05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

やんちゃ姐さんのバースデー♪

桃の節句ですね~。

昨日はモモちゃんの誕生日でした!3歳になったおねえちゃんです~。

0332_01.jpg
↑今年の誕生日会の衣装はママの手作りデザインのお洋服で…っと、、、おばあちゃんに抱っこしてもらってます。

0332_02.jpg
↑恒例、ひなまつりケーキでふ。今年は井筒屋さんで購入。可愛いでしょ~
ちょっとろうそくが一本消えかけているけれど、なんとなくケーキがわかるモモちゃんさんです。


0332_03.jpg
↑うぐっ、モモコも感慨なのねー、、、


ケーキはおばあちゃんが買ってくれたのよ、モモコ、おばあちゃんに感謝しなくちゃね!
つーか、ママンがか!(汗)


してして、



姐さんのリアクションは…、、、というと・・・





0332_04.jpg
↑身を乗り出して、何かを凝視してます。。。


一方・・・


その横では、プリンセスドレスを着た少女Bが!




0332_05.jpg
↑茶飲んでますねん・・・汗;




0332_06.jpg
↑ハッピーバースデー、モモちゃん、大人のオンナ魅力をかけてね!
そして、てるちゃんも桃の節句、オンナの子らしくね~☆


Yeah! これぞ、ぉジョー様はいたちさんやんねっ!(がはは、、、と、涙する(?)ママン・・・)


0332_07.jpg
↑おばあちゃんからケーキを・・・、そして私からのスペシャルプレゼントは今年はコレにしました。

ピーターラビットの館、トンネル付きでふよ。


0332_08.jpg
↑キャベツの葉を開くと左右に穴があり、このように・・・


コレには、、、モモコもてるるも大喜びでした!


ハイ、モモコ姐さん、皆々しゃんにご挨拶を~




0332_09.jpg
↑・・・・・・・・




がはっ、、、
ご褒美バイトを食べた直後の写真で締めくくりかっ、、、



皆しゃん、姐さんはたくましいだす~(てるるより)
これからもなおいっそう、元気を与えて癒しをくだしゃいね!(ママンより)

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

01:32  |  お嬢様ありがと♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.27 (Sun)

サンタ鼬とおジョーのホリデー

さてさて今年もあとわずかですね。忙しかった今年です。ブログ更新もお店もできず…、ごめんなしゃい。ママンは過労なのか、ちょっぴり体調がぐぐっ…です。でも、この二匹には元気づけられますね~。

91227-1.jpg
ハイ、モモちゃんから年の瀬ご挨拶~(^^)

一方、モモコちゃんは昨年てるしゃんがサンタ役を演じたので、今年はサンタ役になりました。
家族のために、何かをゲットしてこなければならないのが我が家のルールです。

91227-2.jpg
↑茶色の寝袋は私ことネーネーからのXmasプレゼントです。おばーちゃんに抱えてもらって、その中からどっちが先に顔出すかで、サンタ役決定!

91227-3-.jpg
↑このサンタ服、覚えがありますか? 今休業中のイタチぶちっくのお品で私のデザインです。実はこれ、ハーネスになっているんですよ~★ お帽子は取れないようにつながっているんです。もちろんサンタ袋も~

おねーたん、しっかりばぁばに抱っこされて、媚ってますねェ。。。

91227-4.jpg
↑昨年はモモ姐のためにしっかりがんばったてるるしゃん。今年はよゆう~かな…

さてさて、おねえちゃまは、がーと走りぬけ、この後、玄関外まで出てしまいます。
この模様、写真本日ひさしぶりに撮りすぎてしまい、またの日(?)にでも紹介しますね。すんごかったです。
まあ、下のセリフがそのものを表しているかも~!

91227-5.jpg
↑おやつがかかってるとすごいんでしょーか・・・鼬のおジョーこと、モモコさまっ!


91227-6.jpg
↑さてと、かくかくしかじかで時は過ぎ、我が家のテーブルにXmasケーキが!


ここでブレイクタイム~


モモちゃんもてるちゃんもXmas用特別のお洋服に着替えます。ベストハーネスを兼ねてるんだけど、かあちゃんのお気に入りなのです。来年はもっとデザインする時間欲しいです…。でもまだ無理かも。時間は作らなきゃいけませんね!


