ。。。そして暗がりのお家で寝ておくれ~って。。。

「日光浴」について参考にしたサイトです。。。→http://www.pet-hospital.org/exo-003.htm

わからないけれど、こちらもまた試行錯誤で今の私の環境で何をしてあげたらいいか、検討していきますぅ。。。

めんこいしっぽ
↑ボブテール、てるしゃん自慢のしっぽ。。。ちょっと脂漏気味~(--;)


歳とったら、人の誰でもそしてペットのどの仔でも具合の悪い所が出てくるんだね。。。
イタチさんにとって人と一緒に暮らしながら、楽しいシニアライフって何だろうって、これまでパワーをくれた分、何よりも自分自身の感謝の気持ちと一緒に「まだまだ~・・・」で連れ添いたい飼い主かあちゃんです。



で・き・る・だ・け・まだ一緒に・・・なあ~っ、、、

love,


ママンよりィ


banner2.gif
モモちゃん~、まだまだファイト! よろしければポチッと応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

12:15  |  おジョー様ズの健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/401-4dd07550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
