04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.16 (Thu)

打ち水だっ、打ち水やりましょ!

すんごい猛暑です。東京40度近く…なりそう…。

お嬢タチは朝6時半に放牧開始。比較的涼しいと思われる時間だけど、1時間も経たない内にへたってました。ケージのそうじをすませて(これが私の良きリハビリになってまーす)、9時手前の時間帯に室内温度チェックすると:

28度!?マジかい!?

エアコン自体の温度設定は20度ですのに…。たたたたた。。。

そういえば、下のスーパーがオープンする前は東棟階上は暑いのです。
なので、エアコン2基を朝っぱらから起動させました。

で、これをすると、マンションベランダのコンクリートが燃えるようになっちゃうから、こういう暑い日は、もうこれしかありまっしゃん。

(ベランダに)打ち水だ!!

夏になればどこでもエアコンが起動しているし、事務所であればさらにCPU高速のパソコンはつけっぱなしになっている時もあるし、地球温暖化という奴、真剣な問題です~。

と、水分補給にと桃をまるごとかじりだすネーネーがおりまして、
とにかく「水分とって寝とけやー!」とお嬢タチに一喝。

どやねん?お具合は?てるるちゃま?
teru816-1.jpg

↑…だそうです。

でも近寄ると、てるるは無邪気というかなんつーか、
teru816-2.jpg

↑むむっお主、元気過ぎ。。。

で、主役のお嬢の方は、

どやねん?お具合は?モモコちゃま?
momo816-1.jpg

↑モモコはてるるより暑さに弱いようで、涼しい所へ急いでケージ移動させました。新ケージの木の切り株ハンモックの中に入り込んで、ぐったりのご様子・・・その中暑そうなんだけどな。。。大丈夫かい?

本日モモコのお顔のお写真撮れず…それは、ちょっと可哀相なので、
momo816-2.jpg

↑モモコのおみあしでございます。ケージから足チョビ出して寝てました。スペシャルサービスということで、お許しを~。

★フェレちゃんの夏の過し方情報記事です。↓
http://www.ferret.gr.jp/care/Summer.html


ネーネーは……
ゴーヤチップス片手にビールしかなさそう、今日。

皆さんも打ち水やりましょ。

皆でやろう、打ち水よ!




ブログランキングに参加中です!
↑↓ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆




テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

11:01  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/76-e566aad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