91227-8.jpg
↑私のクリプレベッドからもそもそ出てきて、、、そしてそして、、、



91227-7.jpg
↑ケーキにありつく…、いえいえ、ケーキの箱周りにつきまくっているバイトを総舐めしはじめるゴマ塩毛(シルバー系鼬の俗語)のおジョーさまどす。おジョーさまたち、体重が増量して大きくなっちゃった。。。どっちがどっちかわからないでしょー? 


では~、今回オフだったので、写真を珍しくたくさん撮ってしまい、続編アップ年内にできたらいいです!



もしできなかったらごめんなしゃい~。まずはともあれ、よいお年を!



ネーネー一家より

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

23:59  |  お嬢様ありがと♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

ザッ残暑お見舞いです~

あっとっても久しぶりの更新です。ごめんなさいっ(´Д`A;) ;

豪雨と疲れで心も身体もどっぷり水深して、、、今やっとハンモック縫ってます。私もイタチさまも皆様も癒されますようにお祈り~。

ハイ、せみしぐれが聞こえる最中となりました。おジョー様たちからの便りをお送りしま~す。

90815-x1.jpg
↑(;_;) ありがとー。毎度母の楽しみはこれなのよ!どっちがどっちってこれでわかりますかあ?


モモコ様がてるる様のヘアスタイルに似てきたことをここにてお知らせせねば・・・


んで、まずモモちゃんからの久しぶりのお便りを・・・


90815-x2.jpg
↑みえさんデザイン、ボレロ袖の浴衣を着ています。ミニなのです。


90815-3.jpg
↑モモちゃん、扉前の箱が別荘なんだけど。。。ちょっとご機嫌が? それよりヘアスタイル変わったかも・・・ね? 相変わらず麻呂まゆありますヨ~☆

90815-4.jpg
↑そして相変わらず色っぽい視線。。。扉を開けて2階まで駆け抜ける娘です。てっ手前はてるる姫なのですが、ガリガリガリガリっ、、、扉を開けようとしつこく・・・これも相変わらずです~。

90815-2.jpg
↑モモちゃんは、最近かあちゃん帰宅してもすぐにばったり寝てしまうので、ときには、こうして椅子下で潜んでいるときも・・・


ごめんごめんねー、モモちゃん

90815-1.jpg
↑やばいっすねっ、、、かあちゃん忙しいと娘もそれがわかるようで・・・(゜-Å) ホロリ


休暇とるときは休暇とらなきゃ!おジョー様のためにもねー!!!


そういえば、先月と先々月休み2日だったかも・・・でいろいろご迷惑かけましたん。m(__)m 
手が回らないときもありし・・・んー、ゆっくりいくときも作らなきゃ・・・ハイ!健康のため!



さてさて、2009年夏8月も後半に入りました。本日ラストのトリをかざるのは・・・



夏風情で、


風鈴の音が聞こえてきそうで、


特別食のおかげで今ではすっかり元気な、


あのおジョーさんでしかね。。。


90815-x4.jpg


90815-x3.jpg
↑きゃあってるちゃんから、開脚残暑お見舞いでしたー

みなしゃん、イタチの夏バテはこれからかも…デスよ、温度差かあちゃん注意してくだしゃい。んで、季節替わりを乗り越え元気にいきましょーネッ!(てるるより)



女の子なのですが、部分的にハートのマーク付けるといやらしいので、毎度そのまんまでしちゅれいです。



イタチさん、なが~く愛して、そうよん、なが~く!!!!(モモコより)



みえさんの今年バージョンの可愛い浴衣とお揃いのハンモックのご紹介はまた後日に。。。これから私デザインのハンモック作りますね!'`ィ(´∀`∩ これはプレゼントでお送り予定してます。

おジョー様孝行とおばーちゃん孝行に勤しんで私にとっては、数日というわずかな盆休みでしたがとっても有意義でした 感謝してまふ~。 (*´∀`*)



人気ブログランキング
おジョーさまたちが元気なの、ママは何よりです!でもママも気をつけなきゃ~歳だしぃ~( ̄  ̄;)ハハッ

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

20:02  |  お嬢様ありがと♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.06 (Wed)

てるる様2歳♪

はいさいー♪ 5月5日放送、「ザ・ライバル(少年サンデー対少年マガジン)」NHK総合10時、叔父が出ておりました~。成宮寛貴さんが叔父役~!? じーちゃんもばーちゃんも起きて、わいわい騒いでいた我が家でしたー!

