05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.12 (Thu)

ソレッ団子投げ!とケージのプチリニューアル!

あ~っ、ちょっとここ2日程忙しくて更新できず…でした。

モモコは最近紐に始まり、布を噛み食べてしまうようになり、最初は叱ってたのですが、どうも私が忙しいと布を噛んで食べてしまうみたい。放牧回数が減ったりした時もそうです。

フェレちゃんってストレスがたまりやすいみたいです。そんな時、反抗期みたいにやっちゃいけないことをやりまくったりするらしいです。んー、子育て奮闘のネーネー、モモコのキモチわかってあげないと…ですね。

フェレットは賢いから、いろいろな事をよく覚えてマス。きっと飼育し始めた最初が肝心かも…です。甘やかしたらいけなくって、1日に放牧2回で1回1時間なら1時間で1匹だと、その間たっぷり飼い主が遊んであげる事がストレス防止一番みたい。愛情ですよね。

で、反省して昨晩から今日にかけて、モモコレベルでネーネー自身もフェレットみたいに、ビックなイタチの化け物と化し、モモコを丸めて団子にし布団の上で投げ飛ばすというプロレスごっこの一つ、その団子投げやら結構荒い遊び編み出して、遊んであげましたよー。モモちゃん何度やっても喜んで飛びかかってくるんだもの。イタチ嬢は荒いお遊びが好きなんやな。。それで今日やっと、布食べるのちょっとだけしなくなりました。良かった。

あっそうそう、大したことでもないのですが、モモコのお部屋をプチリニューアルしてみました。

momo_cagenew1.jpg

↑まずモモコはトイレを確実な場所へできるので、トイレパンを小さくしました。ハンモックはチビな頃は届かなかったから下に引っ掛けてたのを上に引っ掛け上位置に上げました。

momo_cagenew3.jpg

↑次はちょっとハンモックが高いため、トイレや餌のお皿との間にもなり、そこからハンモックにつたい登りできるような工夫をしたらこれがまたお立ち台のようになっちゃった。
アルミのキッチンの用品上に折りたたみ式ひんやりクールシートがのっかってます。

モモコはお立ち台でアピールしたり、ゴロゴロしてたり、遊んでます。ひんやりシートもあるからこれで夏はOKかな。

なーモモコ、OKだろ?

momo_cagenew4.jpg

トイレパン、お水位置変更を無理やり納得させる飼い主でした。


さてさて、本日最後の締めくくりは…
momo_long.jpg

↑日に日に長くでかくなるモモコ嬢ですが、がっつり体型してます。モモコの変わった所は、お腹の部分をポンポンたたくと「もっとやってやって」でじーとおとなしくなります。ポンポン叩きと団子投げがモモコのフェチ? たしかお相撲さんもお相撲取るとき、お腹叩きますよねェ。

momo_ps.jpg

↑そう言えば、フェレちゃんの首の白いところあごの下も公開。私も大好きこの部分。ペロンと指なでしてしまいますよね。モモコはエプロンしてるみたいでーす。


では~だんだん暑くなりました。暑中お見舞い兼ねて、納涼オリジナルうちわとお扇子プレゼント企画急がなくちゃ~。も少し待ってくだしゃんせ。

love,

ネーネー



ブログランキングに参加中です!
↑↓ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆



テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

21:49  |  その他もろもろ  |  TB(6)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/51-48f63e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

●寒い季節を暖かく過ごすスイートな贈り物。●柔らかに包み込む、布製ハウスとブランケットです。ふわふわの生地で出来たケーキ達を暖かいうちに召し上がれ♪●こちらのケーキは、広げてひろびろ、たたんであったか2WAY仕様のチョコロール型ブランケットです。■本体サイズ
2007/07/21(土) 13:52:07 | フェレットのレス

相撲(歌川国貞、1860年代)相撲(すもう)は、日本の国技とされ、国際的にも行われている日本由来の武道・格闘技・スポーツ。プロフェッショナル|プロ競技としては、日本国内で大相撲という形で興行が行われている。*日本では組み合う格闘技の競技を総じて相撲と呼ぶ。用例
2007/08/01(水) 06:47:16 | 大相撲情報局

◇カンサイ◇ブランド扇子(kansai)扇子入

プレゼント用に購入。このお値段で買えるのはとてもお得だと思います。扇子入れもついてますしね・・。今日商品受け取りました!!色は涼しげだし、とてもかわいいしすごく気に入りました。日常使う扇子をずっと探していたので嬉しいです。100円均一でもあるけどそんなの
2007/08/12(日) 10:43:39 | 扇子・うちわをあげる

イージーホーム・ラビット 80

横幅80cmの広々サイズのイージーホーム・ラビット!・移動が楽なキャスター付き・機能面は掃除が楽々、引き出しが2つに分かれている樹脂トレイタイプ。・正面には大きな扉と、もちろん天井もフルオープンで開けることができます。・家族の一員のうさぎくんも余裕をもって飼
2007/08/12(日) 14:45:49 | 用品がたくさんあります

◇カンサイ◇ブランド扇子(kansai)扇子入

プレゼント用に購入。このお値段で買えるのはとてもお得だと思います。扇子入れもついてますしね・・。今日商品受け取りました!!色は涼しげだし、とてもかわいいしすごく気に入りました。日常使う扇子をずっと探していたので嬉しいです。100円均一でもあるけどそんなの
2007/08/12(日) 16:13:56 | 扇子・うちわのレビュー

ハムスターを飼おう!マルカン はむはむパ

飼い主は気に入っているのに、住む本人が気に入らないみたいです。せっかく買ったのに・・・残念!!・ナイキケージ ズーム エアSP-5 AF SL・猫をキャリーバッグやケージに慣らすためのしつけ・ハムスターの病気 : 摩擦による脱毛や炎症(まさつによるだつもうや .
2007/08/12(日) 17:17:52 | 用品がたくさんあります

▲PageTop

 | HOME | 
