09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.08 (Wed)

おじぃ、おばぁの夏の話。

今日はモモコにハワイに行ったシュミレーションを作ってあげました。フェレちゃんの可哀想なところは、夏旅行ができないから、お外にも。
涼しい時間帯の、夕方のサンセットビーチということで…。



あっごめんナ、ボーイフレンドの平吉横に写真合成するの忘れちゃった。。。さびしいかなぁ。

それではモモちゃん見ながら、恒例納涼のハワイアンミュージック





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

さてさて、今日のタイトルは、おじぃ、おばぁの夏の話。

8月になると戦争のドラマがあり、スタッフさんがこんな事言ってました。「自分らが伝えていかなきゃいけないよなっ」と。そうですねー。

原爆が投下された地域一体、ペットのワンちゃんと戯れてたところ、投下され、そのまま溶岩のように溶けて固まってしまったなんて信じられないお話も聞いたことがあります。私たち今の時代に生きるモノなんかはそんなことが想像もできません。戦争って雲の上。子供たちはゲームで見るアレ?なんてなってしまいそうです。

私を生んでくれたのは、おじぃ、おばぁがいる(いた)からですね。
今でこそ、PTSDなんか心療科にカウンセリング、あらゆるケアをしてくれる時代になりましたが、おじぃ、おばぁの若かりし時代にはそれがありません。

耳がド遠くなった、おじぃ、おばぁには、戦争の頃の記憶って、すっごくあるみたい。あの音にあのシーン。

だから夏になったら絶対ある事しましょう!

(1)おじぃ、おばぁにはTVの席をこのときばかりは譲ってあげて、戦争モノのドラマを見せてあげる。一緒に泣きましょう。おじぃ、おばぁのお話しをそれが何言ってるかわからなくても、聞いてあげましょう心の器の問題でござんす。

(2)先祖さまの供養。花を供え、供養するモノの手でそれを咲かせてあげましょう
今苦しい人はおじぃ、おばぁ(じっちゃん、ばあちゃん)に甘えちゃだめです。わがままいっちゃだめです。たぶんもっと苦しい時代を通り抜けて、私たちが生まれてること。
墓前では甘ったれず、感謝の心を花で供える。そして何でもある今の時代にド感謝しまくりいろいろなモノを大切にして、「気合だー!」と倍返しのガッツでパワーつけて!

いつの日かいつの日か花を咲かそうや

花は咲かす!と唄うのだ。


と本日締めくくりは:

今日は生命力のあるひまわりの花の写真を添えま~す。モモコからもお花をネッ!
summer_flower.jpg



love,

ネーネー




ブログランキングに参加中です!
↑↓ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆




テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

19:23  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/70-48b70661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
