09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.12 (Sun)

モモちゃんの1日検査入院

今日は、ネーネー心配な夜を過します。。。。

・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

モモが今日居りません。外泊してます。。。外泊といっても、動物病院です。

inKurataHospital01.jpg

モモは、一見元気なのですが、うんにょが小さく食欲低下と放牧後すぐへたばるなどの症状が7月下旬から出ていて、ラクサトーンを飲めばうんにょは一応は出るけど(うーん、でも小さいんだ…)、それに頼ってもいけません。咳というのどの炎症は止まっているので、原因突き止めで、セカンドオピニオン。川崎溝口にあるくらた動物病院に行ってみました。

バリウムを飲み、胃と腸を診てもらいます。

フェレットってとにかく遊び好きだから身体悪くても遊んでるんだもん。本を読むと無症状が続いて一挙にダウンしてしまうみたいだから、今回ネーネー念押しで、検査してもらうことにしましたデス。

コンパニオンの可愛いペットちゃんのためには念には念をいれてやね~~!

誤飲や布噛みがないよう、ネーネーこと飼い主は夏休みに放牧部屋を整理します。新米ママはやっとフェレちゃん飼うためのいろいろわかってきたでしょうかぁ!?

おやおや、てるるは、今日はひとりぼっちになるかな。。。。

TERURU812-1.jpg

↑モモの妹分のてるるです。モモ姐に習って遊び方を覚えてたようでした~。お迎えして3日目今日朝やっと仲良くじゃれあってましたヨ。

てるるはスターリングシルバーボブテールなので、てるるのしっぽは短く貴重なフェレちゃんです。今度てるるとモモの女姉妹がきゃっきゃ遊んでいる様子をアップしますねー。

今時期、エアコンはあるけど、喚起は悪かったり、日差しがあり朝~昼は温度は一応高いのでフェレちゃん敏感です。お水を飲ませて、熱中症に注意してネ。

モモちゃん、今宵病院でもぐっすりおやすみね


ネーネー&てるるから応援送りますでぇー!



そうそう、こういう時、飼い主のキモチが撃沈してどうするんだ!
阿波踊りの事を考えると元気が出てくる~~~~

今週、明日も良き日になりますよう!



ブログランキングに参加中です!
↑↓ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆




テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

20:35  |  食事と健康  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/73-3936e6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
