08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.15 (Wed)

ウェルカム・シンドロームにガンバレお嬢タチ

ここずっと30度超えで、あちゅいあちゅい夏です。

今日から3日間、ネーネー事務所は、がらんとお休みしてお部屋改築に入ります。といってもお仕事もやりつつです…。
ところで、もうセミが鳴く残暑!?時経つの早かりしです。

と、お嬢様タチは…

モモコが検査入院退院した後の日までケージは一緒で、てるるは人なつっこいのでモモコにくっつきまくりで、同じことをやりまくっておりました。
twogirls01.jpg

↑ネーネーが寄ってくるだけで、異常反応のお嬢様タチ。この時まで飼い主、

お~っお嬢x2で、なんときゃわいいなんて、楽天的に考えてたんですけども。。。。よくよくペットちゃんたちのおキモチを考えてあげると、

てるるはお迎えしてまだまだ日が浅いので、自由奔放に過している一方で、モモコは体調不良から復帰しかけた所でした。あぅ~ネーネード反省…

・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ

モモちゃんはこの後、通称「お迎え症候群(ウェルカム・シンドローム)」を起こしてしまい、
★お迎え症候群って、先住フェレちゃんが、新しい子の出現によってこれまでのペースが乱れて、寝たいのに新しい子が遊んでや!!と来たりなど…。下痢や嘔吐などぐったりなる現象だそうです。★


人間だってそうなるだろうなぁ。。。パニックというヤツですね。

そこで昨日、慌てて既に用意していたケージを組み立て、モモちゃんを新しいケージの方に移してあげました。それからは、ゆっくり寝る時間ができたようで、うんにょも食欲も戻ったようです。それから、モモコ嬢は新しいモノ好きだから。

そしてそして、昨晩から、モモコだけの放牧とてるるの放牧との時間を作り、朝だけ、ケージのお掃除なんかがあるので、一緒の放牧で、お互い慣れてくれるの待って、一緒のケージに入れてあげようと思います。

今お嬢様タチはお互い気持ちよく寝てるみたい。
momo_sleeping813.jpg

teru_sleeping813.jpg


ララバイでも唄ってやるかね。


あっそうそう~残暑お見舞いの写真です。↓
コレはクロと言う野良猫のような商店街の皆で飼われているような微妙な猫でございます。
hotsummer2007.jpg

燃えたぎる暑い中、消火器脇の後ろで寝てるのが可笑しい。ネコのキモチ? だってすごく暑いのに野良ちゃんガンバッてるからさぁ。


健康何よりっす。体調気をつけやしょう。


love,


ネーネー




ブログランキングに参加中です!
↑↓ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆




テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

10:31  |  その他もろもろ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

リリーさんへ~☆ご返信☆

リリーさん、コメントありがとう~。
モモコのお迎え症候群はケージ移動で落ち着いたみたい。ほっとしてます。

うるうる、新米フェレママの初夏、2お嬢見守ってます。

モモコの方は暑さに弱いみたいです。
今ケージ前に室内温度計設置しているから、モモコが何度になったら、動きだすかな、食事するようになるかなって見てます。室内温度が快適だとあのやんちゃぶりが復活してくれるんだど…。

たぶん最高でも、24度くらいに持っていかないと…。40度近くなる猛暑の時ってこの温度にするのむずかしいです。エアコンの温度設定通りにはならないから。

凍らせたペットボトルはすぐ溶けてしまうし、今日からアイス枕でも置いてあげようかと思ってます。

リリーママへ、あんがとぉv-237(モモコより)
ネーネー&モモコ |  2007.08.16(Thu) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

モモちゃん頑張ってね!!

リリーです。残暑お見舞い申し上げます。

今日は深夜作業で先ほど仕事が終わりブログを拝見…すると!
てるるちゃん来たんですね。

モモちゃん、きっと夏に弱いのかもしれません。
気温が上がりはじめてからダウンしているみたい。

病院情報によると、お迎え症候群用のお薬もあるらしいですよ。

ところで、ネーネーさま^^!メールも送りましたが、
お中元福箱どうもありがとうございました!
重宝してます。ここにても感謝のご挨拶します。
リリー【2頭のフェレママです】 |  2007.08.16(Thu) 03:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/75-68267b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
