05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.11 (Sat)

なんと、てるるの登場!

昨日はバタバタで更新できず…。ぽろりん。
さてさて、前回よりの「えっ?」記事はまずコレです。

momoandteru.jpg

↑アレっ?モモの横に!?

そうなのです。
フェレットは、1日に遊ぶ時間は短いものの、たくさん遊ぶので1匹だけでは、布噛みや誤飲といって、飼い主と遊ぶことができないと、ストレス溜めて何かを飲み込んだりしてしまう時間や機会が多くなってしまいます。2匹居るとお互いに遊び合うというので、1匹飼うなら2匹も同じで、思い切って、モモコのために妹をゲットしてきました。

妹分は人なつっこくおちゃめで遊び好きな子、頭に神々しい輪があります。ファームはマーシャルで、スターリングシルバーボブテール。生後3ヶ月目です。

頭の前髪みたいな部分が、ロナウジー女(ニョ)じゃん。とつぶやくスタッフさんたち。

名前は最初は小雪、次が夏だから小夏、呼びにくいから夏子のなっちゃん、次にナナちゃんなど色々候補が出たのですがー、最終的には

てるる

になりました。

照るる~♪と、元気でいつもてぃだ(太陽)があって、いろいろな事照らしてくれる娘っ子にとママの想い。

teru1.jpg

teru2.jpg

↑てるるからのご挨拶でございます。

だがしかし、まだてるるとモモコはお見合い中ですよー。
昨日は女同士バトルマッチしてました。縄張り争いみたいだったけど、ハンモックも取り合いです。

まるで、人間の女姉妹のような闘いをソファで見守ってました。

あっ桃をいただきました。ありがとうござんす。 
momomomo.jpg

↑モモは桃に興味津々。一見元気なようで、食欲ダウンしてるから、ちょっとてるるの面倒見のこと、気にかけてるネーネーですゥ。

ではでは、夏バテ気をつけて。皆元気に良き週末を~♪

あってるるが来ましたが、ブログのタイトルは変わりましぇん。お嬢モモコの周辺とネーネーのママぶりでする。

東京地区、なんだこりゃ、あちゅいあちゅい。ただネーネー暑いの比較的平気でーす。



ブログランキングに参加中です!
↑↓ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆




テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

12:45  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

琉叶さんへ~☆ご返信☆~ありがとうでーす。

琉叶さん、お元気ですかぁ?

モモが今日検査入院し、ちょっとオロオロ。
レスが遅れてごめんなさい。

あはは、てるるの前髪、ロナウドですー。ウケるでしょ!
頭の部分だけ、ああワッカがあって白いんですよ。
性格がおっとり、神経質じゃなくって楽天家っぽいので、妹分に抜擢してみましたよー。
ネーネー |  2007.08.12(Sun) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは★

モモちゃんの妹お迎えしたんですね~!!
てるるちゃんもめっちゃ可愛いです~★(〃∀〃)

頭のあの模様、ちょっとウケました・・・
ごめんね、てるるちゃん。
ケド、めっちゃ可愛いです!

暑い日が続きますが
二匹の元気な姿楽しみにしてます★
琉叶 |  2007.08.11(Sat) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/72-4fc32f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
