09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.19 (Wed)

ネーネーのフェレちゃん写真撮影自習室

今日はちょっといつもと違う記事ですー。

モモちゃん、てるる、今日はおしゃべりはちょっとお休みね。

ウ・・ ウン(-ω-`;。)(モモコ&てるる)

みょーに素直なお嬢タチも変…。(ネーネー)

これまでブログの写真撮影で使用してきた、いつもの小さなニコンのデジカメ君では、フェレちゃんの素早い動きが…あっ!と思ったらピントぼけしてしまって…。ふー(;´Д`A ```
そこで、今日は、試しにcannonの一眼レフの方でお嬢タチを撮影してみました。上手く撮れるかなぁ。。。

結果は、やっぱりすごく違う。ニコン君はピント合わせの部分がペットちゃんの動きに追いつかないみたい。でもこれはシャッタースピードやモード切り替えが上手くできたらできるのかなーとも思いますが、ネーネー姐には難かしゅうございました。ニコンさんごめんなさい~。
ネーネーフォローよん(モモコ)

ハイ!そうそう、そうだ!!でも、フィルムを使用したアナログのカメラはずっとニコンでしたぁ。今だに大切に持ってまぁす。

(´・ω・`;A)アセアセ


今日は吹き出し抜きです~。
momoko-919-1-.jpg

↑モモちゃんのお顔にフォーカス。鮮明ですネー。うるうる。
モモちゃんは「ぽかん」とした表情してます。

teruru-919-1--.jpg

↑次はてるるちゃま。最近メキメキとお嬢になってきました。てる姫のお顔のドアップです。メチャインパクト。甘えん坊の表情が出てます。毛並みが変わってきているので大人になるまでが楽しみな飼い主。。。。

ネーネーったらこんなときもおやバカじゃん(モモコ)

teruru-919-2.jpg

↑甘えん坊さんは、上向き顔で撮影すると良いみたい。アイドルさんの写真撮影と同じコツかな。おー、てるちゃん、すごいヨ。ガンバレ!

きゃあー、おやバカ、おやバカ、おやバカ世界一よん(モモコ)

momoko-919-3.jpg

↑こちらは写真そのものはモモちゃんフレーム内に入らなかったんだけど、お目めの部分はキレイに撮れていたのでちょっとばかりお気に入りとなりました。モモちゃんは、目の回りにまつげがあるような毛並みしています。


最後に、番外編:
neenee-919.jpg

↑これは??

これは事務所でキッチンの前にフェレお嬢タチが侵入しないように立てかけてあるアナログの絵です。誰が描いたのかしらん?


というわけで、ブログは日々の徒然、個人の思いなどを綴るもので十分だから、写真やビデオやムービーにこだわるわけでも全くないです。

あっそうだなぁ、こんな時、このカメラにしてみよっかなぁ(お外に出かけられた時だとか…)、あんるいは、この不良娘タチのバトルはビデオにすっぺだとか、これからはシーンに応じて、精進してみたいです。YouTube全盛時代だから、映像も入れたいんだけど(前に何回か入れてみました…)、静止画の方がどちらかいうと好きだべ!のネーネーです。
まあまあ、とにかく、毎日皆元気で、、、、ブログ楽しめたら何より。
そうじゃない時(気が撃沈する時)もあるけど、いつも好きなコトバ、~毎日ひとつでもいいから少しだけ「前進」を~

ではでは、おやすみなさい~。


ネーネー



ブログランキングに参加中です!
↑↓ぽちっと応援おひねりクリックお願いします☆
(1日おひとりで1回有効です)



スポンサーサイト

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:15  |  お嬢様可愛く~♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ferretmomoko.blog105.fc2.com/tb.php/98-44630afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
