04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.11 (Sun)

二人とも元気デスよ~!

久しぶりの更新です。5歳8ヶ月になったモモちゃんさんですが、インスリと闘いつつ、
てるるの相手をしたりと元気だす。10月初めの季節代わりの頃は心配だったんですが、とにかく部屋を暖かくするようにしていて、かつベッドにあるものを入れてあげるとGOOD!でした。

・私の着ている暖かい洋服(匂いのするもの)をケージにいれると、喜んでそれに包まって寝ます。
・食事はステロイドがすこ~し処方されていたときは、4~5時間に1回と、結構ネーネーも疲れがきて、、、でも食事をあげると、ばくばくと喜んで食べるあの姿を見ると涙ほろりん、・・・

モモちゃん、がんばってるよ~!

先週末に病院に行くと、血糖値は77でした。でも肝臓の値が高かったので、お薬がジアだけになりました。そうするとすこ~し食間をあけても大丈夫なようでいて油断できないかな。食事は流動食だけで、アイソカルプラスEXと免サポときゃどっくがメインです。

モモちゃんがんばってます!
↑お風呂は発作を起こしやすいので、身体拭きと、今はうんち拭き(シャワーに切り替えました)が日課なんですが、赤ん坊と一緒みたいです。この写真、身体に免サポの残りが付いています。。。あはっ

鳴り物系で遊ぶてるるしゃん
↑こちらは寂しがりやのてるちゃんさん。鳴り物系のおもちゃを友達に(てるるは私の脚だとか何かに身体をくっつけて寝る癖があります)二重あごでっせ。

愛嬌ものでシニアになってもアイドルてるちゃん
↑かかりつけの動物病院で撮影。てるしゃん、動物病院では特に子犬しゃんなんかにモテモテでして、、、てるしゃんがまた大きい動物が大好きだという・・・、ネーネーのことも同類にしか思ってないみたいだからねー。それにしても首輪が反対なんだけどなぁ・・・。

さて、我が家にモモちゃんのことを考えて、1つ暖かい部屋というかベットの側で看病できてそれごと病院にも行けるハウスを1つ用意しました。

モモコハウスなのか・・・
↑最初にモモちゃんを入れてあげたので、頭の良いモモちゃんさんは、自分のだと分かっているみたい。

それともてるるハウスなのか・・・
↑まあ、君のでもいいんだが・・・


と、このハウスの所有権を巡り、先日激しい取り合いをやっていました。必ずモモコ姐さんが勝つのですが、てるちゃんはヒーヒー泣いちゃって、、、でもタフなてるちゃんさん、モモちゃんが寝ている隙に、モモコと一緒に寝ようと入っていくのですよ。強いもの知らずというか・・・Oh! my god...


フェレットって本当に人懐っこいから可愛い!


仕事と介護とが共に10月忙しくなってしまい、それがなんだか我が身体に負担がかかってしまったようで、ちょっとダウン気味のネーネーなんですが、我がちーちゃんたちのためにも身体はよー直さねば~。。。ねっ!



love,


ママンよりィ



banner2.gif
モモちゃんもママンも、そしてどこでもムードメーカーのてるるもファイトォ! 
応援してください!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

14:27  |  おジョー様ズの健康  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/404-42e25063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめ【二人とも元気デスよ〜】

久しぶりの更新です。5歳8ヶ月になったモモちゃんさんですが、インスリと闘いつつ、てるるの相手をしたり
2012/11/19(月) 04:23:16 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME | 
