05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.01 (Wed)

咳が出るモモコに…

モモコが数日前の早朝、それはまるで、おじいちゃんの痰がからんだときの音、「ゴボッゴボッゴボッゴボッゴボッボボボ!!!」と苦しそうにするので、ネーネードキドキ真っ青。

どっどしたんやーモモコー! 

('・c_・` ;) ハラハラ

モモコが、先週にカーテンの紐やハンモックの布を少し食べていたこともあり、野村獣医科Vセンターまで行きました。近くなので本当に助かります。Dog Cat Ferret Exotic と看板にあるから、やはりフェレちゃんの病看てもらうのにはすごいと思います。

momo-801-3.jpg

↑病院到着後、1人1匹は2時間待ちで頑張りました。というか粘りました。

その後、

お医者様に診てもらい、紐や布などが残留している形跡はお腹の触診ではないとのこと。うんちょになって出てくれたと。飼い主、それをまず聞き、

安堵で涙るいるい。

momo-801-4.jpg

↑いただいたお薬です。苦いとのことでバイトに混ぜてあげました。

反省すべきことに、最近そういえば、フードを変えたのです。まあるいおっきなドーナツリングのフードに。それを噛んで喉が炎症を起こしている可能性もあるとのことで、

そんな事聞きゃ、さっそく、取り掛かかるある事業は:
momo-801-5.jpg

↑納豆をきざむの思い出しつつ、取り急ぎ、小刻みにフードを砕いてみました。

で、

momo-801-6.jpg

↑どちらも平らげ、元気な様子。


その後、咳も止んでいる様子。。。


ほっとしていいのか、それとも…。


布が好きなお嬢は、やっぱりずっと布が好きなそうです。だから、布食べたり…からお守りしてあげるのに、布から遠ざけるのがベストだと。

ということは、どうなる平吉ときなこ!?


でもそれより前に、放牧中には、
ネーネーががっつり見張るのが一番よー。

やるわよっお嬢、モモやっこの見張り番を、

アタシ、絶対早朝放牧途中に寝ないから!!


フェレットを飼うようになって、なんか私の方はガテン系になりました。

momo-801-7.jpg

↑モモちゃんはお薬で本当にぐっすり寝込んでます。咳も止まっている様子でよかったね。元気になるんだよ。そしていい夢を見てね。


皆皆皆が、明日も明後日も元気一杯になれますようにー。


love,


ネーネー




ブログランキングに参加中です!
↑↓ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆




テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

22:19  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

モカッチさんへ~☆ご返信☆

モカっちさん、ちわ!
いやぁ暑くなりましたねー。v-278 
情報ありがとうございやす!!!
咳だけはお薬で止まってるみたい。でもちょっとダウンしてるみたいな気が…。

目下しつこく横に張りついて、様子見てます。

寝起きにぷるぷる震えていたりするかと思うと、
お鼻が乾いていたりするから、小さな皿で冷たい水をあげたり…と、
新米のこのフェレママはハラハラしつつ、初夏を過しまする。
肉球やらうんにょやら、チェックしてます。

わんにゃんとはフェレちゃん、やっぱり違いますねー。

土曜日またお医者さんに行くので、結果ブログしますっ。

考えてみたら、人間でさえ夏休みとりつつある今ですものね。私たちの方もしっかり健康管理せねば…です。

今日はこれから私が医者行き。。。。なんですよ。アハハ。モモコ嬢心配しすぎちゃって張り込みし過ぎたかしら?


モカっちさんへ、モモコはおくすりでぐっすりネンネです。なつはじめてだからーがんばるよ。(モモコより)
ネーネー&モモコ |  2007.08.02(Thu) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃん治療がんばって★

ネーネーさん、モモちゃんの咳、心配ですね。
http://www9.ocn.ne.jp/~poem999/seki.htm
ここにフェレットの咳の原因が出てます。
もともと、フェレットって気管支が弱いみたいですね。
モカッち |  2007.08.02(Thu) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/65-dac84eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