ハイ、そして5月5日こどもの日端午の節句は・・・・


90505-1.jpg
↑もったいぶっちゃってますね・・・和洋折衷浴衣ドレス、イタチぶちっくのドレスメーカー様、みえさんにいただいたお洋服を着ております☆ きんぎょがカワユイでひょー!


90505-2.jpg
↑手作りケーキをいただき、ちまきと玄関に咲く「シンビジウム」のお花をアレンジ。端午の節句のてるしゃんバースデーケーキとなりました。ろうそくが2本!


90505-3.jpg
↑しかし、当の本人はケーキに目もくれず(当たり前か・・・)、、、玄関前に咲く「シンビジウム」のお花の匂いが気に入ったよう。なぜかって、朝お外に出るとき必ず嗅ぐお花だからね~☆


90505-4.jpg
↑気に入ったようでふ。


90505-5.jpg
↑さてさて、食卓で記念撮影をした後、2匹は家中を爆走します。リーダーはモモコ様。てるるもだーっと爆走しま~す。「イタチのごくどう・・・、さすが姐さんのセリフだす。毎日何かやっちゃうものね~」


90505-6.jpg
↑玄関でシンクロをしたり・・・


90505-7.jpg
↑2階に上り、じーちゃん、ばーちゃんの寝室入りたさにストライキ?
2匹並んで鯉のぼりのようになってますよー!


90505-8.jpg
↑モモちゃんのバースデーの頃、ママ少し忙しくてごめんね~。今日は一緒にいっぱい遊ぼうね!
モモちゃんは、名前を呼ぶとこうして、カメラを見てくれます。ありがとうねん。



てるちゃんのこと、かあちゃん昨年からずっと心配だったから、これからも注意して、今度は栄養あるごはん作りにトライするからねっ。。。



で、締めくくりは、、、



90505-9.jpg
↑てるるしゃまからのコメントで締めようかな・・・だが、、、



実は、、、この写真、、、右半分もお見せするとしたら・・・:




てるる、いい、、、イタチのごくどうとはね・・・・





























90505-9-x.jpg



モモコねーちゃん!?




実はコレ、モモちゃんの大あくび・・・だと思います~(笑) 激写ですねん。





love&peace,





人気ブログランキング
てるしゃん、2歳おめでと~ハッピーバースデー♪ そひて、、、ありがと、コスプレ

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

00:10  |  お嬢様ありがと♪  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.31 (Tue)

蔵出しネエチャン~♪

3月も最後となりました~、まだ肌寒かったり、ですよね~
写真を整理していたら、もう笑っちゃう写真からでれでれまでいっぱい。ここまでで全部で4ギガありました。モモコ姐さん成長ぶり、、、姐さんの性格が出てるのをちょこっとピックアップですぅ♪

2009momoko-1.jpg
↑モモコ社長(モモコべビのとき)

2009momoko-2.jpg
↑8ヶ月

2009momoko-3.jpg
↑この時からなんとなくキャラが・・(モモコ様1歳)


2009momoko-4.jpg
↑クラブのマダム?。。。(モモちゃん6ヶ月)

2009momoko-5.jpg
↑クラブのマダム?。。。(モモちゃん6ヶ月)



2009momoko-7.jpg
↑モモコは小さいときにこの手の中寝を教え込まれたので、今では、私の手のひらを枕に寝始めます。両手で支えてあげるので、このときばかりは写真がとれましぇん。。。


2009momoko-6.jpg
↑だいすきな写真~☆


ブログでは結構女王様キャラなんだけど、写真をじっくりのぞくと、繊細で甘えん坊、色気たっぷり、そして冒険好きなモモコ様、ときにまー、ママンのおかげで、「美川憲一」になるんですけどね・・・(爆)、


めっさだいすきよーん&癒しをいただいておりまふ。あんがと



人気ブログランキング
こどもたちの愛らしき成長のパワーを胸に抱いて・・・かあちゃんも・・・?ガッツだすぅ!

テーマ : フェレット - ジャンル : ペット

07:08  |  お嬢様ありがと♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
