08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.12 (Wed)

シニアな暮らしぶり~

こんにちは。ネーネー一家です。
今日は、イタチのおジョー様二人がシニアな暮らしを紹介するそうです。

まずは朝ごはんを食べた後は、少し遊んですぐお昼寝へ~・・・

シニアのお昼寝姿
↑おジョー様たちによるとシニアの日光浴(朝~昼)はへそ天(仰向け)でおネンネだそうです。内股は卒業してガニ股寝でリラックス~。フラッシュで撮影しているので夜みたいに見えますが、午前中の太陽の光が差し込んでいる一部屋で撮影しました。おジョー様たち、プチプチを敷布団にして寝そべっています。モモちゃんさんが寝返りをしました。

そして月に1度は病院へ行きます。

病院まで高速自動車道を突っ走る
↑飼い主は、二人をお連れするのに、片道3500円かけて高速で突っ走ってもらいます。500円は高速代。


■病院へ到着後:

病院のラウンジにて
↑シニアな二人の待合室での模様。二人で体重合計3キロ以上もあるんですよー。想定外となったシニア体型なんですが、それなりに重みを増した熟女ということで・・・

ここでは、モモコ姐さんによるとむやみやたらにはしゃがないのがポイントとのこと。
フリーダムを好むてるしゃんは閉じ込められているのが嫌いなもんだから、「出せだせコールをまだやるのっ、」と諭されているかのようです。


で、本日の診察の結果は、モモちゃん、ほぼ横ばいな血糖値…。8/20:「46」、9/11:「40」(食後3時間後)、肝臓のGPTは基準値内でした。

てるちゃんは陰部の腫れがまだちょこっとあるのでリュープリンを打ってもらいました。


診察が終われば、ささっと帰路へ、棲家へGO BACK!!

家へ着けばモモ姐さんはこの数時間でぐったりとなりやすいため、すぐケージに入れてあげるんですが、↓てるちゃんさんは「自分でどーぞぉ、どこに行ってもいいよ~!」を言い渡されます。

てるちゃん出ようとするも、ジャンプできない(--;)
↑必死に外へ出ようとジャンプするものの、、、、(後ろ姿が小さな白熊さんみたい・・・)


そこはシニアですから・・・


シニアのふてくされったい…
↑私も最近そうですが、自分の限界を悟ったか、、、ここで寝始めようとするてるるちゃん。。。






わかっているよん、、、てるちゃんも抱っこでそっと新居のハンモックへ入れてあげるね~
介添えするのが嬉しいかあちゃんなんです。



★追記(モモコ姐さんより):

サプリのビタミンBコンプレックスは、インスリノーマを患っている身には本当に効果があるみたい~。 

実際のところ「フェレット、インスリノーマ、ビタミンB」でググると、これに近い回答がでてきました。良かった、試してみて・・・。昔からフィッシュオイルなどと一緒に採っていたものを使ってみました。エネルギー&代謝に関わる補酵素に相当するから、エネルギーが必要な身体には大変良いようです。。。


■ビタミンB群の情報:http://vitaminb.blog96.fc2.com/blog-category-1.html

■モモちゃんが採っているサプリです:http://www.vivaferret.com/shop/goods_207011.html
(S.G.Jのものはグルコースがブレンドされています…)


腸内環境を強化する=免疫力をつける補酵素きゃどっくや、CoQ10姫マツタケのように、シニアには十分に役立ってくれるサプリメント、、、かもしれません。




love,



ママンよりィ



banner2.gif
まだまだ試行錯誤の毎日ですが、もう落ち込みません!母強しで守ります! 
よろしければポチッと応援よろしくお願いします!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

02:00  |  おジョー様ズの健康  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/402-0ab1db41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめ【シニアな暮らしぶり〜】

こんにちは。ネーネー一家です。今日は、イタチのおジョー様二人がシニアな暮らしを紹介するそうです。ま
2012/11/04(日) 13:31:17 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME | 
